<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のバスルーム☆ と夕飯

8月が終わります・・・いっぱい遊び、嵐のような一月でした。
9月からはいつものペースでカルトナージュやブログを
楽しめると思うと、それもちょっとワクワクします^^

8月の終りに・・・お風呂の掃除をしました。
ずっと見てみぬふりをしていた(汗)
浴槽のエプロンと扉の隙間。

取り外して洗うのがど~しても面倒でサボっておりました^^;
いざやり始めると楽しくて♪ ピカピカ~☆  いい汗かきました(^^)v
c0162415_22344937.jpg

狭小我が家ですが(^^ゞ 夫の希望で浴槽だけはゆったりサイズ。
浴槽の段(?)に座って半身浴がマイブームです^^ 痩せないけど・・・ 

浴室の壁は1面だけダークブラウンの木目調。残り3面はホワイトです。
c0162415_22352179.jpg

久しぶりに真面目に磨いたので写真を撮ってみました。
が、鏡が汚れていました(^^ゞ 明日は鏡を磨かなくちゃ!!


今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit

おまけに今夜の夕飯
by yupetit | 2010-08-30 22:43 | インテリア | Comments(7)

コルクボードをリメイク☆

新学期早々にPTA主催の研修会があります。
役員のわたしの担当業務はウェルカムボード作り(^^)

予算がなかったので、使わなくなったコルクボードを譲っていただき
簡単リメイク♪
c0162415_1023237.jpg

子供たちが毎日付けて登校する校章を巨大にしてみました(笑)

真面目な行事なので、遊び過ぎずシンプル仕上げ。
ベルマークに続き、学校で役立つ(?)カルトナージュでした。

今日もお越しいただきありがとうございました
                         yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-08-29 10:06 | カルトナージュ | Comments(5)

The New Otani

幕張のプチ旅。思い出にちょっぴりレポ♪
宿泊したのは 「ホテルニューオオタニ 幕張

ozmallで見つけた1泊朝食付き・プール券付きプラン♪
なんと1人8000円(^^)v
無駄のない(?)こじんまりしたお部屋がやけに落ち着きます(笑)
c0162415_22373674.jpg

日中はプールを楽しみ♪
夕方からは「三井アウトレットパーク」でお買い物♪ ホテルから歩いて5分です
c0162415_22391569.jpg

夕飯はお買い物ついでに駅周辺で済ます予定でいたところ
息子が憧れのココスを発見(@_@) 

CMで見た四角いハンバーグがどうしても食べたいという主張で
なぜか初日の夕飯は人生初ココス(笑) 夕飯もプチプライス~^^
石の上でジュージュー焼いてから、ソースつけて食べるスタイルが
なんとも楽しそうでした♪
c0162415_22465184.jpg

朝食は大好きなモーニングビュッフェ。
噴水を眺められる窓際のお席がお気に入り。
静かに、のんびり、ゆったりと・・・
美味しい朝食をいただくのが至福の時です。
c0162415_22421440.jpg

夫が出張から戻ってすぐの旅だったこともあり、
運転の負担の少ない今回の近場の旅は、ゆったりできて大成功(^^)v

プールとアウトレットとモーニングビュッフェ・・・
息子も私も大満足のプチ旅でした(*^_^*)
来年の夏も遊びに行きたいな~。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit
by yupetit | 2010-08-28 22:52 | おでかけ

プチバカンス in ・・・

2泊3日のプチバカンスに行ってまいりました。
c0162415_17533536.jpg

相変わらずプール三昧の我が家です。
泳ぎ疲れた息子はお部屋からの景色を眺めてまったり・・・
c0162415_17562786.jpg

素晴らしき電車ビュー(笑)  
鉄男くんによりますと、わかしお・さざなみ・京葉線・武蔵野線が見えるそうです

はい!ここは、幕張です(^^)  近場過ぎ~(爆)

ホテルを予約したのは2日前。
そろそろ弾丸旅行を卒業したいです^^;

夢に見るグアム・ソウル・・・夫よ、もう少し早めにお休み決めて~☆

今日もお越しいただきありがとうございました
                         yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-08-26 18:04 | カルトナージュ

