<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミニブーケを持って♪

自転車のカゴにミニブーケを乗せて・・・
お友達のお宅に向かってま~す♪ 気分爽快☆
お気に入りのお花屋さん で作っていただいたミニブーケ。
c0162415_1563169.jpg

今日も素敵に仕上げてくれました。ラッピングはシックに。
c0162415_1565149.jpg


三軒茶屋駅すぐ近くの路地裏の素敵なお花屋さん calen
子供が大きくなったら、レッスンにも参加してみたいな♪

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-28 14:51 | その他 | Comments(2)

* カルトナージュ作品 ティッシュボックス Cath Kidston *

プレゼント用にティッシュボックスを作りました。
ごくごくシンプルな作りです^^;
c0162415_1244334.jpg

市販のボックスティッシュがそのまま入る大きさです。
少し大きめのボックスティッシュの時は、中身を出してセットすればOKです(^^)v
c0162415_125894.jpg

ロンドンでキャスキッドソンやローラアシュレイに足を運び
素敵な生地をみつけては日本に送ってくれた義姉へ、
感謝の気持ちを込めて・・・(*^_^*)

お友達からのリクエストが最も多いティッシュボックスを
姉の好きな"小花柄にチェック"のこの生地で作ってみました♪
お揃いでもう1点作りたくて、何にしようか迷っているところです^^

プレゼントは、贈る方に合わせて色々なテイストに挑戦できることと、
「喜んでもらえるかな~?」というワクワク感で、
自分用とはまた違った作る楽しさがあります053.gif

カルトナージュLOVE053.gif


今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-26 12:11 | カルトナージュ | Comments(12)

もらっちゃったo(^-^)o

今日は近所の行きつけの美容院に行ってきました。
カットとカラーで気分スッキリ☆
安心してお任せできる美容師さんとの出会いは嬉しいですね(#^.^#)

c0162415_17175440.jpg
そのうえこんなプレゼントまでいただいちゃいました♪
シュワルツコフのカラークア プラス
店長さんありがとう(^O^)
いつもはお買い得なボトルシャンプーを使っている
私にとっては高級シャンプーです☆
使い心地が楽しみ~♪

c0162415_17175472.jpg
今まで私の髪のお手入れはこちら→
ケラスターゼのソワン オレオ リラックス一筋でした。
洗い流さないタイプのトリートメントで、
髪さらさら~になり、よくまとります。

ヘアーケアにはあまり興味なかったのに、
シャンプーもらったら急に他も気になってきちゃった~(^^ゞ

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-23 17:17 | その他 | Comments(2)

今日のお昼は・・・

こちらをいただきました(^^)
お友達のMちゃんにいただいた、佐藤養悦本舗の「稲庭干饂飩」です。
c0162415_111417.jpg

茹で上がったあとの艶がなんとも美味しそう☆
いただいてみると・・・期待を裏切らないのど越しのよさと、適度なコシ。
美味しくて、あっという間に空っぽで~す(*^_^*)

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-04-22 13:22 | お料理 | Comments(3)

* カルトナージュ作品 デジカメケース *

先日作ったペントレイレの残りの素材で、なんちゃってHERMES~第二弾(^^)v
ちいさなトランクスタイルの箱を作ってみました♪
c0162415_1224988.jpg

愛用中のデジカメを入れようと、ジャストサイズで製図したはずが、
ジャストと言うより"ギュウギュウ"になってしまいました(ーー;)
おかげで(?)留め具がなくても飛び出しませ~ん^^;
エルメスの紙袋の厚みはなかなか強敵でした。
c0162415_12141798.jpg


ブログにUPし改めて ↑ の画像2点を見たら、ちょっとさみしいかも・・・
と思い更にリボンを加えてみました。
c0162415_15501677.jpg

こんな感じになりました。 これのがいいかな?

紙でのカルトナージュが続くと布が恋しくなります053.gif
次は布を使ってカルトナージュです♪


今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-21 12:21 | カルトナージュ | Comments(8)

出産お祝い選び♪

最近私の周りは出産ブーム♪
出産お祝いを選ぶのはすご~く楽しい!!
ベビー用品は可愛くて、見ているだけで幸せ~な気持ちになります☆

先日は <combi mini DAIKANYAMA >に行ってきました♪
我が子が誕生した5年前にはなかった商品の数々に感動!
ベビー服も肌触りが柔らかく、工夫も満載なのにリーズナブルで
お買い上げ決定~(^^)/

