<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

* カルトナージュ作品 メガネ&携帯スタンド *

寝室で使っているこちらのダストボックスとお揃いで
~メガネ&携帯スタンド~を作りました。
c0162415_1056269.jpg

佐藤由美子先生の著書「おしゃれな布箱」に製図が載っています♪

お揃いで夫用と私用の2つを作り、ベットサイドに置く予定で、
勢いよく2つ分のカートン(厚紙)をカットし、組み立てまでは順調~♪
ところが・・・生地を貼ろうと取り出してみたら、
想像以上に余りの生地は小さく、1つ作るので精一杯でした(T_T)
(作り始める前に生地のサイズすらチェックしなかったズボラな私・・・反省)

気を取り直して、1つはプレゼント用に作ることにしました(^^)/
妹へお弁当とデザートのお礼です^^
c0162415_1057683.jpg

妹のリクエストで生地はこちらの箱と同じです。

同じ形・サイズでも、生地次第で全く異なった雰囲気の作品に仕上がるカルトナージュ。
やっぱり楽しい~(*^_^*)
c0162415_110873.jpg

さてさて、寝室用のもう1つはどうしましょ???^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。          
                 
     ランキングに参加しています
    ☆クリックよろしくお願いします☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
                          yupetit *^_^*


   
by yupetit | 2009-08-31 11:28 | カルトナージュ | Comments(16)

手作りお弁当&デザート

昨日は妹のRちゃんがお弁当を作って遊びに来てくれたので
近くの公園でピクニック♪ レージャーシートを敷いてランチタイム☆
コンデジしか持っていなかったので画像がいまいちですぅ・・・
もっともっと美味しそうだったよ。ごめんねRちゃん(>_<)
c0162415_2345486.jpg

以前お料理教室で習ったというこちらの太巻き。
牛肉・たくあん・きゅうり ホントに合うのっ?!と半信半疑でパクリ。
あらあらビックリ~の美味しさでした!!
牛肉にもしっかり味がついていて絶妙のバランスです(^^)

おやつはおうちでまったりといただきました。
Rちゃんお得意のデザート、本日はこちらです(^^)/
c0162415_23461629.jpg

「栄養つけてねっ☆」なんて、なんと優しい妹。
でもよく見て・・・姉は栄養つきすぎよ~~~^^;

今日も読んでいただきありがとうございました*^_^*
                   yupetit

    ランキングに参加しています。
  ↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-08-27 08:23 | おやつ | Comments(6)

プチ旅行part2 *伊豆*

2泊3日の伊豆旅行。
一碧湖に遊びに行きました。お盆明けということもあり、とっても静か。
c0162415_8442388.jpg

「かものエサ」を買い、3人乗りボートに乗り込みました(^^)v
かもちゃんがボートの周りに集まってきて、うちの子も大はしゃぎ。
c0162415_8433281.jpg

もう一度ボードに乗りたいと主張する我が子を説得し、
アタ製品を求めてウブド伊豆に向かいました。
残念ながら私の欲しかったものは品切れ(T_T) 
c0162415_11361544.jpg

店内はバリの香が漂い、ちょっぴりリゾート気分です。
ナシゴレンランチに惹かれましたが、まだランチには早すぎてそのまま退散。
ちょっと立ち寄るには楽しいスポットでした☆

美味しいパン屋さんもみつけました♪
c0162415_11284627.jpg
   
地元の方が次々と店内へ入って行きます。
私達もおやつを調達しに店内へ(^^)
予約済みの食パンがずらりと並び、人気の様子。
思わず食パンもお買い上げ~♪
うちの子は好物のねじりドーナツを早速車内でペロリ(^^)
きめ細やかな食パンはとても好みの食感&お味でした。
伊豆に訪れた時にはまた立ち寄ること決定です☆

「パン時館」 
〒414-0053 静岡県伊東市荻141-7
TEL 0775-38-1636

今回の宿泊先はエクシブ伊豆
さすがファミリー向けの施設☆プールが充実、温泉もあり、
心地よい風の抜けるテラスの横で、ミニ縁日も開催されていました。
c0162415_10545225.jpg

今年の夏は本当によく泳ぎました。
夏休みも間もなくおしまいです・・・ うふふ ちょっと嬉しい(^^) 

