<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しい出会い&カードフォルダー3つ目完成~(^^)/

昨日は嬉しいことに、カルトナージュの大先輩方にお会いする機会がありました♪
皆様多彩な方ばかり・・・とてもいい刺激をいただき
カルトナージュにますます熱が入ります(^^)v

サロン・ドュ・カルトナージュ認定講師のラヴィアンローズさんもいらっしゃいました。
カルトナージュはもちろんのこと、その他の作品もプロ級!のラヴィアンローズさん。
思わず「美大卒ですか?」と伺ってしまいましたが違うとのことでした・・・。
持って産まれた才能なんですね☆うらやましぃ~(^^)

ラヴィアンローズさんのブログは、曲線のカットが美しくゴージャスな
カルトナージュ作品満載です。ポーセリンの作品も思わずうっとり。
作品もさることながら、ラヴィアンローズさんのお人柄もとっても素敵でした☆
それはそれは優しくて素敵なお姉さまです(*^_^*)
お会いできてとても嬉しかったです♪ 

最後に!しつこくなってきましたが、カードフォルダー3つ目完成しました。
こちらです(^^)/
c0162415_0524250.jpg

c0162415_0531018.jpg

次回は *カードフォルダ* ファイナルです!!
そろそろ見飽たかと思いますが、あと1つお付き合いくださいm(__)m
(実は私も・・・違うものが作りたくてうずうずしてます~^^;)

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-02-28 08:35 | カルトナージュ | Comments(6)

*カードフォルダー* 2つ目完成~(^^)/

ポストカードフォルダー、2つ目はこちらです。
c0162415_23122762.jpg

最近紹介したばかりのコーヒーフィルターホルダーと同じ生地です(^_^)
ブレードの色が少し濃すぎるな~と思いつつも、
代わりのものはなく完成させてしまいました^^;
中は4つとも同じ仕上がりです。
c0162415_2313933.jpg

下準備が終わっていることもあり、順調に楽しく進んでいます♪
  あと2つ(^^)v 

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-02-27 08:06 | カルトナージュ | Comments(4)

* カルトナージュ作品 ポストカードフォルダー *

*カードフォルダー* ただ今4つ製作中(^^ゞ
一つ目が完成しました。
c0162415_10414051.jpg

開くとこんな感じ・・・
c0162415_1042391.jpg

このカードフォルダーは息子の通う幼稚園の先生方への贈り物です。
一年間お世話になった担任の先生へ、子供たちがメッセージカードを作り
このフォルダーにまとめて、終了式にお渡しします。
こんなお手伝いができるのもカルトナージュのおかげです(*^_^*)
私も感謝の気持ちを込めて作ります。

あと3つ・・・下準備は完了(^^)v
c0162415_1042342.jpg

時間がないので生地はすべて手持ちの中からセレクトします。
柄合わせができないけど、そこは目をつぶって。

さ~張り切って続きに執りかかります(^^)/
完成したらまた紹介させてください♪

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-02-26 10:13 | カルトナージュ | Comments(5)

お気に入りのコーヒーメーカー

 一昨日紹介したコーヒーフィルターフォルダーはプレゼント用に製作したもので、
残念ながら、我が家のフィルターはかたちが違うために使えません(ーー;)
 現在使っているコーヒーメーカーはこちらです (^^)/
c0162415_11122880.jpg

ワッフルメーカーと同じくクイジナートの製品です。
タイマーセットできる点がとても気に入っています。
夜のうちにセットして、朝コーヒの香りで目覚めます(^^)v
夜に自分で準備をいているのに、なんだか誰かに煎れてもらったような・・・得した気分♪

このコーヒーメーカーのフィルターはこんなかたちをしています。
c0162415_11242457.jpg

ゴールドフィルターも付いているのですが、夫も私も紙フィルター派なもので・・・。
(エコになれずごめんないさい_(._.)_)
このフィルターにぴったりのフォルダーもカルトナージュで作りたいと思っています。

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ   人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-02-25 11:26 | キッチン | Comments(8)

* カルトナージュ作品 コーヒーフィルターフォルダー *

コーヒーメーカーのペーパーフィルターがぴったり納まります。
c0162415_23253460.jpg

反対側は花柄を控えめに・・・
c0162415_23255639.jpg

この生地は、私がカルトナージュで初めて作った立体作品 
*ペン立て*とお揃いです。
その懐かしのペン立てがこちらです。
c0162415_2326242.jpg

ペン立てのアクセントにはレースのブレードをつけました。
今回のコーヒーフィルターホルダーはグリーンのスキバルで縁取り。

全く同じ生地を使っても、ずいぶんと雰囲気が変わるものです。

ブログを始めたことで自分の作品を写真に収めるようになり、
改めて見ることでとても勉強になります。
そして何より作品を見て下さった方からの、コメントや応援クリックが嬉しく
ブログを始めて本当によかったと思っています(*^_^*)

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-02-23 23:45 | カルトナージュ | Comments(10)