ラッピングに弱い私はこちらの箱もすっかり気に行ってしまいました。
c0162415_1046341.jpg

普段は簡易包装で*エコ*にと心がけてはいますが、
プレゼントの時はどうしてもラッピングが気になる私です^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ

**お礼**
一昨日より、にほんブログ村のカルトナージュ部門で第一位に072.gif
みなさんの応援クリックに心より感謝しております。
これからもカルトナージュを楽しみ、
マイペースではありますが作品をUPしていきますので
お時間のできました時にはぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)
ブログ更新が楽しくて(^^)カルトナージュ以外の記事も多くなりますが
お付き合いいただけると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。

                                **yupetit**
by yupetit | 2009-04-18 11:17 | その他 | Comments(8)

chocolate*chocolate*chocolate

春休み中にいただいた、チョコレート菓子の数々をご紹介しま~す♪
初めていただいた共楽堂の「焼き上げ生ショコラ」
c0162415_2312294.jpg

中がトロ~っと濃厚なお味。
大きさも一口サイズでちょうど良く、一つ一つ籠に入っていて可愛い~♪
いつも素敵セレクトのKちゃんありがとう(*^_^*)

2つ目はこちら(^^)/
アールハートの「ロイヤルショコラ」私の大好きなチョコレートケーキです♪
c0162415_2384229.jpg

c0162415_23254839.jpg
日持ちがするとは思えないほど、
しっとりとした美味し~チョコレートケーキです。
かたちもハート型、ラッピングも可愛いらしく
とっても好み。お奨めです!!
ショップはプランタン銀座のみなので、
買いに行けそうでなかなか行けず・・・。
久しぶりに美味しくいただきました。
Yさん、いつもありがとう(*^_^*)



最後は妹の手作り「チョコレートタルト」
c0162415_23571213.jpg

いつも手作りおやつを持って遊びに来てくれる仲良し姉妹のRちゃん。
姉の私は幸せで~す(^^)v 次回作が楽しみ~♪♪♪

以上、春休みのチョコレート特集でした(^^)

私がまたまたダイエットに失敗したことは
言うまでもありません・・・。 運動しよ~っと^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-04-15 23:56 | おやつ | Comments(4)

* カルトナージュ作品 ペントレイ *

ペントレイレを作りました。
エルメスの紙袋とリボンを使って、なんちゃってHERMES~(^^)
c0162415_1861062.jpg

c0162415_1863314.jpg

*「暮らしの中の箱作り」を参考に作りました

久しぶりのカルトナージュで反省点多々ありですが^^;
やっぱり楽しいカルトナージュ♪
明日から子供の幼稚園がスタート!!
上手に時間を使って、カルトナージュに励みたいな☆☆☆

今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願いします♪♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
*クリック*のひと手間をありがとうございます。
  たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-04-14 09:29 | カルトナージュ | Comments(8)

お届け行ってきま~す(^^)/

今日はこれから夕飯をお届けに、ちょこっとお出かけ。
*ビーフシチュー  *スモークサーモン入りポテトサラダ
*パン         *いちご 
c0162415_22483128.jpg

ジップロックの容器・・・携帯画像・・・味気なくてすみません^^;

パンはもちろん買ってきたものです。私は切っただけ(^^ゞ
カルピスバターを添えました。やっぱりカルピスバターは最高~☆
業務用を近所のカルディで購入しています。

ポテトサラダは大好きな"きたあかり"を使いました。
ビーフシチューは赤ワインをたっぷり使ってじっくり煮込んだ甲斐もあり、
お肉はトロトロで~す♪

それではお届けに行ってきます!!

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-04-08 15:43 | お料理 | Comments(6)

エスプリ・ド・ナチュール

お客様がいらっしゃる30分ほど前によくお香をたきます。
お香の温かみのある香が好きだけど、いかにも「お香です!!」
という香はあまり好みでなく・・・。
あっなんだかよくわからないですね^^;

今日はこちらの香に決定~♪
c0162415_1354527.jpg

ESTEBANのエスプリ・ド・ナチュール プラム です。

ちいさな我が家で1本お香をたくと、香が強くなりすぎまして・・・
半分に折って使ってます(ーー;)
1箱40本入りですが、我が家では80回分。長持ち長持ち(^^)v

こちらのエスプリ・ド・ナチュール プラム の
消えた後に残る香がとても好きです☆

あっ大変!お友達が到着しちゃう(@_@)
掃除機急ぎますっ(^^)/

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ ランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-04-06 09:09 | インテリア | Comments(4)