ワンデーレッスンのご案内

ワンデーレッスンのご案内をさせていただきます。

2010年9月14日(火)  10:00開始 13:00終了  
                (12:15~お食事orティータイムです♪)

定員になりました。お申し込みありがとうございました。
               
製作作品: 2穴リングファイル(A5サイズ) 
        作品の詳細はこちらをご覧ください→ ☆      
c0162415_23142797.jpg
     
     SIZE=縦23cm・横19cm・厚さ3cm   
     市販のクリアファイルもセットできるよう横幅を少し大きくしています。
                                      
受 講 料 :  4700円 (材料費とご飲食代を含みます)
        レッスン後にランチセットorケーキセットが付きます☆

場   所: Cafe Fouquet's(玉川高島屋S.C 本館 1F)

こちらで用意する生地は見本と同じ物になります。
c0162415_22495557.jpg

①ベージュは布。
②ホワイトはスカイバーテックス。(革のように見える紙です)
どちらを表側に使うか、お選びいただけます。
         
また、今回はお好きな生地をご持参いただけます。
(布持参の場合は受講料は4000円)
事前にサイズをご連絡いたしますので、カットして当日お持ちください♪

お道具は全てこちらに準備がございますので
作品を持ち帰る袋のみご用意ください。
(使い慣れたお道具をご持参いただいても結構です)
 
お申し込みはメールにて受付致します。
 *お名前
 *電話番号 
 *生地持参の有無   
    生地を持参されない方は表側の素材を
    ①ベージュ(布)②ホワイト(スキバル) のいずれかご指定下さい。
 *カルトナージュ経験の有無 
 
以上をご記入のうえ、 コチラまで送信下さい。

お申し込みお待ちしております♪

追伸: 前回のレッスン作品「折りたたみ式プチアイロン台」に
     たくさんのお問い合わせをありがとうございました。
     「折りたたみ式プチアイロン台」の受講も可能ですので
     ご希望の方はコチラまでご連絡下さい。

      
by yupetit | 2010-08-22 23:20 | カルトナージュレッスン

2穴リングファイル(A5)を作りました♪

A5サイズのファイルを作りました♪  A4の半分の大きさです
c0162415_1532172.jpg

コーナーに付けたリボンは、収縮性のあるゴム素材なので、
持ち運ぶ時にパカパカしないように、こんな↓役目をしています(^^)
c0162415_15325553.jpg

私はコンパクトなA5サイズをこよなく愛しておりまして・・・
カルトナージュのレッスンでお渡しするレシピもA5で作っています^^
市販のクリアフォルダーに入れてファイリング♪
c0162415_15335453.jpg

最も一般的なA4サイズの書類も、こんな風にファイルしています。
もちろんA5サイズのルーズリーフもセットできるので、
A5サイズの2穴ファイル万能~!! 
c0162415_15353181.jpg

お仕事に、お稽古にいかがでしょう^^

次回のワンデーレッスン(9月14日 カフェフーケにて)はこちらのファイルを作ります。
詳細は明日までにUPします!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-08-22 15:45 | カルトナージュ | Comments(6)

タニタの社員食堂実施中♪

今話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」
我が家も流行りに載って実施中^^

計量しながらお料理をすることがないテキトーな私にとって
最初は計量スプーンがもどかしかったけれど、
だいぶ慣れてきました(*^^)v
夫のお気に入りはこちら↓ 「ささみの衣揚げレモンあん定食」
c0162415_2364657.jpg

私のお気に入りはこちら↓ 「鮭の野菜ソース定食」
c0162415_2372175.jpg

これで500calは凄~い!


