<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝☆新築

先週末は妹のRちゃん邸に家族大集合。
総勢14名の大宴会でした~♪

お宮参り&新築お祝い のダブルPARTY。
そんなわけでケーキもW^^ (三宿のラ・テールのケーキです)
c0162415_1242212.jpg

そしてRちゃんはこんなアイテム↓も持ってます^^
c0162415_0433784.jpg

姪っ子たちに大人気☆
c0162415_0591672.jpg

おっと!こんなところ↑で私のカルトナージュアイテム活躍中。
写真ボケボケ(T_T)  チョコレートファウンテンに似合うキュートな竹串入れつくならくちゃ~^^

宴会に忙しくお食の写真はみごとに撮りわすれました^^;

最後にRちゃん邸を・・・
by yupetit | 2010-06-29 08:18 | おやつ | Comments(11)

カルトナージュとサツマイモブリュレ

昨日はお楽しみのカルトナージュレッスン♪
なぜか前回より更に重くなった(笑) 荷物を引っ張りCafe Fouquet'sへ(^^)/

今回はほとんどの方が経験者さん。
みなさん見事な仕上がりです☆☆☆
リボンを結んで・・・整列~!!^^
c0162415_044487.jpg

きゃ~~~可愛い~~~053.gif
と、もっとも騒いでいたのは私です^^; スミマセン
そんな私を受け入れて下さり、次回の予約までして下さる皆さまに
心より御礼申し上げますm(__)m

たくさんの素敵な「はじめまして」に感謝☆感謝☆の一日でした。
「楽しかった~♪」のお言葉を胸に日々精進いたします!!

More
by yupetit | 2010-06-25 23:53 | カルトナージュレッスン

*handsoap dispenser* とラーメン^^

最近購入したこちら↓のhandsoap dispenserがお気に入り♪
c0162415_10114999.jpg

大好きな白×シルバー。
そしてこのコロンとしたキュートなフォルム・・・心奪われました(笑)
横浜ららぽーとのAfternoon teaでお買い上げです。




 

そしてららぽーとへ行った時に時折立ち寄るのは・・・
by yupetit | 2010-06-23 10:18 | インテリア

カルトナージュ 夏らしく・・・

ワンデーレッスンのサンプルが手元になくなってしまったので・・・
再び作りました^^
ここ数日の蒸し暑さのせいでしょうか・・・
カルトナージュは涼しげな仕上がりに☆
c0162415_023741.jpg

夏のおやつタイムにいかがでしょう?
c0162415_0234967.jpg

サンプル使っておやつしている私・・・^^
キャンディバスケットの中身は好物の ドゥーブル ショコラオレ
サイズぴったりんこ(^^)v

ワンデーレッスン(6月24日)1名様キャンセルが入りました。
22日まで受付中です。 詳細はこちらです→
ご希望があればこちらの生地もご用意可能です♪

More
by yupetit | 2010-06-20 00:31 | カルトナージュ | Comments(9)

ジュエリーBOX *ガラスの蓋*

蓋にガラスを入れた大きなジュエリーボックスです。
ガラスはどうしたら綺麗に撮れるのかな???写真がヘンテコですみませ~ん^^;
c0162415_10224439.jpg

2つの小箱は取り外すと、下にもジュエリーが入れられます。
c0162415_1024461.jpg

ヘソクリでも隠そうかな・・・^^

そしてワタクシ全くもってジュエリーがないもので(ーー;)
ここはサングラス入れにしちゃいました。
c0162415_10245293.jpg

以前、レッスンで作った作品です。
先生に丁寧にご指導いただき、なるほど~!
がたくさんあって楽しいレッスンでした♪

私もそんなレッスンができるよう、日々精進です(^^)/
まずは・・・私にピッタリの極小ジュリーボックス作らなくちゃ~。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                       yupeit*^_^*
by yupetit | 2010-06-19 10:29 | カルトナージュ | Comments(12)

昨日の夕飯としろたえ

昨日の夕飯は炊き込みご飯。
c0162415_0374855.jpg

野菜が苦手な息子の救世主。
牛蒡たっぷり。気合のささがきで大量投入^^
炊き込みご飯にのせた三つ葉が大好きなのに買い忘れ(ーー;)
青葱ちゃんで我慢。

お吸物はこの時使った冷凍さといもが残っていたので、
お野菜たっぷりけんちん汁。 冷凍里芋ラクチンすぎる~♪

そしておかずは新婚時代に雑誌でみつけたお豆腐料理。 &またから揚げ(ーー;)
お豆腐を好まない夫になんとか食べさせたくて・・・
かつて新妻だった私が頑張った思い出の一品(笑)
c0162415_039258.jpg

さっと茹でたキャベツの上にお豆腐を乗せるだけ。
ポイントはタレ。
ニンニクをサラダ油でカラッと炒めて(赤唐辛子も途中で投入)取り出してます。
取り出した油にお醤油とお酢を混ぜてタレの完成♪
取り出したニンニクと赤唐辛子、青ネギをたっぷりかけて出来上がり(^^)v
食べる直前にタレをかけま~す。

そして本日のデザートは・・・
by yupetit | 2010-06-17 09:29 | お料理 | Comments(5)

Dragon Beard

こちら↓ 夫のお気に入り♪ ただいま夫はTVにはりつき中
義弟くんに教えてもらった Dragon Beard のスニーカー。
ファッションに疎い私達夫婦にとって、歳の離れた妹夫婦の存在は心強い!!
c0162415_22261188.jpg

