<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

* カルトナージュ作品 プチBOX *

丸箱と同じ生地を使って
10cm×10cmのプチボックスを作りました♪
c0162415_17472675.jpg

何を入れるのかと言いますと・・・ 水貼りテープです(^^)/
*水貼りテープはカルトナージュで厚紙を組み立てる際に使う
  粘着力の強い紙のテープです。

c0162415_17483094.jpg

こんな感じに使えます(*^^)v
c0162415_17485782.jpg

私がレッスンに通うサロン・ドュ・カルトナージュ
アトリエでお道具を貸して下さるので、
持ち物はこちらの水貼りテープと生地だけの身軽さ(^^)v
「水貼りテープボックス」が完成したら
次のレッスンがますます待ち遠しいです♪

近々こちらのボックスの特大サイズも登場します^^
また見に来ていただけると嬉しいです。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ




   
by yupetit | 2009-09-28 17:56 | カルトナージュ | Comments(14)

かぼすを使って・・・

お友達からかぼすをいただきました(*^_^*)
c0162415_10233996.jpg

かぼすを使ってのお料理、
1日目は秋刀魚の塩焼きに大根おろしと共に添えました。
そして昨日の夕飯はかぼすをたっぷり絞った
**茄子の揚げ浸し**
手抜きして揚げていないので、正式には焼き浸し~(ーー゛)
c0162415_10241843.jpg

爽やかな香で食が進みます(^^)v
かぼすには美肌効果もあると知り、たっぷりたっぷり絞りました。
Iちゃんありがとう♪ とっても美味しいかぼすちゃんでした(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-26 12:54 | お料理 | Comments(4)

* カルトナージュ作品 ティッシュボックス erin柄 *

先日作ったアイロン台を使うたびに、*お揃い* で何かを作りたくなり
まずは簡単なティッシュボックスを作りました♪
c0162415_1525686.jpg

箱に被せるタイプの簡単仕上げです^^;
c0162415_1431396.jpg


自分のブログながら、開くたびに目に飛び込んでくる
フレッシュひたちの画像↓ にちょっとびくりしていた私・・・。
カルトナージュをUPして、ようやく落ち着きました *^^*

アイロン台と一緒にパシャッ☆ やっぱり電車よりカルトナージュ~(*^^)v
c0162415_14529100.jpg

次は何を作ろうかな♪ 

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit *^^*         
                 
☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-25 14:40 | カルトナージュ | Comments(12)

フレッシュひたち ☆ピンク☆

電車をこよなく愛する息子の要望に応え、
フレッシュひたちに乗ってきました^^ わ~いピンク~☆
c0162415_2245926.jpg

正式には「スカーレットブロッサム」というカラー。
子供の電車好きに付き合い続けて早5年。私も鉄子ちゃん・・・^^;

水戸駅に到着すると、
ホームにこんなに可愛い売店が!!!
c0162415_2253236.jpg

おちゃめなNEWDAYSにおおはしゃぎ(←私が)
電車好きのお子ちゃまにお奨めの水戸駅です^^

水戸に1泊し、千波湖と偕楽園で遊んできました。
c0162415_22354895.jpg

以上、シルバーウィークのプチ旅でした^^;

今日もお越しいただきありがとうございます。
                        yupetit*^^*

☆。・ランキングに参加しています・。☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2009-09-22 22:38 | おでかけ | Comments(6)

セルフジェルネイル

昨日は友人主催の*セルフジェルネイルの集い*
に参加してきました(^^)
c0162415_1325522.jpg
友人宅にお邪魔して、おしゃべりしながら賑やかにネイルタイム☆
連休前なので、華やかに・・・大好きな薔薇とラメラメ☆
たくさん付けちゃいました~^^ 楽しい~♪
セルフジェルネイルはまり中です。

ネイルが完成した後は、
子供のお迎え時間まで近所の SOAP でランチタイム
c0162415_13291836.jpg

連休前にとっても充実した一日でした。
Kちゃん楽しい企画ありがとう♪ また色々教えてね☆

それではみなさま!!
楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいませ~(^^)/~~~

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-19 13:33 | その他 | Comments(4)

Cath Kidston “THANK YOU !” BOX

「見ているだけで楽しいよ~♪」と、お友達が15日に発売になったばかりの新刊
Cath Kidston “THANK YOU !” BOX 
     『キャス・キッドソンへようこそ』2009AW SPECIAL
を貸してくれました♪
c0162415_2239319.jpg

本当にたのしぃ~053.gif
生地を見ているだけでウキウキしてきます(*^^)v
*Boxfile*という名で、A4サイズのブックスタイルの箱も載っていて
まさに「カルトナージュ!!」
見ているうちに作りたくなっちゃいました~!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-17 22:44 | その他 | Comments(2)

ブーケとファブリックパネル風・・・

c0162415_1485857.jpg

ローラアシュレイのファブリックパネル・・・
ではなく、アイロン台^^
お友達から頂いたブーケと一緒にパシャッ☆

こちらのアイロン台が中古ながらお嫁に行きまして、
手作りアイロン台2作目です(^^)v

Kさん、いつも優しい心遣いをありがとう。
生花を眺めながら・・・今日も楽しくカルトナージュ♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-16 07:59 | カルトナージュ | Comments(8)

Cigare au chocolat

yoku moku の定番 シガール 美味しいですよね^^
チョコレート好きの私はチョコートの入ったシガールも大好き♪
yoku mokuのチョコレート入りシガールは
詰め合わせのみの販売だった為、なかなか口にする機会がなかったのですが、
先日、お友達にちょっとお礼を買いたくてyoku mokuを覗いたら・・・
ありました!! こんなに可愛いプチサイズが♪
c0162415_1823454.jpg

早速、シガールのプレーンとチョコレートお買い上げ^^
私用にもお買い上げ~^^
専用紙袋にリボンも付いて可愛い~060.gif
ちょこっとお返しやプチ手土産に重宝しています。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています.・。☆
       にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2009-09-15 17:21 | おやつ | Comments(2)

南青山にて・・・

お友達のMちゃんと久しぶりのランチに出掛けました。
外苑前駅で待ち合わせ。
行き先は「LIVIERA AOYAMA」
カジュアル過ぎず、堅苦しくなく、おしゃべりも弾む居心地のよい店内^^
お料理は、前菜・パスタ・デザート。
c0162415_0201760.jpg

美味しいとの評判でしたが、食べて納得。
お気に入りのお店ができました♪

9月に入りカルトナージュもランチも充実☆
幼稚園のあり難さが身にしみますぅ^^

今日もお越しいただきありがとうございます。
                           yupetit (*^^)

ランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2009-09-13 12:09 | グルメ | Comments(8)

GREENLEAF ~ENGLISH IVY~

我が家の洗面所はただいま*ENGLISH IVY*の香に包まれています(*^_^*)
扉を開けるといつもと違った香が新鮮で気分もUP~↑ 
実は昨日こちらをお友達のMちゃんから頂き、早速使っております^^
c0162415_2193049.jpg

GREENLEAF社のフレッシュセンツ ENGLISH IVYの香です。
キャンドルは同じくENGLISH IVY、もう一つは CLASSIC LINEN

私が選ぶものはローズ系が多く、今回いただいたENGLISH IVYのように
スッキリとした爽やかな香は初めて。
洗面所がすご~く清潔になったような爽快感♪ すっかりお気に入りです。
Mちゃんとランチをいただいたお店がとっても美味しかったので
こちらも明日紹介させてください^^

今日もお越しいただきありがとうございます。
                           yupetit (*^^)

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-09-12 21:19 | インテリア | Comments(4)