<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

* カルトナージュ作品 ティートレー petit size *

オーバル型のティートレーを作りました♪
ビニールコーティングされた生地を使っています
c0162415_20362675.jpg

HARIOの ワンカップティーメーカーに合わせてプチサイズです^^
c0162415_20374617.jpg

不精者の私は1人の時はティーパック専門でしたが^^;
このティーカップに出会ってからは、
1人の時も茶葉のしっかり開いた美味しい紅茶を頂いています。

お気に入りのトレーを作ったら、ますます紅茶が美味しいです(^^)
これからまったり1人ティータイム♪  &カルトナージュタイム♪
c0162415_20391517.jpg


今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ

おまけ⇒
by yupetit | 2009-11-30 23:10 | カルトナージュ | Comments(20)

なぜか・・・たこ焼き屋さん^^;

今日は息子のお誕生日♪
お誕生日ケーキは、夫のお気に入り
パティシエ イナムラショウゾウ」で

c0162415_048530.jpg

クリーム・スポンジ・苺
上にかかったジャムまで全てがパーフェクト!!
バランスがいい!!(←夫談)
    
このクリームの感じたまらなく可愛い(*^_^*) 
おいしかった♪



More
by yupetit | 2009-11-27 23:53 | その他 | Comments(14)

玄関のコートハンガー

今の季節、おしゃれ~なコートハンガーを玄関に置きたい気持ちは山々ですが、
残念ながら我が家にそんなスペースはございません(涙)
というわけで、一昨年ローラアシュレイでみつけたこちら↓ を愛用しています♪
c0162415_17392517.jpg

玄関脇の廊下にランダムに付けちゃいました(^^)v
我が家のお客様にはこちらにコートをかけていただいています。
小さなお家でもジャマにならないコートハンガー。 なかなか快適です☆

そして本日の本題はここからです^^
お友達のYちゃんから、我が家のコートフック(?)にぴったりの
可愛い~ハンガーをいただきました(*^_^*)
c0162415_1740664.jpg

嬉し~~~♪♪♪
ハンガーと一緒にこちらのバックまで・・・♪
c0162415_174042100.jpg

普段使いの物が可愛いいと毎日が潤いますぅ☆
バックに使われている生地(ローラアシュレイ マリッサ)
実は欲しいな~と気になっていた生地だったので嬉しいビックリ!!
インテリアもファッションもとにかくセンスのいいYちゃん(*^_^*)
プレゼントのセンスも抜群!!私うかれてま~す。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓クリックお願い致します↓↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-26 17:46 | インテリア | Comments(2)

カルトナージュ作品展へ

昨日、お友達がレッスンに通うお教室の作品展に行ってきました♪
素敵な作品をたくさん拝見し、大興奮!!
刺激をいただき、作りたいものがいっぱ~~~~~~~~~~い!!
作るぞ~~~~~~~~~!!とひとり意気込んでいます^^

「ワークショップもあるよ!」と嬉し~いお誘いをいただき、
もちろん参加してまいりました(^^)v
教えていただいのは「バックル付きの箱」
c0162415_175976.jpg

こんな風に蓋が開きます(^^)/
c0162415_1759392.jpg

バックル作りは初めてでしたが、枠の中にピッタリ収まるように
微調整するチマチマ作業がかなりツボでした(←はい、わたし根暗ですーー゛)

大きさがわかるようにサングラスを入れてみました。
c0162415_1841595.jpg

が、蓋は閉まりません^_^;
少し深くしてキルトを入れて・・・
メガネケースにしようと妄想中です^^ 夏までには作ろう・・・

中学時代からの親友Mちゃんと机を並べてヌリヌリ、ペタペタ・・・
学生に戻ったようなウキウキ気分でカルトナージュ♪
K先生の手際よく、ポイントをおさえた軽快なレッスンで
充実した一時を過ごさせていただきました053.gif

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-24 18:23 | カルトナージュ | Comments(18)

行ってきました♪

この季節にかかせない我が家の年中行事。
夢の国に行ってきました072.gif
c0162415_15222445.jpg

アトラクションとパレードの合間にまずは
グローブ・シェイプ・チキンパオをいただきました。 くぅ~かわいい(*^_^*)
c0162415_15225228.jpg

続いておやつはこちら(^O^)/
c0162415_15233123.jpg

グレート・アメリカン・ワッフルカンパニーの「メープルワッフル」です。
ちらっと写っているのはチョコレート^^
c0162415_152805.jpg
焼き立てワッフルはもちろん、ココも→
いちごポッキーみたいで美味しい♪

ふ~満腹○(^-^)○
お腹も心も満たされる~♪  
TDL万歳ヽ(^o^)丿

以上くいしんぼうのTDLレポでした^^
今日もお越しいただきありがとうございました。
                   yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓クリックお願い致します↓↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      人気ブログランキングへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
                   yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  ↓↓クリックお願い致します↓↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-22 15:46 | おでかけ | Comments(12)

