<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お正月に・・・簡単箸置き作りました♪

箸置きを作りました♪ 紙を結んだだけですが 汗
c0162415_17455834.jpg

箸置きとお揃いの紙を帯にして・・・
お徳用の割り箸がおもてなし用に変身~☆ したつもりです(^^)
c0162415_17405824.jpg

じっくり作るカルトナージュが大好きですが
時には5分でできちゃうこんな *プチクラフト* も楽しいです♪
「紅白歌合戦を見ながら箸置き作り」なんていかがでしょう^^
 そんな人いないよ(ーー゛)って突っ込みが聞こえました~(笑) 


      

More
by yupetit | 2009-12-30 17:34 | カルトナージュ | Comments(19)

当選者を発表いたします(^o^)/

プレゼント企画にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)
  ありがたいことにたくさんのご応募いただきましたので
  昨晩くじを作り、先ほどドキドキのくじ引き大会を終えました^^

それでは当選者を発表いたしま~す(^O^)/
  Aコース ミニメモ帳ボックス&ペンスタンド
         vanillaさま
  Bコース 縦型ティッシュボックス
         m-hana-oriさま
  Cコース ミニアイロン台
         さきこっこさま

以上の3名様が当選いたしました~!!

宅配便にて発送いたしますので、コメント欄に非公開コメントで
お名前・発送先の住所・電話番号をお知らせ下さい。
配達希望日時がございましたら、合わせてご記入下さい♪

当選されなかったみなさまごめんなさい(>_<)
また企画しますので^^ 懲りずにまたご参加ください!!
ご応募本当に本当にありがとうございました。

24日に発表したプレゼント企画♪
昨日までの4日間、
たくさんの方にご応募いただき嬉しさでいっぱいです(*^_^*)
温かいメッセージにジーンときちゃいました。
  お一人ずつお返事できなくてごめんなさいm(__)m

プレゼントは何がいいかな~と考えた始めた時から今日まで
ワクワクウキウキの連続でした。
年末のお忙しい時にお付き合いいただき、心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました(*^_^*)

                            yupetit




      
by yupetit | 2009-12-28 10:13 | カルトナージュ | Comments(32)

プレゼント企画 本日締め切りで~すヽ(^o^)丿

突然ですが・・・ヘラです^^
c0162415_10395536.jpg

先日、中野のshimachuで発見♪
内装業の方が使うものだと思いますが、
カルトナージュで大きな作品を作るときに活躍中です(^^)v

見た目もお値段も可愛くてお気に入りです。 確か200円~300円くらい!
一度高価なフランス製のヘラを使わせていただいてから
大きな面に使うヘラが欲しかったので、満足です~(*^_^*)


それから・・・
キーケースを紹介させていただいた時に、
数人の方に「金具どこで買っているの~?」と質問をいただきました(^o^)
私がお世話になっているショップは Cottn Leaf さんです。
とても親切なお取引で、安心のショップです☆☆☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*   

☆プレゼント企画本日PM5:00締切です☆  
 たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m   
                 
  ☆ランキングに参加しています☆
    ↓ クリックお願いします ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
   応援クリックありがとうございます♪ 
by yupetit | 2009-12-27 10:55 | カルトナージュ | Comments(2)

クリスマスと夫の誕生日♪

12月25日は夫の誕生日。
夕飯のメインは毎年ローストチキンに決まっています。
いつも悩むのが前菜ですが、今年はコレです!
c0162415_9582840.jpg

憧れのこの方が紹介して下さったホタテのミルフィーユ♪   
「試してみてね」のお言葉に 「は~い(^^)/」 と一人で返事をし、
ホタテを買いに出動しました~^^

テーブルに着いた途端、夫が「お~なんかコレ凄いね~」と。 やったぁ~(^^)v
もちろんお味も好評でした♪

全貌はこんな感じですヽ(^o^)丿
c0162415_0294235.jpg

 *カプレーゼ 
 *一口ポタージュ ・・・ なぜか息子の要望で冬なのに冷製(ーー゛)
 *ホタテのミルフィーユ 
 *ローストチキン ・・・ テキトーに作るので毎年味が違います^^; 
 *グラタン ・・・ 息子が喜ぶと思い、リース風にほうれん草とサーモンを飾りましたが
            興味ゼロ (泣)  でも正直あまり可愛くなかった(笑)

