<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家でランチ♪

学生時代の友人が、子連れで我が家に集合しました♪
大人3人・子供2人・ベビー2人 狭小我が家では満員御礼^^;

スペースが少なく決して快適ではないはずのに、
「〇〇くん(息子)のおうちに遊びに行きたい!!」
といつも言ってくれる可愛い姫がブーケを持って到着~(*^_^*)
そんな姫のため、ちびっ子用ランチ だけ 用意しました^^;
c0162415_22532225.jpg

こちら↓のカップを使ってミニミニ丼。
元気に「おかわり~!」と言いながら
パクパク食べてくれました♪
(間もなく小学生になる息子も、ミニミニ丼が何気にうれしそうでした^^)
c0162415_22541790.jpg

プラスチック製なので軽くて割れる心配もなく、子供達にも好評(^^)v
プチおにぎりをたくさん作ると案外時間がかかりますが、
これならあっという間に出来上がり~☆ 
いちごやプチトマトを入れても可愛いです♪

ちなみにベビーは持参の離乳食、
大人はFANGOからデリバリーのハンバーガーでした。
(あっサラダだけは作りました^^;) おしゃべりに忙しくて写真はありませ~ん

たまにはちゃんと *おもてなし* ♪ と思っていたのに、
今朝思いっきり寝坊をしまして・・・こんなランチとなりました(ーー;)

お土産に頂いたお花と田園調布チーズケーキ
c0162415_23142199.jpg

お部屋に生花があるとやっぱり嬉しぃ~(*^_^*)
チーズケーキどちらもおいしぃ~(*^_^*)

帰宅した夫も嬉しそうにチーズケーキ食べています。 
ちなみに夫はベイクド派だそうです^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
クリックのひと手間に感謝しています☆

 
by yupetit | 2010-03-30 23:30 | お料理

シンプルモダンなダストボックス  

お友達への新築お祝いに、プチサイズのダストボックスを作りました♪ 
c0162415_15113486.jpg

洗面台にちょこっと置くとのことで、大きさはトイレットペーパーサイズ(笑)
色はシンプルモダンな新居に合わせて 
*グレー・ブラック系* とのリクエストでした。

内側はブラックのスキバルを使いました。
  ひどい写真が撮れました^^; 真っ黒( 一一)
  内側を撮るの難しい~どうしたら撮れるのでしょ???(汗) 

c0162415_14253329.jpg

ビニールをかけて使うようなら、
保存用ポリ袋S(18×25cm)がジャストサイズです^^
蓋をすれば、見た目もスッキリ☆
c0162415_14261576.jpg

喜んでもらえるといいなぁ(*^_^*)
オシャレな新居で活躍してくれますように・・・☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます。
by yupetit | 2010-03-28 14:44 | カルトナージュ | Comments(12)

キャスの生地で単語帳^^

カルトナージュの合間にプチカルトナージュで遊んでみました♪
端切れを使って単語帳リメイク☆
c0162415_1164553.jpg

裏側はこんな感じ・・・
c0162415_1171778.jpg

before → after です(^^)/
c0162415_1175612.jpg

受験生のお母様、お嬢様にいかかでしょ?^^
カルトナージュでお勉強も楽しく~~~♪♪♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます。
by yupetit | 2010-03-26 11:13 | カルトナージュ | Comments(6)

和菓子でまったり~♪

お土産にいただいた億萬屋の駒子もちと緑茶でまったりタイム♪
  こんな時間も幸せです~(*^_^*)
c0162415_844357.jpg

湯沢のお土産と言えばコレという程有名だとか・・・^^
c0162415_8443184.jpg

柔らか~なお餅の中にはたっぷりの餡。美味しい~!!
ほのかに薫る笹の香りにも癒されます。 
食べやすい一口サイズも嬉しい♪

湯沢に行く機会があったら必ず買いたいお菓子です☆


今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
クリックのひと手間に感謝しています☆

 
by yupetit | 2010-03-24 08:51 | おやつ | Comments(3)

特急仕上げ!ピノキオ☆

幼稚園のお別れ会・卒園式・謝恩会と続き、
嬉しさと感動、そして別れの寂しさで涙涙の日々。
c0162415_22471381.jpg

全てが終わり・・・抜け殻のようになっておりました(ーー゛)

が、久しぶりにPCの前にゆっくり座り
嬉しいコメントにお返事をさせていただき、
みなさんのブログに遊びに行くとすご~く楽しい♪
元気が湧いてきました~(^^)/  

抜け殻になっている場合ではなかった!!

幼稚園ママとして最後に作ったカルトナージュをまだUPしていませんでした。
簡単カードフォルダですが思い出に残しておきたいのでUPしちゃいます。
今回はピノキオです(^^)/ じゃ~ん☆ 
c0162415_22481774.jpg

子供達が最後のお遊戯会で演じたピノキオ。
先日のお別れ会では、そのピノキオの劇をアレンジしママたちが演じました。

思い出がいっぱい詰まっている「ピノキオをイメージしたフォルダを作りたい」
とのお話が舞い込んできたのが卒園式前日。期限は明日。

「いいよ~~!私作るよ~!」とお受けしたものの
私の手持ちの生地はどうしてもピノキオに結びつかず・・・^^;
結局、フリーの画像をプリントアウトして作ってみました。
ピノキオのイメージどころかそのままんまピノキオですが^^;

