<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

* カルトナージュ作品 ネームフォルダー *

首から下げるタイプの名札入れを作ってみした。

c0162415_1262532.jpg

名札を入れると生地が見えなくなってしまうのが淋しいけど
入れるしかありません・・・名札入れですから(ー_ー)!!

裏にはポケットを付けました。
(あっ付け方がおかしい(;_;) 次回は気をつけます。)
c0162415_1281586.jpg


手持ちのチェーンを付けてみましたが、鞄の中で絡まりやすいかも。
可愛いらしく、使い勝手のよいもの・・・探してみます。

今日も読んでいただきありがとうございました。

~お知らせ~
心優しいお友達が『日本ブログ村』では携帯からのポイントが
加算されないことを教えてくれました。
今まで携帯から応援クリックをしてくださった皆さんごめんなさい。
携帯からのポイントも加算される、人気ブログランキングに
登録しましたので引き続きクリックよろしくお願いします。
(softbank携帯はエラーで見れないことがあります)
    

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
  ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-01-31 12:11 | カルトナージュ | Comments(2)

おやつ その2

先日お土産にこちらのデザートをいただきました。
c0162415_8571380.jpg

箱を開いた時、この可愛らしさにまずうっとり。
早速いただき、苺ムースの美味しさにまたまたうっとり。

私も手土産に持って行きたくて探しましたが
見当りません・・・(;_;)

渋谷 東急東横店のイベントスペースに出店されていた
千疋屋でみつけたと聞いたのですが、そちらはすでにイベント終了。
ホームページを見ても同じ商品が見当りません。
一体どこで手に入るのかな~???


☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
   ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓    
           にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
by yupetit | 2009-01-30 08:57 | おやつ | Comments(0)

* カルトナージュ作品 CDボックス *

以前ご紹介しました3点セットの続きで・・・
4点目がこちらの箱です。
c0162415_23204430.jpg

蓋を開けると・・・
c0162415_23211121.jpg

CDケースがぴったり納まるサイズです。
私はDVDや写真用紙などパソコン周りの消耗品をストックしています。

お揃い好きの私ですが、さすがに同じ生地での製作に飽きてきました・・・(^_^;)
以上4点セットでひとまず終了で~す♪
c0162415_23213383.jpg


☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
   ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓    
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  
    
by yupetit | 2009-01-28 23:22 | カルトナージュ | Comments(0)

手抜きの一品

c0162415_17133843.jpg
ちょっと時間がない時...
お夕飯の一品をデパ地下の
お惣菜に頼ってしまう私(^_^;)

お勧めのお惣菜がこちら♪
渋谷 東急フードショーの中にある
だし巻き田田の「クリームチーズ&たらこ」

美味しいだし巻き卵の中に、明太子とクリームチーズがたっぷり。
かなり濃厚なお味ですが、時折すごーく食べたくなります。。。(^^)

blogをしている間に卵焼きくらい作りなさい…との声もちらほら…(^^)

急ぎ支度にとりかかります!!

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
   ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓    
           にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
by yupetit | 2009-01-27 17:13 | グルメ | Comments(0)

完成で~す(^o^)/  今日は*茶箱*

製作時間およそ6時間。完成しました!!
今日の作品はカルトナージュではありません。
初めて作った *茶箱* です♪
c0162415_23294873.jpg

カルトナージュのように厚紙をカットして組み立てたのではなく、
既成の茶箱に生地を貼り、装飾を施したものです。

サイズは5K(35×24×25cm) 
大きさがわかるようにもう少し下がってみると・・・
c0162415_23235528.jpg

うっ。テーブルにあたり下がれない・・・せ、せまい(T_T)
横がテレビボードです。なんとなく大きさ伝わりましたか?(^_^;)

一度作ってみたいと思っていたので満足o(^-^)o
湿気に強い茶箱には、夫の大切なカメラやレンズを収納しています。

茶箱と同じ生地でカルトナージュをしたくて生地を多めに購入しました。
『お揃いで何をつくろうかな~』なんて考えている時からワクワクしてきます。
やっぱりカルトナージュ大好き♪

ブログを始めて、カルトナージュがますます楽しくなりました。
今日も読んでいただきありがとうございます。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
   ↓↓☆クリックよろしくお願い致します☆↓↓    
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  
    
by yupetit | 2009-01-25 23:34 | カルトナージュ | Comments(2)

リラックスタイム

今夜はこれからお楽しみのティータイムです。
こちらのお茶を頂きま~す♪

c0162415_21301630.jpg
東洋茶館 三國屋善五郎

コーン茶 と チョコレートティー

昨日お友達から頂きました(#^.^#)
思いがけないプレゼントに感激☆
私の大好きなチョコレート味のフレーバーを
選んでくれたことも嬉しくて
気分はウキウキo(^-^)o


お友達との素敵な出会いに感謝しながら、まずはコーン茶をいただいています。
体に優しい味がします(^.^) 体が温まる~。
これ大ヒット!! Sちゃんありがと~!!


