<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

浜松にいます♪

c0162415_19495850.jpg

東京は朝から雨でしたが、浜松は晴天(嬉)
帰ったらまた旅の報告もさせて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
yupetit
by yupetit | 2010-07-30 19:49 | おでかけ

あと1時間半

c0162415_12225335.jpg

ただいま富士川SAで一休み中。
大好きなコーヒージェリーフラペチーノ。
ダイエッターなので精一杯我慢して…
ショートサイズをお買い上げ(笑)
目的地まであと1時間半。
再び出発で~す!
by yupetit | 2010-07-30 12:22 | おでかけ

画板作りました(^^)

息子の夏休みの宿題の一つに「朝顔の観察」があります。

朝顔が咲いたある日のこと。
観察を始めるのかと思いきや・・・
「画板がないから作らないと~!」と主張する息子。

そういうお誘いにはめっぽう弱い私(^^ゞ
もちろん・・・作りました(^^)v 
c0162415_23293159.jpg

私がカット&角の処理。息子がボンドをヌリヌリ。
金具付けもなかなかの腕前です。 
   私の指を強打するのではと内心相当おびえていましたが(;一_一)

後姿はちょっと可愛く♪
c0162415_23301855.jpg

息子に「リボン結びいらない」と言われましたが、
ここは母のささやかな主張です。 

朝顔の観察を始めるまでに2時間以上かかりましたが^^;
これもまた夏休みのいい思い出です♪

使い心地は・・・
by yupetit | 2010-07-27 23:43 | カルトナージュ | Comments(8)

太らないレシピ

オレンジページの「太らないレシピ100」より
万能ピリ辛ポン酢たれを作りました。
c0162415_0194260.jpg

蒸し焼きにしたお野菜にこちらのたれを添えます。
冷蔵庫の中のお野菜色々蒸し焼きにしたら大盛り~☆
c0162415_0201666.jpg

こんなお料理をするとますます「ルクエ」が欲しくなります。

本とはまったく違った仕上がりですが^^;  
暑い暑い夏にぴったりのお料理でした。
夫も気に入った様子。やった(^^)v
これで脂肪が燃焼してくれたら最高です(笑)


 

翌日は・・・
by yupetit | 2010-07-26 08:53 | お料理

簡単ミラーの試作

簡単ミラーを試作してみました。
c0162415_23351497.jpg

表も裏もスポンジ入りでぷっくり。
コロンとしたフォルムが女性らしい^^ (かな?)
c0162415_23362070.jpg

ちょっと離れて撮影。
直径約10cm。プチサイズの携帯ミラー。
c0162415_23403856.jpg

レッスンでリクエストをいただいた物をいろいろ試作しているところです。
こちらのミラーなら2時間以内で仕上がります(^^)v

もう少しサイズを大きくてしてお部屋に飾っても可愛いかも。
ご意見ご感想お待ちしております!!

P.S. 一緒に写っている縦型ティッシュボックス↑の作り方は 
    「おしゃれな布箱」に載っています♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit
by yupetit | 2010-07-24 23:46 | カルトナージュ | Comments(12)

暑中お見舞い申し上げます

c0162415_125299.jpg

フリーソフト・フリー素材を使ってカードを作ってみました♪


今日もお越しいただきありがとうございました
                         yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-07-22 12:05 | ごあいさつ | Comments(11)

お道具♪

息子が学校のプールに行っている間に・・・
お道具のメンテナンス♪
c0162415_21305623.jpg

カルトナージュのお道具ではないけれど、
レッスンの時に可愛い~と好評だったのが、こちらの↓ ミニハンマー
c0162415_21314136.jpg

全長20cmのミニサイズです。
100円均一でお買い上げ(^^)v
使い始めは、なんだか強い臭い(ゴム臭?)が漂いますが、
時と共に和らぎます^^

金具付けに便利です♪

今日もお越いただきありがとうございました(*^_^*)
by yupetit | 2010-07-21 21:32 | カルトナージュ | Comments(4)

Bistro あおい食堂

実家の近くにある「あおい食堂」でランチをしました♪
淡島通り沿いにあります。
c0162415_2322286.jpg

2人でガレットランチとパスタランチを注文^^
これがどちらもお野菜たっ~ぷりで
体が喜ぶ美味しさです(*^_^*)
c0162415_23242514.jpg

もっと早く行けばよかった^^ また行きます♪
by yupetit | 2010-07-20 23:24 | グルメ

ミニダストボックス PART2 出来上がり♪

久しぶりに紙を使ってカルトナージュ♪
ミニダストBOXを作りました。 PART1はこちら→
c0162415_3461629.jpg

ブラックの紙はスラップブッキング用の12インチのプリントペーパーです。
12インチの紙1枚で、外側の4面を貼れるサイズで製作しました。

内側もモノトーンでスッキリ仕上げ。  レッスンの時に使います♪
c0162415_3472320.jpg

12インチのプリントペーパーは種類が豊富で素敵なものがたくさん♪
いろいろな雰囲気を楽しむことができそうです(^^)v 

More
by yupetit | 2010-07-19 09:28 | カルトナージュ | Comments(16)

昨日は中華☆

久しぶりに餃子を作りました♪ 具は白菜派。隠し味には味噌です^^
c0162415_2318871.jpg

餃子のお供は、拌三絲と蟹玉。
c0162415_2317277.jpg

携帯を買い換えたので携帯画像にしてみたけれど
やっぱり一眼レフで撮ればよかった~。


また食べすぎました^^; 夏バテに憧れ中^^

 
by yupetit | 2010-07-17 23:54 | お料理