今日も読んでいただきありがとうございました。 みなさまに感謝*  
                                     yupetit *^_^*  

    ランキングに参加しています
  ↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
by yupetit | 2009-08-26 12:22 | おでかけ | Comments(4)

ブロックBOX の仕掛け^^

先日紹介したブロックボックスのちょっとした仕掛けはこちらです(^_^)/
遊びながらお片付けできちゃう、内蓋を作りました。
c0162415_12535059.jpg

使わない時には箱の内側に収納できます。
c0162415_1302761.jpg

ブロックで遊べるようになるまでは、可動式のトレイをセットして・・・
c0162415_1313054.jpg

ベビーちゃんの小物やおもちゃの収納ボックスとして使ってもらえるといいな。
大きめボックスなのでオムツも入ります。
c0162415_1322012.jpg

喜んでもらえるといいな~♪
以上ちょっとした仕掛けでした(^^)

今日も読んでいただきありがとうございます。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
  ☆☆クリックよろしくお願いします☆☆
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-24 13:06 | カルトナージュ | Comments(16)

ウブドにいます(^^)

c0162415_17503560.jpg

ウブドに来ています。と言ってもここは…
【伊豆ウブド】( ̄▽ ̄;)
バリ雑貨でなんちゃってBALI気分♪
by yupetit | 2009-08-21 17:50 | おでかけ | Comments(4)

* カルトナージュ作品 ブロックBOX *

20cm四方のちょっぴり大きめの箱がようやく完成しました(^^)/
c0162415_4164352.jpg

何を入れるのかと言いますと・・・(タイトルで既に言ってますが^^;)
じゃ~ん!!BRIO社のブロックです♪
c0162415_417493.jpg

先日アクタスでこのブロックをみつけ、一目ぼれ(#^.^#)
c0162415_417357.jpg

出産お祝いのおもちゃを探していたので、ブロックは早すぎるな~と思いつつも、
「子供の成長は早いから!」と一人言い訳をし、結局お買い上げ(*^^)v 

このブロック中には布製の袋が付いているのですが、
せっかくなので楽しい箱を作ろうと思い、中にちょっとした仕掛けを考えました^^
その仕掛け作りもあと一息ですが、残念ながら時間切れ~(涙)
これから プチ旅パート2(^^)v に出発します!!

後ほど *ちょっとした仕掛け* も紹介させてください。
それでは行ってまいります(^^)/~~

今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-20 09:44 | カルトナージュ | Comments(6)

*シンプルポキ*みつけました♪

カルトナージュ愛好家のみなさまにはおなじみのOLFA「安全刃折処理器 ポキ」
 蓋のスリットにカッターの刃を差し入れてポキッとするだけで
 折れた刃は中に落ち、そのまま安全に廃棄することができる優れものです

c0162415_1132539.jpg

先日パピエリウムでちょっとおしゃれ?になったポキをみつけました(^^)
伊東屋・パピエリウムでの商品名は「ハオルカン」です。
お取り寄せされる方お間違えのないように!!2012.12月追記

ご丁寧に箱入りで売られていたので、見落とすとろこでした・・・。
c0162415_11343578.jpg

蓋のサイズはそのままで、高さが1cm小さくなっています。
ITOYAのパッケージですが、やはりこちらもOLFA社製。
c0162415_11354840.jpg

黒と黄色の組み合わせがあまり好みではない私には嬉しい発見!!
税込126円はお得~(^^)v

一緒に購入したこちらのメージャーもお気に入りです♪
c0162415_11362419.jpg


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-16 11:47 | カルトナージュ | Comments(6)

* カルトナージュ作品 落とし蓋スタイルの箱 *

落とし蓋スタイルの箱を作りました。
お土産を送る箱、第二弾です(^^)v
c0162415_11374613.jpg

蓋を閉じるとこんな感じ♪
c0162415_1138692.jpg

c0162415_11505567.jpg
最初は、←こちらの定番のつまみを付ける予定でしたが、
お土産を送るYちゃんには、可愛い~お嬢ちゃまがいらっしゃるので
今回はリボンのつまみを作ってみました♪

c0162415_11395964.jpg

こちらの箱は茨城に旅立っていきます(^^)/~~

実はまだ、もう1つお土産が手元に・・・わたし送るの遅すぎですぅ^^;
Noriちゃ~ん、どんな箱がいい?
リクエストお待ちしてます(*^^)v

今日も読んでいただきありがとうございました。
ご訪問下さったみなさまに心より感謝*
             
                 yupetit *^_^*

     ランキングに参加しています
  クリックよろしくお願いします
     ↓                ↓   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   
by yupetit | 2009-08-14 11:52 | カルトナージュ | Comments(10)

