<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ペリカン♪

夫が面白いお土産を持って帰宅しました♪
田原町のパン屋さん 「ペリカン」の食パンです(^^)/
c0162415_1365166.jpg

早速食べてみたいと言うので、夜中だというのにパンをカット。
c0162415_1372724.jpg

夜中だけにうまく切れず(ーー゛)
夜中だけに写真ピンボケ(ーー゛) ← いいわけ^^;
夜中だというのに、食パンかじる夫婦(^^ゞ

んっ!? あれっ!? 普通!?
濱田屋のほうが好きかも・・・などなど言いながら就寝^^;
そして翌朝・・・
トーストにしたら おいし~~~~~!!
もっちり・しっとり(*^_^*) なんだか懐かしく感じる小麦のいい~香り。
朝から2枚食べちゃいました^^;

こちらのお店、ロールパンも美味しくて有名みたい♪
次のお土産はロールパンもお願いしま~すヽ(^o^)丿  パン好き妻より^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit *^_^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓ クリックお願いします ↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     
    ありがとうございます♪
by yupetit | 2010-01-28 07:56 | グルメ | Comments(6)

ボンボニエールとタピシエール

ボンボニエールを作りました♪
c0162415_11205389.jpg

チマチマペタペタ好きにはたまらない一品です(^^)
蓋を開けるとこんな感じです。
  外側面もスキバルと生地を交互に貼ればよかったな~
  などなど作り終えて思うこと多々ありです(^^ゞ

c0162415_11215391.jpg

蓋につけたビーズタッセルは今回も使っているフランスの生地と一緒に
お友達のMちゃんから頂いたものです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

More
by yupetit | 2010-01-24 23:20 | カルトナージュ | Comments(20)

シリコンカップ 再び・・・^^

夕飯にグラタンを作りました。
先日のマドレーヌに続き、シリコンカップの登場です^^
c0162415_16253196.jpg

お弁当用のプチグラタンを一緒に焼き上げ、冷めたら冷凍庫へ。
 (焼き色もう少し付ければよかった^^;)
c0162415_16275113.jpg

冬の間はお弁当を保温庫で温めるので、
グラタンは息子のお気に入りメニュー。

朝はチンしてお弁当箱に詰めるだけ(^^)v
これさえあれば・・・寝坊してもなんとかなる♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*
☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓ クリックお願いします ↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     
    ありがとうございます♪
by yupetit | 2010-01-23 18:17 | お料理 | Comments(4)

*楽譜フォルダ* できました♪

お友達から「娘に楽譜入れを作りたいの~」と嬉しい相談をいただきました♪
そこで、急遽カルトナージュの会を開催することに。
子供たちも一緒に我が家に集合で~すヽ(^o^)丿

最近の子供のピアノ教室では、
コピーした楽譜を色画用紙に貼って使うことが多いようですね。 知りませんでした^^;
c0162415_229099.jpg

この楽譜入れを一度作れば、度々画用紙に貼る手間がなくなります(^^)v
そして何より可愛い~(*^_^*) レッスンの日が楽しくなりますね☆

ママの作った楽譜入れに「かわいい~すご~い」と喜ぶUちゃんの笑顔が可愛かった♪
そして娘の笑顔に喜ぶママの笑顔・・・やっぱりカルトナージュの力は偉大です☆☆☆

今回のポイントは楽譜を挟むこの部分↓
c0162415_235520.jpg

透明のゴムなんですよ~!!
楽譜にかかっても音符が見えなくなることがありません。
新宿のユザワヤでみつけたそうです。
教えているはずが、私の方が色々教えてもらっちゃいました(*^^)v

表紙にはリボンをつけて・・・このサイズで作りましたよ^^
c0162415_281540.jpg

生地の柄やリボンの位置にもこだわって、可愛い楽譜入れの完成で~す♪

子供が一緒では落ち着いてカルトナージュできないと思っていましたが、
邪魔するどころか、子供同士でとても楽しく遊んでいて・・・
子供の成長を感じました(*^_^*)