ハワイのお土産☆

知人のハワイ好き・バリ好きのフードコーディネイターさんから
ハワイのお土産にこちらのドレッシングをいただきました♪
c0162415_11465426.jpg

ハワイに行ったら必ず買ってくるというこちらのドレッシング。
シーザードレッシングのように見えますが、お味は違って
サワークリームのような・・・ちょっと酸味もあり
一口目はあれ?と思うような食べたことのないお味。
食べているうちに、なんともクセになるドレッシングです^^
c0162415_11472790.jpg

絶対に痩せられそうにない高カロリーサラダと共にいただきました041.gif
アボガド・スモークサーモン・半熟ゆでたまご大好き☆☆☆

無くなってもハワイに買いに行くのはちょっと無理^^;
コストコに行ったら売ってるかな~~~?

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-21 12:37 | お料理 | Comments(2)

2段のケーキ♪

今日は母の誕生日。 ケーキを持って実家へ♪
c0162415_0254762.jpg

2段のケーキに一目ぼれ。高野で購入しました。
東急フードショー限定らしい・・・

「歳がわかっちゃうじゃない~」と母の声が聞こえる・・・^^
ケーキがロウソクでいっぱいになった今も(笑)
元気でいてくれありがとう♪ Happy Birthday!!

妹のRちゃんも元気になりましたが、おやつ作りはしばらくお休み中。
そんなわけで今年は私が買ってきました。←自分は焼く気ゼロ^^;
来年はRちゃんよろしくね~(^^)/~~

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-17 23:05 | おやつ | Comments(12)

クリームクリップとクリップBOX

先日、我が家にとっても可愛いクリームクリップが届きました♪
c0162415_21404157.jpg

こちらのブログで~First anniversary present~の企画があり
応募してみたところ、なんとなんと嬉しいことにワタクシが当選!!
その当選商品がこちらのクリームクリップです(*^^)v

カルトナージュでよく使うクリップなので、嬉しくて感激~~~☆☆☆
早速クリップBOXに仲間入りです♪
c0162415_21411074.jpg

「クリップを何に使うの?」という方のためにちょっと解説・・・
カルトナージュはボンドを使って生地を貼るため、
ピッタリと接着させるために、私はこんな感じで少し時間をおいています↓
内側面を本体に固定している状態です
c0162415_21424928.jpg

クリップを直接挟んでしまうと、クリップの跡が残ってしまうので
厚紙やハギレなどを間に挟んでしっかり押さえるようにしています。
クリップと間に挟む厚紙とハギレをセットにした「クリップBOX」
ただの箱ですが、全貌はこちらです(^^)/
c0162415_2315681.jpg

「ひまじ~ん!」との声が聞こえてきそう・・・^^;
カルトナージュでぴったりサイズの箱を作るの大好きです♪

今日もお越しいただきありがとうございました。

私事で外出が続き、今月はのんびり更新になっておりますが、
徐々に普段のペースに戻りつつあります。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ

***************************

hinamomomamaさま
クリームクリップをカルトナージュで使えることが嬉しくて、
思わずいつもよりマメに固定しています^^
本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせていただいております(*^_^*)

***************************
by yupetit | 2009-11-16 22:29 | カルトナージュ | Comments(6)

* カルトナージュ作品 ボトルバック *

高さ33cm、ちょっと大きめの円筒形のバックを作ってみました♪
c0162415_11204053.jpg

中身はこちらです(^^)/
c0162415_1121628.jpg

お気に入りのシャンパンを入れて、クリスマスパーティへ!!
な~んて、私には縁のない*おしゃれな夜の集い*を妄想して作りました^^;
ちなにみシャンパンも飲めないので、↑のボトルは白ぶどうのジュースです^^

蓋をはずせは、ブーツクリップや靴べらを入れるのにぴったりのサイズ♪
冬の間、玄関でも大活躍です(^^)v
c0162415_11215839.jpg

後姿はこんな感じ・・・
c0162415_11251847.jpg

今回は工作用のフェルトを使って、プチプライスでカルトナージュ♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
  ↓ クリックお願いします ↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-12 11:37 | カルトナージュ | Comments(16)

三宿本店限定☆

近所の洋菓子屋さんラ・テールで*酪円菓*をお買い上げ♪
5個入りと10個入りで専用のお箱があります。
こちらは5個入り(^^)/ 携帯画像がブレました^^;
c0162415_1112653.jpg

ついでに我が家のおやつ用にもお買い上げ^^
生地はふんわり柔らかく、
中はとっても食べやすいマスカルポーネ風味のクリーム♪
パクパクあっという間に完食です(^^)v
c0162415_112359.jpg

東急百貨店にも店舗があり、すっかり有名になったラテールさん。
こちらの*酪円菓*だけは~三宿本店限定~とお店に書いてあります。
が、あっオンラインショップでも買えるみたい^^

無添加でお皿も使わずにいただけるふわふわお菓子、
小さなお子さんのいるご家庭にも喜ばれます(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-08 11:08 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(10)