タニタの社員食堂レシピとwillフィットに励みつつ
夏休みを過ごしています。引き続き頑張ります(^^)/

今日もお越しいただきありがとうございまいした
                           yupetit
by yupetit | 2010-08-16 23:08 | お料理 | Comments(4)

スイートルームのインテリアⅡ

手違いで手に入れたスイートルーム宿泊(*^^)v
しつこくなりますが・・・思い出に写真をもう少しUPさせて下さい♪ 

**********************

いたる所にあるランプがとても印象的(*^_^*)
c0162415_084553.jpg

c0162415_091932.jpg

ベットの横にあったこちら↓のソファー。
c0162415_0111867.jpg

ラインも大きさも座り心地も好みで欲しぃ~  (置く場所ないけど^^;)

こちらのドレッサー↓に座っているだけで幸せな気分になりました♪
赤い椅子もすっごく素敵~☆  あららピンボケ~(T_T) 
c0162415_013620.jpg

テーブルの上のアイスペールやピッチャーもおしゃれです~。
c0162415_01459100.jpg

せっかくのスイートルーム。
ずっ~とお部屋にいたいくらいでしたが、
日中はほとんどプールにいました(ーー゛)

息子が寝た後にのんびりジャグジーに浸かるのが至福の時でした。

ちいさな我が家ではとても真似できないインテリアでしたので、
現実の我が家を愛し、掃除に励もうと思いました(^^)

スイートルームは私にとってまさに夢の国でした。
さようならエクシブ浜松(^^)/~~~  
c0162415_0182392.jpg

手違いをありがと~

今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit
by yupetit | 2010-08-11 23:48 | おでかけ

スイートルームのインテリア

プチご無沙汰しております。
外出・外出・来客・外出・来客・・・と夏休みを満喫しておりまして
更新が滞りました^^;
依然夏バテとは無縁、食欲旺盛の夏をすごしています。

遅くなりましたが、旅レポです(^^)/

****************************

夫の休みがまたまた直前に決まりまして、
エクシブの空室が浜松しかなかったので浜松に行ってきました♪

ホテルに到着しフロントへ行くと・・・
「お客さま大変申し訳ございません。
お部屋の手配に不手際はございまして、
スーパースイートルームでのご用意となっております・・・」

「えっ!?    やった~ヽ(^o^)丿」 
というわけで憧れのスイートルームに宿泊です☆
c0162415_23292077.jpg

廊下を通り・・・
c0162415_23274836.jpg

お部屋に到着。扉を開けると・・・また扉 スイートっぽい~(笑) オ~プン!!
c0162415_23271290.jpg

わ~いスイートヽ(^o^)丿
c0162415_2337856.jpg

和室
c0162415_23373654.jpg

寝室 可愛い~
c0162415_23381071.jpg

バスルーム♪
c0162415_23384013.jpg

楽しい時間を過ごしてきました。
ホテルにはインテリアのヒントがたくさん☆

広さは真似できないけど(泣) パーツだけなら真似できる!!
というわけで、たくさん写真を撮ってきちゃいました^^
そちらもまた紹介させて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit
by yupetit | 2010-08-09 23:45 | おでかけ | Comments(14)

講師会

浜松の旅から元気に帰ってまいりました♪
旅レポの前に・・・

旅行の前日に参加させていただいた、
カルトナージュ講師会の紹介をさせていただきます^^

ずっと楽しみにしていた講師会当日。
うっきうき~でアトリエに向かいます。 息子は実家へ 母に感謝~☆
サロン・ドュ・カルトナージュの認定講師の皆さんが
全国から続々到着。
「初めまして~♪」のご挨拶は後ほどゆっくり・・・
ということで、まずは作品作りに没頭です。

お隣の席のI先生の手の早さに動揺しつつも(笑)
アトリエで学ぶ時間は本当に楽しい!!

作品制作に励んだ後はリビングへ移動。
そこにはデザートビュフェの準備が!!佐藤先生いつの間にご準備を~!?
嬉し~~~~~053.gif
c0162415_17355483.jpg

素敵なリビングでふかふかのソファーに座り、
美味しいデザートをいただきながらの懇談会。
それはそれは気分も話も盛り上がります(笑)

佐藤先生をはじめ、先輩講師のみなさんのお話を伺い、
カルトナージュへの思いが再び熱く込み上げてくるのをしっかりと感じました。
これからも日々学び、日々製作です!!

このような機会を与えていただけたことに感謝☆☆☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-08-03 17:37 | カルトナージュ | Comments(4)