<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーケを持って♪

大好きなお花やさんCALENさんにブーケを注文。
電話でイメージと予算を伝え、
約束の時間に取りに伺うと・・・
c0162415_1840579.jpg

毎回期待以上の素敵なブーケが用意されています。
今回もすご~く好み *^_^*
   携帯画像なのが残念(>_<) 実物はも~と素敵です

イメージに合わせて瞬時に作り上げていくセンスとテクニック・・・
まさにプロフェッショナル☆☆☆

お気に入りのショップが近くにあって幸せ~♪

ブーケを持ってお世話になっているある方のもとへ・・・
素敵なブーケのおかげで足取り軽快~♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*
by yupetit | 2011-01-31 18:42 | その他

新しいオーブンでローストチキン♪

10年ぶりに買い換えたオーブンレンジで
ローストチキンを焼きました♪  クリスマスに(^^ゞ
c0162415_1433327.jpg

昨年の12月に、突然レンジの温め機能が故障。
これからオーブンレンジ大活躍の時期に大ショック~(>_<)

結婚当初に購入したものなので、修理はあきらめ大急ぎでネットでお買い上げ。
生まれて初めて実物を見ずに、オーブンレンジを購入しちゃいました^^;
ドキドキでしたがとても気に入っています♪
オーブンの中の「カップはここに置いてね♪」の柄が可愛い*^_^*
                        TOSHIBA ER-HD300
c0162415_14561134.jpg

12月25日は夫の誕生日。
そんなわけで Christmas&Birthday partyは欠かせません!
新しいオーブンが無事届き、毎年恒例のローストチキンを焼くことができました♪
今更のクリスマスメニューですが、
備忘録として残したいのでUPしちゃいます(^^ゞ
c0162415_14342412.jpg

*カプレーゼ
*海老とブロッコリーのタルタルサラダ
*にんじんとかぼちゃのポタージュ
*コロッケ
*ローストチキン
*おにぎり

クリスマスにおにぎりはちょっとおかしいけど(^^ゞ
お痩せの息子に必須の炭水化物です。

ケーキはイナムラショウゾウにて。
c0162415_1440547.jpg


ちなみに昨年はこんな感じでした→
振り返ってみてびっくり(@_@)
一年経ってもお料理変わり映えせず(大汗)

今年こそは進化するぞぉ~ヽ(^o^)丿

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*
by yupetit | 2011-01-29 15:06 | お料理 | Comments(16)

久しぶりのカルトナージュ ~鏡と箱をお揃いで~

鏡と箱をお揃いで作りました♪
c0162415_2164119.jpg

鏡は定番の(?)二つ折のスタンド型。

生徒さんからこのタイプの鏡を作りたいという声もいただいたな~。と、
製作しながら楽しかったレッスンを懐かしく思い出しちゃいました(*^^)


箱は本体と蓋が同じサイズでピタッと閉まるシンプルなスタイル。
c0162415_2184586.jpg

久しぶりに作った鏡と箱は妹のRちゃんへのプレゼント。

入院中のRちゃんの心が少しでも華やぐように!!
箱はヘアゴムやブラシ、リップ、目薬などなど、
手元に置いておきたい小物を収納できるように。

鏡のストッパー部分はポケットに仕上げ、お手紙や写真を添えられるように(^^)
c0162415_2194078.jpg

ベットサイドに置いて毎日使ってくれています♪

More
by yupetit | 2011-01-25 21:47 | カルトナージュ | Comments(22)

20分リメイク♪

ある日の朝食です。
各自好きな具材を挟んでいただくオープンサンド。
c0162415_2225472.jpg

準備が簡単なので我が家では頻度大です^^

そんなことはさておき、本題のリメイク リメイク(^^)
タイトルの通り20分でリメイクしたのはこちらです↓
c0162415_2233153.jpg

ターンテーブルです♪
クルクルクルクル回ってかなり楽しいです(笑)

ブログの更新もできずにいた昨年。
愛するカルトナージュの時間も取れずに過ごしていたのですが、
ど~しても刷毛を持ちたい衝動に駆られ・・・リメイクしました(^^)v

久しぶりにUPする作品がこれでは^^; と思っていたのですが・・・
すっかり忘れられていると思っていたこのブログに
前回の更新で思いがけずたくさんの方が遊びに来てくださって(感涙)
嬉しくて嬉しくて、更新しちゃいました(*^_^*)

ちなみにBeforeはこちらです↓
IKEAにて さすがのプチプライス799円!!
c0162415_759870.jpg

縁に丸みがありますので、柔らかく多少伸縮する生地を使うと
皺が寄りずらく、貼りやすいと思います。

お手軽価格で簡単リメイク♪ まさにただ貼ったですが(汗)
自分好みのターンテーブル嬉しいです。

次はハデハデにリメイクしてみようかな(^^)
799円に浮かれてターンテーブルを買い過ぎたワタクシ・・・
かなり在庫を抱えております(爆)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*
by yupetit | 2011-01-09 07:21 | カルトナージュ | Comments(28)

お久しぶりです(^^♪

c0162415_23263070.jpg

あけまして おめでとうございます。
昨年は私の拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年がますます素晴らしい一年でありますように。

                      yupetit*


9月の更新以来すっかりご無沙汰しております(*_*)
新年のご挨拶を申し上げたく、久しぶりにブログを開きました。

カルトナージュとブログの休止をご報告した際には、
たくさんの温かいお言葉や優しいお心遣いをいただき、
とてもとても励まされました。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
心より御礼申し上げます。

また、突然のレッスン休止でご迷惑をおかけしてしまった皆様にも
この場をお借りしまして改めてお詫び申し上げます。

完全復活までにはもう少しお時間をいただきますが、
必ずパワーアップ↑↑↑ して戻りますので(笑)
末永くお付き合いいただけると幸いです。

TOPの写真は大晦日に作ったおせち
by yupetit | 2011-01-05 00:00 | ごあいさつ | Comments(36)