今日も読んでいただきありがとうございました。

☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
 今日は何位かな? ⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
by yupetit | 2009-01-24 21:30 | おやつ | Comments(0)

パンケーキママ・カフェ VoiVoi

お気に入りのお店を紹介します♪

パンケーキママ・カフェ VoiVoi

おいしぃ~パンケーキが頂けます(*^_^*)

おうちで作ったパンケーキと何かが違う…いぇいぇ全然違うんです!
思わずニッコリ(*^_^*) してしまうふんわりパンケーキです。

c0162415_10494033.jpg
私の定番はこちらのセット。
サラダ・スープ・パンケーキ3枚。
よく食べる私でも満腹満腹~o(^-^)o

今日も読んでいただきありがとうございました。
 
☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
       クリックお願いします
             ↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
by yupetit | 2009-01-23 10:49 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(0)

* カルトナージュ作品 写真たて *

ウェディングアイテム 3つ目は写真立てです。

妹が結婚式を挙げたアートグレイス・ウェディングコーストでは
ゲストハウスウェディングという形式(?)で
披露宴会場が1つの邸宅のようになっています。

その邸宅の中を新郎新婦がに自由に飾ってよいというこで、
妹から写真立てを作ってほしいとの依頼がきました・・・。

私が製作した写真立て3点です。
c0162415_16192670.jpg

c0162415_16223816.jpg

大きな写真たてにはA4サイズの写真、
残りの2点はスナップサイズの写真が入っています。
(披露宴中泣いてばかりいて、こんな写真しか撮れてなかった・・・。)

ウェルカムボード・リングピローと合わせ
妹に捧げるウェディングアイテム5点セットでした♪

すべてピンクのサテン生地を使い、統一感を出しました。
サテンは扱いが難しくたくさんの課題が残りましたが、
幸せアイテム作りは本当に楽しかった。

途中寝不足でクマに悩まさせる日もありましたが・・・^^; 
それもまたいい思い出です。


今日も読んでいただきありがとうございました。
 
☆。・.☆ blogランキングに参加しています☆.・。☆
        今日は何位かな???
             ↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
by yupetit | 2009-01-22 16:56 | カルトナージュ | Comments(4)

* カルトナージュ作品 リングピロー *

c0162415_128517.jpg
ウェディングアイテム 2つ目はリングピローです。



c0162415_17172076.jpg
ところどころ仕上がりの
美しくないところもありますが
花嫁の妹がとても喜んでくれたので、
嬉しかった(*^_^*)





暮らしの中の布箱づくり(P.28 ギフトボックス)
を参考にして作りました。

作っていてと~ても楽しかった作品です♪

元旦に始めたブログは今日で20日目になりました。
今日も読んでいただきありがとうございます。

みなさんのおかげでランキング上昇中↑

「たくさんの方に読んでほしいならランキングに参加するといいよ」
とのアドバイスがあり、ランキングってどうなんだろう・・・?!
と半信半疑で始めましたが、
今はブログを続ける励みになっています(^_^)/

☆クリックよろしくお願いいたします☆
         ↓
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
by yupetit | 2009-01-20 17:25 | カルトナージュ | Comments(0)

ガトーフェスタハラダ

c0162415_2051341.jpg
正直、ラスクには全く興味がなかった私。
ガトーフェスタハラダのラスクに出会い
ラスクの美味しさを知りましたo(^-^)o

昨年初めてお土産に頂き、
一口食べてみたら美味しぃ~♪♪♪
おどろきました。

我が家の近くには店舗がないので、
久しぶりに食べたいなぁと思っていたら
ちょうど頂き感激。

嬉しくてアップしちゃいました。
Sさんいつもありがとうございます。
ごちそうさまでした。
by yupetit | 2009-01-19 20:51 | おやつ | Comments(0)