ママも子供たちも楽しい一時♪  
初めての *子連れカルトナージュ* 大成功~☆☆☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*
☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-20 08:47 | カルトナージュ | Comments(26)

グリッシーニとマドレーヌ

おやつに息子がマドレーヌを焼きました♪
スーパーでみつけたシリコンカップがお気に入り。
洗うのちょっと手間だけどエコエコ♪
c0162415_1593569.jpg

味はいたって普通(^^) 
かたちがなんかおかしい(^^ゞ・・・と思いながらも2人でモグモグ。

そこに妹のRちゃんがグリッシーニを焼いて遊びに来てくれました。
じゃ~んヽ(^o^)丿
c0162415_1510630.jpg

サックサクで美味しい~♪ 仕上がりも美しい☆☆☆
マドレーヌ、今度はRちゃんと一緒に焼こっと(^^)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit *^_^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓ クリックお願いします ↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     
    ありがとうございます♪
by yupetit | 2010-01-19 15:15 | おやつ | Comments(0)

*Flooring wiper stand* partⅡできあがり♪

以前に一度ご紹介しました *フローリングワイパースタンド* 
久しぶりに作りました♪    前作はこちらです→
c0162415_16164971.jpg

世界でたった一つ☆ エルメス製 フローリングワイパースタンドです^^
   あっ違った!エルメスの紙袋製でした^^;
あまり人目の付くところに置くものではないので
ちょっと遊んじゃってこんな感じの仕上がりです♪

台座はカートン2枚重ね、本体の底はカートン3枚重ね。
倒れないように、合計カートン5枚重ねのどっしりとた底に仕上げています。
c0162415_3402264.jpg

内側とコーナー部分には汚れに強いスキバルを使っています。
c0162415_1610565.jpg


c0162415_16172574.jpg
実はお友達からこ~んなにたくさんの
エルメスの紙袋をいただきまして →
エルメスが好きなことは知っていたけれど、
この大量さには思わず仰け反りました^^;


この高級素材のお返しに *フローリングワイパースタンド* を作ってみました。
Kちゃ~んできましたヽ(^o^)丿 コレど~お? ^^

なんちゃってエルメスはこちらこちらに続き3つ目です。
素材がた~くさんあるので、まだまだ遊べそうです(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*
☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-17 16:24 | カルトナージュ | Comments(14)

*SHUTTERS* と *COTTONFIELD*

先週の連休中、吉祥寺に行ってきました。
まずはSHUTTERSで遅めのランチ♪
店内に大きな水槽もあり子供も喜びます。
柔らか~いスペアリブ。お味も選べて、ボリュームたっぷりです(*^。^*)
c0162415_1416588.jpg

食後はこちら~(^_^)/ 大人気のアップルパイアラモード♪ 
c0162415_14125269.jpg

熱々パイ生地の上にアイスクリーム&ラズベリーソースがたっぷり。
ソースはメープルやチョコレートも選べます。
この美味しさは感動です☆☆☆
お腹いっぱいのはずなのに、ペロリと食べちゃう自分がこわい~。


お腹が満たされたところで、
大好きな生地屋さんCOTTONFIELD に向かいました。
50cmずつ数点お買い上げ♪
帰宅して生地用引き出しに収納・・・なんとか入りました^^;
c0162415_23413340.jpg

*SHUTTERS* と *COTTONFIELD* 私には至福の時です・・・(#^.^#)
お腹も引き出しも満タン!!! ということで・・・
夜はカルトナージュで消化しました(^^)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*
☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-13 23:34 | グルメ | Comments(12)

溶けました(>_<) → 作りました(^^)/

昨日紹介させていただいた *石焼き鍋* の
熱の被害にあったのはこの子たち^^;   100円のドライバーセットです。
c0162415_23121431.jpg