裏側はこんな感じ・・・
c0162415_22493731.jpg

内側はなぜか持っていた赤にゴールドのドット柄(^^)v
星に願いを~☆ な雰囲気でお気に入りです♪
c0162415_22505894.jpg

手持ちの素材でなんとか仕上げたピノキオフォルダ。
ママさんたちが想像以上に喜んでくれて嬉しかった~(*^_^*)

カードフォルダーは3時間程で仕上がるお手軽カルトナージュですが、
無限の力を持っていると私は思っています。

相手のイメージに合わせたり、今回のように思い出が蘇るイメージを大切にしたり、
少し前に紹介したように思い出の制服で作ったり・・・。
思いを込められるハンドメイドの力、カルトナージュの力を改めて感じました。

カードフォルダを手にした方からの「ありがとう」の言葉、涙を忘れることはありません。
作る機会をたくさん与えていただいたこと、心から感謝しています。 
 あ~また思い出が蘇りますぅ(涙)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
by yupetit | 2010-03-22 23:11 | カルトナージュ | Comments(8)

明日は卒園式

明日は息子の卒園式。
少し前に息子にもらった指輪・・・付けて行こうかな^^
c0162415_23383672.jpg

幼稚園のお遊びで、一年に一度お買い物を楽しむ日がありました。
子供がもらえるお買い物券は1枚。
その貴重なお買い物券で、息子が買ってきたのがこの指輪(*^^)

「はい、おみやげ。 やっぱり ネックレスのほうがよかったかな?」
なんて言いながら差し出してくれました^^ 

卒園の記念に私の自慢のジュエリーUPしちゃいました(^^ゞ

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-03-17 23:39 | その他 | Comments(18)

HERMESのような・・・

鮮やかなオレンジ色の素敵な箱が我家に届きました。
GRAND MARBLE
c0162415_13381745.jpg

蓋を開けると、マーブルデニッシュとマーブルクルートがいっぱ~い(*^_^*)
個別包装のリボン柄もとっても好みです♪
c0162415_13163961.jpg

マーブルデニッシュ、早速カットしてみると・・・
お~~~見事なマーブル!!
c0162415_13144148.jpg

オーブンで温めると、サクっとフワッとまるで焼き立てのような美味しさです。
チョコレートを愛する私に”ガトーショコラロール”はベストチョイス~☆

こんなに嬉しいサプライズプレゼントは親友のMちゃんから。
「忙しくてなかなか会えないから・・・」 って(涙) 
どんなに忙しくても、いつも周りに優しく穏やかなMちゃんは私の自慢です。

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-03-16 13:26 | おやつ | Comments(8)

* triple heart * ようやく完成~♪

久しぶりの更新になってしまいました( ¨ ;)
息子も私も元気にしております。
色々・・・色々・・・しておりました。 
後日チラッと報告させていただきます(^^ゞ

そんなことはさておき・・・
先日紹介させていただいた*heart on heart*の続編です^^
* triple heart *完成しました~ヽ(^o^)丿
c0162415_23225158.jpg

蓋の形状、かぶせスタイルが続いたので、
3つ目はちょっと変えてこんな感じに。
c0162415_23232079.jpg

ハートの蓋にメッセージを添えてプレゼント♪
なんていかかがでしょ。  キャー恋が実りそ~(^^♪
c0162415_2323498.jpg

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間に感謝しています☆
by yupetit | 2010-03-12 23:38 | カルトナージュ | Comments(10)

*heart on heart* できました^^

来週のホワイトデーにちなんで、こんな箱を作ってみました♪
 *heart on heart*
c0162415_0203969.jpg

ただ重ねただけですみません^^;  

中はこんな感じです(^^) 
c0162415_0211241.jpg

実はもう一つ製作中^^
完成するとトリプルハート053.gif また見に来ていただけると嬉しいです♪

久しぶり(5日ぶり^^)のカルトナージュは・・・
恐ろしい程に楽しかったです(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

ランキングに参加しています☆
 ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間に感謝しています☆
by yupetit | 2010-03-08 00:31 | カルトナージュ | Comments(14)

今度は新鮮お野菜便♪

引きこもり生活4日目を迎えた昨日、とうとう食材不足に。
ネットスーパーで注文しようと思ったら、最短のお届け日が明後日(@_@)
いつの間にこんなに人気になってしまったの~(T_T) 

そんなこんなでガックリしていたら、
今度は埼玉の実家から宅配便が!!
じゃ~ん(^O^)/ 新鮮お野菜たっぷりの食材便が届きました~♪
c0162415_1912010.jpg

息子が食べそうな物をたくさん(*^_^*)

早速息子が手馴れた手つきでホットケーキを焼きました。
  インフルエンザ治りたての息子作ホットケーキ(ーー゛) 
   途中くしゃみをされてドキっとしましたが・・・ワタクシ無事でした^^;

c0162415_19134373.jpg

サツマイモはこのお鍋で石焼き芋となり
ニンジンはポタージュスープとなり息子お腹の中へ^^
おばあちゃまの愛情で息子はすっかりパワーUPです↑

野菜を欲していた私はトマトをそのまま1個食べちゃいました!!
甘くて美味し~☆ リコピンが体に染みわたり私もパワーUPです↑ 

お義母さんこんなに重たい荷物をありがとうございました~ヽ(^o^)丿
おかげですっかり元気です☆☆☆

週末は夫がいるので今日は私時間をいただいています♪
今夜は久しぶりに私の*元気の源* カルトナージュができそうです(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
クリックのひと手間に感謝しています☆

 
by yupetit | 2010-03-06 19:31 | その他 | Comments(4)