☆ FUNGOのサンドイッチ&ハンバーガー ☆

c0162415_10311046.jpg
お友達のMさんのお宅におじゃまして、
FANGO 三宿本店のハンバーガーと
Mさんお手製スモークサーモンのマリネをいただき、
しあわせ~♪ な一時を過ごしました。
(おいしいマリネの写真が・・・撮れてなかった。ショック054.gif

FANGOは世田谷公園の近くにあります。
お弁当を持たずに世田谷公園に遊びにいらした時には、
ちょっと足を延ばしてぜひお試しください☆

c0162415_1031103.jpg
飲み物はこちらシャンディ・ガフをいただきました♪
¨シャンディ・ガフ¨実は私、初めて知りました(^^ゞ
あまり飲めないもので…。
ビールを少なめにしてくれたのかな??
とても飲みやすく、美味しくいただきましたo(^-^)o
可愛いお家、可愛いグラス、楽しいおしゃべりで
一層美味しく感じたのかもしれません♪

いつも自然体で、とても心地のよいおもてなしをしてくれる
Mさんは私の憧れの人です(*^_^*)
Mさんとおしゃべりした日はいつも心が軽~くなります。
私もいつかそんな風になれたらいいな☆
Mさんいつもありがとう(^_^)/

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
       とても励みになります。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
by yupetit | 2009-02-22 10:31 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(4)

ミニ踏み台の完成で~す♪

今日はカルトナージュではなく、木箱を使った簡単リメイクです♪

何かに使えるかもと思い、ずっと保管していたお椀の入っていた木箱が
ちいさな踏み台に変身~\(^o^)/
c0162415_8335219.jpg

c0162415_8342675.jpg

背の低い私はあと10cm背が欲しいと思うことがしばしば・・・。
息子もあと10cmでキッチンの蛇口に手が届きます!!
そんな私達親子にぴったりの高さ15cm・ミニ踏み台です。

今まで使うたびに折りたたみ式の踏み台を出していたのですが、
このミニ踏み台は置いたままでも邪魔になりません。
今の我が家にはジャストサイズです(^^)v

茶箱と同じ生地で作りました。
並べてみてみるとこんな大きさです。・・・親子みたい♪
c0162415_835843.jpg

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックしていただけると嬉しいです☆↓↓   
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-20 08:39 | カルトナージュ | Comments(9)

* カルトナージュ作品 ランドリーボックスのおまけ *

ランドリーボックスの完成が嬉しくて・・・
作品展の終了後に余りの生地を使い、お揃いのトレーを作りました(^^)
と言ってもただの箱ですが・・・^^;
c0162415_09345.jpg

頑丈さだけは自信があります(^^)v

入浴後の着替えをこちらのトレーに置き、
脱いだ服はランドリーボックスへ~(^^)/~~

我が家の洗面所にはカルトナージュが溢れています♪

今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
↓↓☆クリックしていただけると嬉しいです☆↓↓   
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  
    
by yupetit | 2009-02-19 00:09 | カルトナージュ | Comments(2)

カルトナージュ用アイロン台

昨年の作品展に出品したもう一つの作品がこのアイロン台です。
ちょこっと使いたいときに、テーブルの上に置けるミニサイズ。
c0162415_9515649.jpg

カートン(厚紙)を使用していないので正確には
カルトナージュとは呼べないかな・・・。中は木の板です。

ランドリーボックスの製作に時間を費やし過ぎまして、
大慌てで作ったアイロン台です^^;

我が家ではガラステーブルの上で使うことが多いので、
裏はビニールコーティングされた生地を貼りました。
ピタッと置いたら全くずれません(^^)v

木目を隠すために周りにリボン巻き、飾りリボンをつけて完成\(^o^)/
c0162415_9521945.jpg

使わない時は立て掛けておくとファブリックパネル風。
インテリアに合わせた生地で作れば、片付ける手間もいりません!?

毎日のように使っていますが、なかなか汚れないものです。
汚れたら別の生地を貼り替えるのが、また楽しみです(^^)

おまけ:霧吹きの横に写っている筒はウェットティッシュです。
     お友達に好評でしたので、一緒に写してみました。
     端切れを巻きつけただけです・・・(^^ゞ

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
    とても励みになっています。
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

今日も読んでいただきありがとうございました。
by yupetit | 2009-02-17 09:59 | カルトナージュ | Comments(2)

ジョエル・ロブションのプリン♪

c0162415_20372866.jpg

ジョエル・ロブションとタカナシ乳業との共同開発によるプリン。
開発までに5年以上の歳月を費やしたとの噂を聞き・・・。
ずっと気になって探していた私。
ついに今日発見しました~!!
うわぁ~ホントにおいしぃ~o(^-^)o
これはお勧めです☆☆☆ 
取扱はスーパーです。
私は小田急OX池尻店で発見しました(^o^)v
by yupetit | 2009-02-16 20:37 | おやつ | Comments(2)