ケーキはこちらヽ(^o^)丿
今回は王道のモンサンクレールです。
c0162415_10183899.jpg

先日のイナムラショウゾウさんも美味しかったけど
こちらもとっ~ても美味しいですぅ(*^_^*)

クリームのなめらかさと軽さは最高☆
サンドされたやや厚めの苺も程よい酸味で、
クリームとスポンジとの相性抜群!!    ←夫談^^

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ

More
by yupetit | 2009-12-26 09:42 | お料理 | Comments(14)

プレゼント企画 ご応募お待ちしております!!

2010年1月1日にブログ1周年を迎えます♪
遊びに来てくださる皆様のおかげで
カルトナージュもブログもとても楽しく続けることができました。
感謝の気持ちを込めてプレゼント作りました(*^_^*)
ご応募いただけると嬉しいです♪

当初は元旦にプレゼント企画を考えていましたが、
PCの前にいらっしゃる方がグ~ンと減ってしまうと思い、ちょっとフライングです^^  


プレゼントは3コースご用意しました。
Aコース                Bコース                Cコース
メモ帳BOX&ペンスタンド     ティッシュボックス          ミニアイロン台
c0162415_23582595.jpg


*応募方法*
こちらのコメント欄にハンドルネームとご希望のプレゼントをご記入下さい。
応募資格はこちらの記事を見て下さった全ての方です(^^)

*応募締切*
12月27日 PM5:00

年末でご不在の方も多くなるかと思います。
プレゼントの配送日の指定も承りますので、
帰省される方もご旅行に行かれる方もぜひご応募下さい☆

それではみなさまのご応募お待ちしておりま~す!!
  たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m
☆。。・ Merry Christmas・・。・☆

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-12-24 00:17 | カルトナージュ | Comments(55)

プレゼント企画 *Cコース* ですヽ(^o^)丿

3つ目はこちら(^^)/
縦30cm・横45cmのミニアイロン台です。
c0162415_2372788.jpg

このアイロン台は厚紙を使わず、木の板を使っているので
正確にはカルトナージュとは呼べませんが^^;
カルトナージュの手法を用いて製作しています。
 *カルトナージュは、カルトン(フランス語で厚紙)を組み立てて
   様々な作品を作りあげる工芸です。

お友達からも欲し~い!と言ってもらえることが多いので
Cコースはアイロン台にしました。 私も同じ物を愛用しております(^^)

テーブルの上にちょこっと置いて使えるので、カルトナージュはもちろん、
布小物を作られる方や子供の名前付けなどにも重宝されます♪

裏側はなんら工夫もなく(ーー゛) クロスが貼ってあるだけです 汗
c0162415_23103466.jpg

以上でプレゼント企画3点が完成しました!!
後ほど詳細UPします♪

☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪ 

More
by yupetit | 2009-12-23 23:21 | カルトナージュ | Comments(2)

プレゼント企画 *Bコース* できました(^^)

ブログ1周年プレゼント、2つ目はこちらです(^^)/
c0162415_12205658.jpg

お気に入りのペーパーを使って縦型のティッシュボックスを作りました。
作りは以前紹介しましたこちら→  と同じです。
かたちは違いますが、我が家でも愛用しています♪
エンボス加工と光沢のおかげか、
色のわりに汚れが目立たないこと実証済みです(^^)v

色々な雰囲気のお部屋に馴染みやすいように、
あえて色は加えず超シンプル仕上げです。
実物はそのままでも充分華やかさがありますが、
お好みでリボンやブレードを付けて自分好みにカスタマイズして
使ってもらっても可愛いかも♪
私の手持ちのリボンをちょっと結ぶとこんな感じになりました。
c0162415_12265929.jpg

