<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作ってみました♪

昨晩作ったカルトナージュを紹介します(^^)
今回のカルトナージュは息子用。
c0162415_13595639.jpg

手帳のようにも見えるこちらのフォルダーは・・・
じゃ~ん(^^)/ マスク入れで~す。
c0162415_1402787.jpg

息子の学校でのお楽しみの一つが給食当番。
お当番の日は毎日マスクを持って行くので、
こちらのケースを作ってみました♪

数枚入れられるように、ポケットはマチ付きに。
c0162415_141938.jpg

リボン結びが苦手な息子でも^^; 
ゴムで簡単に留められる作りにしました。
c0162415_142233.jpg

最近主流の紙マスク。
大人が持ち歩く時にも便利かも~。
花粉症の季節に需要あり!?

今回は試作だったので息子用にシンプル仕上げ。
改良してプレゼント用のラブリーなマスク入れも作りたくなりました(^^)

それでは皆さま、楽しい休日をお過ごし下さい☆
今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-30 14:07 | カルトナージュ | Comments(8)

週末のおでかけ♪

週末は甥っ子に会いに義兄のお家へ♪
ただいま0歳8ヶ月。
めっちゃ可愛い~~~(*^_^*) 穏やかな笑顔に癒されます。
ムチムチの柔らかい太ももが懐かしく、息子がやけにお兄ちゃんに見えました。

お土産はSOURIREでケーキを。
c0162415_8545719.jpg

甥っ子くん撮影のため珍しくカメラを持っていたので
店内の写真も撮らせていただきました。
「どうぞ撮ってください♪」と快く撮らせて下さったのに・・・あららピンボケ~(ーー;) 

お昼は焼き立てパン、サラダ、ハンバーグ、スパゲッティ・・・
前回に続きまたもモリモリ美味しくいただきました♪
甥っ子の笑顔と、食べることに気をとられて過ぎて写真がありません(泣)

ケーキを食べた後、デザートタイム2ndステージへ突入。
姉の手作り「わらび餅」 美味し~♪ 
c0162415_91198.jpg

至福の一日を過ごし確実に顔がいっそう丸くなりました^^;
運動しま~す070.gif

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-04-28 09:22 | 三軒茶屋・三宿

SAN CAFE

久しぶりにSAN CAFEへ♪ 
こちらも三軒茶屋のお店です。茶沢通りにあります。
c0162415_23355277.jpg

どのランチを注文するか、いつも悩む悩む・・・^^
c0162415_23361852.jpg

店内はソファ席が多く、ベビー・ちびっ子連れにも快適です。 
お席によってはソファーの痛みがちょっと気になるかも^^;
c0162415_23364626.jpg

注文したのは「キッシュ&煮込みランチ」 煮込みは豚肉のトマト煮込みです
悩むわりいつもこちら↓が私の定番メニュー^^;
c0162415_2337184.jpg

キッシュが小さく写っていますが、実際はこちら↑の2倍の大きさです。
半分食べてしまってから、写真撮り忘れたことに気づき慌てて撮影^^; 
キッシュはもちろん、トマトもマリネになっていて美味しいです!
ポタージュスープとドリンクが付いて990円。

三軒茶屋おすすめのお店はまだまだた~くさんあります♪
カルトナージュ作品を残したくて始めたこのブログですが、
今では「三軒茶屋・三宿」の記事を増やしていくのも
私の密かな楽しみです(*^^)v

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  

More
by yupetit | 2010-04-24 23:40 | 三軒茶屋・三宿

裏も表もお気に入り(*^^)v

ワンデーレッスンに参加して、
こちら↓を製作してきました♪
c0162415_1693973.jpg

製作途中に「あっ! あのビーズタッセルが合いそ~!」と思いつき、
レッスンでは持ち手の片側は固定せず、
帰宅後にビーズタッセルをかけて仕上げました☆
c0162415_16104442.jpg

タッセルの有り無しで表情がぐっと変わり、
表と裏 (んっ?両面とも表だ!^^) どちらもお気に入り♪
2つの雰囲気を楽しめて得した気分です(*^^)v

タピシエールでずっと前に購入し、使いたいと思っていた
こちらのビーズタッセル。ようやく使えて嬉し~♪
c0162415_16114398.jpg

willリモコンと我が家の必需品「eneloop」入れにピッタリ・・・
c0162415_16121536.jpg

と思っていたけれど、まだ大切すぎて053.gifしばし鑑賞用です^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-21 17:44 | カルトナージュ | Comments(22)

これは簡単~♪

お手軽で美味しいと聞きずっと前に購入していた
無印良品の「タンドリーチキンの素」
急に思い出し使ってみました(^^)       携帯画像でボケボケです(ーー;)
c0162415_10392528.jpg

骨付きの鶏肉のストックがなかったのでもも肉で我慢。
一晩漬け込みました。
c0162415_10395480.jpg

この黒いお皿↑優れてものでオーブンも直火もOK(^^)v
このままオーブンヘ。  オーブンの鉄板が汚れなくて嬉しい♪
c0162415_10402919.jpg

さっ、できあがり♪ なんて簡単なんでしょ~。 
携帯画像がヒドイ(>_<) 実際はもう少し美味しいそうに見えました^_^;

このお手軽さでこのお味は嬉しいです(*^^)v


今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
クリックのひと手間に感謝しています☆

 
by yupetit | 2010-04-20 08:22 | お料理 | Comments(2)