プチ旅行 その2

ラディソンホテルの夕食はお楽しみのプールサイドバーベキュー☆
ところが残念なことに外は雨057.gif
レストランでのビュッフェに変更になると、がっかりしていたのですが、
なんと会場変更でバーベキューが開催されました♪
屋根付きの広いテラスでBBQ~(^^)v 披露宴会場のようです
c0162415_1134567.jpg

通常のプールサイドバーベキュープランでは各テーブルで焼くようですが、
今回はシェフが焼いて下さり取りに行く形式でした。
「焼きた~い!」という方もいらっしゃったかと思いますが、
私にとってはこちらもラッキー☆
煙で目が沁みることもなく、息子にいたずらされることなく、
涼し~くのんびりいただきました♪
みんなでワイワイ準備するのも好きですが、
たまにはこんなバーベキューもいいですね^^

飲み放題も含まれているので、生ビールを1杯。
あとはウーロン茶とカルピスです^^
広いお庭を眺めながら、生演奏もあり、リゾート気分を満喫☆

バーベキューはカルビ・ピートロ・エビ・イカ・ホタテ・たまねぎ・ピーマン・ポテト・・・・。
バーベキュー以外に枝豆・ポテトフライ・キムチ・サラダ・焼きそば・カレーなどなど
たくさんのお料理がビュッフェスタイルで並んでいました。
c0162415_919616.jpg

デザートもプチドルチェが数種類。
白玉あんみつも美味しかった♪
夫はバニラアイスをのせて、
ニコニコ顔で「クリーム白玉あんみつ」
を食べていました(^^)




朝食は、ホテルの定番 モーニングビュフェ♪
卵料理は希望を聞いて目の前で調理してくれます。
焼きあがったオムレツをフライパンからポーンと飛ばしお皿にのせてくれる
華麗なパフォーマンス付きです(^^) できない方もいらっしゃるので運次第!?
目玉焼きとオムレツを作っていただきました。
c0162415_923158.jpg

和食も定番メニュー(納豆・のり・しゃけetc・・・)がしっかり揃っていましたよ。
食後にワッフルとコーヒーをいただき大満足の朝でした。

急ぎ決めたプチ旅行でしたが、2日間たっぷり遊ぶことができました。
チェックイン前とチェックアウト後もプールに入ったので、
1泊とは思えないほどの充実感。 やや筋肉痛です^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。 みなさまに感謝*  
                                     yupetit *^_^*  

    ランキングに参加しています
  ↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
by yupetit | 2009-08-12 09:34 | おでかけ | Comments(8)

プチ旅行 その1

急にとれた夫の休暇。ネットで直前予約して1泊のプチ旅行へ~♪
宿泊先は「ラディソンホテル成田
c0162415_1717286.jpg

2食付き&2日間のプール利用券付き053.gif
お得なサマープランをみつけてこちらに決定(^_^)/
出国予定はありませんが、成田のホテルにお泊りしてきました^^

お部屋の様子はこんな感じ↓ 古さは感じますが、
清潔感のある落ち着けるお部屋でした。
c0162415_1795680.jpg

こちらはお部屋から見えたプールの様子です↓
到着後すぐは雨が降っていなかったので、とても賑わっていました。
c0162415_8462113.jpg

私達も早速屋外プールに行きましたが、あまりの水の冷たさにすぐに逃げ出し・・・(笑)
2日間。暖かい屋内プールで遊んでまいりました(^_^)/
c0162415_846369.jpg

それにしても大変な雨でした・・・(ーー;)  地震で揺れたし・・・(ーー;)
そんなこんなでしたが、屋内プールとバーベキュー満喫できましたよ~060.gif

プチ旅行 その2 ~お食事編~ に続きます・・・^^

今日も読んでいただきありがとうございました。 みなさまに感謝*  
                                     yupetit *^_^*  

    ランキングに参加しています
  ↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
 

           
by yupetit | 2009-08-11 17:32 | おでかけ | Comments(0)