プレゼントは3コースに決定☆
Cコースは簡単仕上なので本日中に完成^^
明日クリスマスイブ☆に応募を開始しま~すヽ(^o^)丿

さぁこれから元気に大掃除頑張りますっ(^^)/

今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪ 
by yupetit | 2009-12-23 12:32 | カルトナージュ | Comments(4)

プレゼント企画 *Aコース* 完成♪

ブログ1周年プレゼント、一つ目が完成しました♪
プチメモ帳BOX&プチペンスタンドです(^^)/ カメラを持ったら大掃除で腕が筋肉痛だ~(>_<) 
c0162415_11282653.jpg

100円均一定番のブロックメモ帳(85mm×85mm)がピッタリ収まります。
c0162415_10392337.jpg

どなたに使っていただけるかわからないプレゼントを作るのは初めて。
いつも以上に妄想が広がります(^^)
OLさんのデスクやご家庭の電話のそばに、
ちょこっと置いてもらえたら・・・嬉しいなぁ♪
立てかければ10cm×10cmのプチスペースに収まります。
100均一ブロックメモは立ててもバラバラにならないので(^^)v
c0162415_10395651.jpg

お邪魔にならないメモ帳&ペン立ていかがでしょ?

応募の詳細は後日発表いたします♪
詳細も考えずに作り始めてしまった~(>_<) これから考えます^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪ 感謝☆ 
by yupetit | 2009-12-20 11:02 | カルトナージュ | Comments(10)

ひさしぶりの手作りパン

妹のRちゃんが久しぶりにパンを焼いてくれました~ヽ(^o^)丿
c0162415_1845543.jpg

ココアの風味がいい感じ♪
「もっと甘めでもよかったね」とRちゃん(^^) 
久しぶりの手作りパン、充分美味しいよ~☆
Rちゃんがパンを焼く程元気になったことが何より嬉しい!!
温かいメッセージを下さったみなさまありがとうございました。


今日はカルトナージュの合間をぬって大掃除中!!  ただいま休憩タイム♪
今年はブログ1周年を祝して手抜きしてま~す(^^ゞ

温かいコメント、応援クリックに感動し(:_;)
私の作りたい病が重症化しております。
一作目は間もなく完成です^^  プレゼント作り楽しすぎるぅ~~~♪♪♪ 

今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
昨日、一昨日と今まで目にしたことのないポイント数に
我が目を疑いました(@_@) みなさまありがとうございます!! 
プレゼント作りがますます楽しいです(*^_^*)  感謝☆☆☆
by yupetit | 2009-12-19 15:43 | お料理 | Comments(6)

簡単リメイクできました(^^)

これはなんでしょ~? 直径5.5cmのプチサイズです(^^)
c0162415_262821.jpg

正体はこちらですヽ(^o^)丿
c0162415_271525.jpg

すっかりお馴染みになりました  えっまだなってない!?
カルトナージュで簡単空き瓶リメイクです♪
*作り方は佐藤由美子先生の著書「おしゃれな布箱」に載っています

大きな物を作った後のチマチマ作業はかなり楽しいです(*^^)v 
ちなみにこちらの瓶は以前紹介した こちら→  の空き瓶です(^^)

今年も残すところ2週間。
元旦に始めたこのブログも間もなく一年が経ちます。
遊びに来て下さったみなさまのおかげで、
とても楽しく続けることができました♪
そんな感謝の気持ちをこめて・・・
人生初のプレゼント企画に挑戦しま~すヽ(^o^)丿

というわけで年内のカルトナージュはプレゼント用の製作に励みます!!
応募してくださる方がいると信じて・・・☆

最近は「もらって嬉しい物はなんだろう?」
と ばかり考えながら過ごしています(^^)
完成したらUPしますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

今日もお越しいただきありがとうございました。

                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
にほんブログ村カルトナージュ 第1位に!!ありがとうございます!!
2009年のいい記念になりました(*^_^*)
ポチっとして下さった方がわかれば、一人づつお礼に伺いたい心境です。
本当にありがとうございます。心より感謝☆☆☆
by yupetit | 2009-12-17 06:50 | カルトナージュ | Comments(22)