Mame-Hico

Cafe Mame-Hico に行ってきました♪
三軒茶屋駅ビル(?)のキャロットタワーのちょうど裏手にあります。
c0162415_7384064.jpg

人気のcafeなので週末は混雑し過ぎてちょっと・・・
という話も耳にしますが、私が行くのは平日の午前中。
ゆったりとした心地よい時間が流れています。

一人でゆっくり読書を楽しんでられる方も・・・♪
私は飲む・食べる・しゃべる・しゃべる・・・^^;
c0162415_7394342.jpg

平日の2時までは「マグコーヒー」↓を注文すると、おかわりができます(^^)v
カウンターにコーヒーポットが置いてあるので、自分で注ぎにいきま~す。

私は定番はコーヒーと一緒にこちらの↓
ビスコッティ プレーンをいただきます♪ 
トッピングは(クリーム&メープル)  *クリームはクリームチーズです
c0162415_7402899.jpg

トッピングも色々選べて、豆にこだわるMame Hicoさんですから
あずき&クリームなんてきっと美味しいはずです! (食べたことないけど^^;)

かつてはコーヒー1杯が800円位だったような・・・
そんなわけで私はお隣のスターバックスさんにお世話になっていました^^;

いつから始ったのか、「マグコーヒー」 主婦の私にはとってもありがたい(*^^)v
平日2時までに限られてしまいますが、
「マグコーヒー」と「ビスコッティ」を注文して800円! 
素敵な空間でこのお味、このお値段はおすすめです♪

コーヒーいっぱいおかわりしちゃったし^^ 大満足でした。
今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-04-18 07:51 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(4)

ちいさな丸箱できました♪

蓋にアクリルを入れて、小さな丸箱を作りました♪
c0162415_19103853.jpg

中に入れるのは・・・
c0162415_19113495.jpg

先日買ったベビー用靴下☆ 
7cmのカワイイカワイイ靴下にぴったりサイズの小さな丸箱です^^

「ファーストシューズBOX」 ではなく 「ファーストソックスBOX」
誕生後すぐに使えます(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

More
by yupetit | 2010-04-14 20:12 | カルトナージュ | Comments(14)

代官山♪

週末は妹のお供で代官山へ     (夫は自転車レースに出場中~)
目的はCombi mini と Air Buggy
c0162415_13172599.jpg

出産間近のショッピング(^^)
コンビミニは可愛くてプチプライス。行く度にテンションがあがります↑
c0162415_13152451.jpg

憧れのレースひらひら靴下(7cm)をみつけてメロメロに・・・。
「娘だったらこんな靴下を履かせた~い!!」
という夢を姪で叶えようと思わずお買い上げです(^^)
箱なしの無料ラッピングでもこの↑可愛らしさ♪ 素晴らし~☆☆☆
ちなみに有料のお箱はこんな感じです→

続いてAir Buggyの直営店へ。
こちらも駅近で、combi miniからすぐで便利です。
色々押してみて、パンフレットを頂いてきました。
息子のベビーカー時代からは遥かに進化していて
ビックリです~(@_@)

目的を果たしてお次はランチ♪
買い物嫌いのうちの子にしては、ココまでおとなしく(?)
付きあってくれたので、息子希望のお店へ。

SASA GRILL BURGER CLUB   本当はパスタが食べたかった(泣
c0162415_13181832.jpg

私が注文したのはチリチーズバーガー↑
そして隣の写真は窓から見える代官山駅ホームです。
みなとみらい線がなんとか見えます^^;
息子がこちらのお店を選らんだ理由・・・
「ハンバーガーが好き」なわけではなく「電車が好き」 (爆)

一年生になっても鉄ちゃんの息子でした^^
このまま大人になったらどうしましょ~ (汗)

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-04-12 13:31 | おやつ | Comments(3)

5点目完成・・・要改良^^;

「お手軽に作れるカルトナージュ」5つ目も定番作品です^^;
リボントレーを作りました。
カトラリー入れにも使える長方形です♪
c0162415_17323164.jpg

短時間で仕上がるように、最も簡単と思われる方法で製作しましたが、
厚みのある生地なので、折り返した部分がかなり気になります(ーー゛) 
お菓子をいっぱい詰め込むと気になりません(笑)  ブレードで隠すか・・・作り直します(泣)
以上で「お手軽に作れるカルトナージュ」はひとまず終了。
c0162415_17334688.jpg

いつもの作品作りに戻ります^^ 

久しぶりに基本に戻っていくつか製作してみると、
小さな発見に出会えたり、製作手順の再確認にもなり、
とてもいい勉強になりました。

今回の反省点等を生かし、お手軽かつ素敵な作品の開発(?)に
挑戦してみたいと思いました。

カルトナージュは
基本の作品を作っても、難しい作品に挑戦しても・・・楽しぃ~~~♪

基本の作品は短時間で仕上がるので
blogの更新がマメにできるところもまた楽しいです^^
来週からまたのんびり更新になる予感^^;
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

話は変わりますが・・・
by yupetit | 2010-04-09 21:37 | カルトナージュ | Comments(6)

4つ目は携帯スタンド♪

「お手軽に作れるカルトナージュ」4つ目は携帯電話スタンドです。
こちらの作品の仕切り部分をなくし、サイズを変えてみました。
c0162415_0423249.jpg

少し大きめにしましたので、私の小さな携帯は埋もれ気味^^;
愛用者急増中(?)のiPhoneのサイズに合わせてみました。

シンプルなので内側にこちらと同じレースを付けてみました。
c0162415_0441360.jpg

それでも少しさみしい気がして・・・結局はこんな感じで完成です♪
c0162415_0471438.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

昨日は・・・
by yupetit | 2010-04-07 23:42 | カルトナージュ | Comments(8)