プラスチックのケースに入っていたのですが、
焼き芋製作中のお鍋の傍に置いたままにしてしまい、
なんとケースが溶けました。 気づいた時には見るも無惨な姿に~(T_T)

でも中身はご覧とおり↑セーフ♪ というわけで、
万年作りたい病の私は・・・ドライバーケース作りました~(^^)/
c0162415_23143227.jpg

100円ドライバーセット入れ&自分用ということでちゃちゃっと仕上げです^^;
ディスプレイからなるべく離れてご覧くださ~い(笑)


蓋を開くとこんな感じ♪
c0162415_23151090.jpg

見えずらいのですが、仕切りもつけてぴったりサイズです☆
c0162415_23192320.jpg

大きさを自由自在に作れるのもカルトナージュの楽しいところです。
カートン(厚紙)の端材と布の端切を使ってのプチカルトナージュでした♪

これからは石焼き鍋の熱に気をつけます(^^ゞ
今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit *^_^*


☆ランキングに参加しています☆
   ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-01-12 08:55 | カルトナージュ | Comments(16)

キッチンに仲間入り♪

お得意のAmazonさんから(^^) 新しいお鍋が届きました。
今年新たに仲間入りしたお鍋はこちらです(^^)/
c0162415_1384267.jpg

息子のおやつに焼き芋を焼くことが多い我が家。
(チョコレートも生クリームもアイスクリームも苦手な子なんです・・・)
オーブントースターで焼いたり、グリルで焼いたり、土鍋で焼いたり色々試してきました。
アルミホイルを巻いて、オーブンで焼いた時の仕上がりが好きでしたが、
とにかく時間と電気代がかかります(ーー゛)

それを見かねた夫がAmazonで見つけたこちらをポチっとお買い上げ♪
c0162415_13113664.jpg

そうです!このブラックのホーロー鍋の正体は
石焼焼き芋が作れる *石焼鍋* で~す。

まだ火加減がよくわかっていなくて・・・ちょっと焦げすぎましたが^^;
外はこんがり、中はしっとり(*^_^*) 
c0162415_13132450.jpg

ジャガイモ好きの私は一緒にジャガイモも焼いてジャガバターしています♪

このお鍋、石が入っているので当然ですが周囲にかなり熱を発します。
その熱がちょっとした被害をもたらし・・・
そこからカルトナージュの新しい作品がうまれました(*^^)v
間もなく完成しますので、またそちらもまた紹介させて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓ クリックお願いします ↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     
    ありがとうございます♪
by yupetit | 2010-01-11 13:16 | キッチン | Comments(5)

夫の手帳はイニシャル入り☆

夫の仕事初めの前夜に、慌てて作った2010年手帳カバー^^;
今年の夫の手帳はイニシャル入り♪
c0162415_2223879.jpg

刺繍は手抜き・・・ではなく何もしていません(ーー゛)
スキバルと合わせたストライプのこの生地は、
もともとは夫のワイシャツです(^^)

ワイシャツを作るときに腕にイニシャルを入れるうちの夫。
「コレ何かに使えそ~」と妻は密かに思っていました。
捨てずに取っておいたシャツがココで役に立ちました(^^)v

夫からのリクエストは
手帳と一緒にモ帳↓をセット&後ろにもポケット&軽量でした。
c0162415_2241411.jpg

ちなみに表はスキバル一色でなんの工夫もございません(ーー゛)

「思い通りにカスタマイズしてもらえるから、
使ってて全くストレスがないよ。
こんな手帳カバーは探しても見つからない」

そんな名言を残し、夫は出勤して行きました。 
カルトナージュ 万歳~ヽ(^o^)丿


今日もお越しいただきありがとうございます。
                          yupetit*^_^*
☆ランキングに参加しています☆
    ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
  クリックありがとうございました♪ 
          
by yupetit | 2010-01-10 11:15 | カルトナージュ | Comments(8)