ピンクのロゴも可愛く、なんと紐も2色付いています(^^)v
c0162415_22264142.jpg

軽くて履き心地も良好! だそうです。 その上プチプライス~☆
父の日にいかがでしょ?^^

More
by yupetit | 2010-06-14 22:41 | その他 | Comments(8)

熱海にいます

c0162415_20102683.jpg

休日の朝を迎え、まったりと朝食をとり、洗濯物を終え
「ららぽーと」にでも行こうか〜と話していたのが11時。

その後もお家でまったり過ごし、昼食をすませた1時過ぎ・・・
突然熱海に行くことになりました(@@)

宿泊施設直前予約のサイトでお得な宿をみつけた夫(^^)
温泉に入りたくなったらしく、ポチッと予約しちゃいました。
うちの夫さすがB型!自由人(笑)

そんなわけで今、熱海にいます♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit

追伸:レッスンレポに嬉しいコメント↓ありがとうございます!!
    帰ってからお返事させて下さい。
by yupetit | 2010-06-12 20:18 | おでかけ

レッスンレポ @Cafe Fouquet's

先日のワンデーレッスンの様子を紹介させていただきます♪

Cafe Fouquet'sのスタッフさんがOPEN準備にテキパキと働いている中、
大荷物をひきずりながら、ご機嫌に到着の私^^
明らかにお邪魔なのにスタッフの皆さん優しくてありがたいです。
早速レッスン用のテーブルをセッティング~♪
c0162415_0131488.jpg

写真の腕がなく素敵な空間をお伝えできず心苦しい(>_<)

写真奥のオーバルのテーブルはテラスにあります。
ガラス扉を全開にしてテラスとつながっています。
心地よい風に吹かれながらのカルトナージュ。
なんとも贅沢な心地よい空間☆ またまたフーケさんとのご縁に感謝しました!!

みなさんお揃いになり、早速レッスンスタートです♪ キャンセルがあり今回は4名様!
ありがたいことに、みなさんこのブログを見て下さっていて、
ベルマークの話やリビング収納の話も盛り上がりました^^
c0162415_0155039.jpg

なんだか初めてお会いした気がしなくて・・・嬉しく不思議な感覚に。
おかげで私の緊張はゼロ状態(^^ゞ 楽しさMAX!! 

カルトナージュの楽しさやテニックを直接お伝えできる嬉しさを、
ひしひしと感じる2時間でした。
ほとんどの方が初めてのカルトナージュでしたが、とても綺麗に完成です(^^)/ (嬉)
c0162415_052341.jpg

作品が完成したところで次なるお楽しみ・・・ランチorティータイムです♪
今回はみなさん日替わりランチを選択。(私も^^)
c0162415_0171683.jpg

パンはお好きなものを2つ選べます。(パンも店内で焼き上げているんですよ!)
お野菜たっぷり、ボリュームも満点です☆☆☆
お飲み物も付いています(^^)v
フーケさんのコーヒ大好きなんです。美味しいですよ~(*^_^*)
ストロングとマイルド、どちらが好みかも聞いてくださるこだわりが素敵です☆☆☆

ケーキもお奨めのフーケさん。次回はケーキセットにしようかな(^^)
そんなこんなでレッスンは無事終了。私にとって最高に幸せな時間でした。

****************************************************

帰宅後、ソファーに座った途端、参加して下さったみなさんからの嬉しいお言葉、
フーケさんとのご縁、ブロ友さんからの温かいエール、講師に育てて下さった師匠への思い・・・
たくさんのことが走馬灯のように駆け巡り、一人ウルウルでした(T_T)

この場をおかりしまして・・・
新米講師のワンデーレッスンに勇気をだして参加して下さった皆様、
師匠 佐藤由美子先生、ブロ友さん、
そしてカフェフーケの皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

次回6月24日(木)も、楽しく充実したレッスンが開催できるよう頑張ります(^^)/
長いレポにお付き合いいただきありがとうございました。
                         yupetit*^_^*
 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-06-10 11:48 | カルトナージュレッスン | Comments(20)

土・日・月とカルトナージュ

プチご無沙汰しております^^;

色々、色々・・・していたらあっという間に水曜日(@_@)
昨日までの色々をご報告です^^

土曜日・・・
小学校の授業参観。
息子の様子&ベルの様子を見てきました。
校長室前にありました!ありました!
c0162415_9454357.jpg

とおりすがりの女の子が「きゃ~~~これカワイイ~~~~!!」
と素晴らしい反応☆☆☆ 心の中で一人ガッツポーズです066.gif

日曜日・・・
サマーランドで一日遊んできました^^
c0162415_9461026.jpg

フリーパスの有効期限が迫っていたので、突然の思いつきで出発!
プールと遊園地・・・帰ってきたときには夜でした(ーー;)
(私は絶叫系が苦手なのでフリーホールは写真を撮っただけです^^;)

月曜日・・・
困ったことに小学校が振替休日。
前日の疲れを癒しのんびり・・・とはいかない息子はお友達と公園へ。
私は時折公園を覗きつつ、溜まった洗濯物と散らかった部屋と格闘。

夜になってようやくカルトナージュタイムです♪

こちらを作りました(^.^)/
by yupetit | 2010-06-09 10:03 | カルトナージュ | Comments(9)