カテゴリ:その他( 26 )

キルトフェスティバル

先週の金曜日、最終日前日にキルトフェスティバルに
行ってきました。
c0162415_2239328.jpg

カルトナージュ仲間のMさんKさんとご一緒させていただく予定が、
どうしても都合が合わず、今回は泣く泣く一人で。  クスン(U_U)。。。

仕切りや引き出しの多いカルトナージュ作品を作っただけで
「今回は手が込んでるわ~」なんて思っっているワタクシ。。。
キルト作品を見るたびに、キルターの皆様を尊敬します。
一針一針すご過ぎます。

私は一生見るだけのような気がしますが・・・
来年もキルトフェスティバルが楽しみです♪
ご一緒していただける方募集中~(笑) 

今回のキルトフェスティバルで出会った生地はこちら↓
c0162415_22432040.jpg

1枚の生地で2度おいしいシリーズ(笑)
薄地なのでホットメルト紙の出番です。
さてさて何を作りましょう^^

その前に・・・作りかけ仕上げなくちゃ^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキングに参加中♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-02-01 22:52 | その他

Happy New Year 2012 

 昨年は拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今年もマイペース更新、気ままな内容になりますが(・・;)
遊びに来ていただけると嬉しいです。
 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

               Atelier Petit Trianon
                     yupetit*                        
**********************************

元旦にテーブルを整えて、
「朝ごはんだよ~」と家族を呼び・・・新年の幕開けです♪
c0162415_050758.jpg

我が家は毎年こんなスタイルです。
c0162415_0504165.jpg

c0162415_0512189.jpg

大晦日はおせちの準備とカウントダウンパーティ(?)
の準備でドタバタですが(笑)
息子も「わ~~~い おせち♪おせち♪お正月だ~♪」と喜ぶので、
ずっと続けていけるといいな・・・。
栗きんとんと伊達巻きとお雑煮しか食べない息子だけど(笑)

今年も引き続き、カルトナージュを愛し、学び、
その楽しさを多くの方にお伝えできると嬉しいです。

日々の暮らしを共に過ごすインテリア小物や
大切な物を収める箱を作り上げるカルトナージュ。

時間をかけ、手間をかけ、決して合理的ではないけれど
その時間、空間が心を豊かにしてくれるように感じます。
今年もカルトナージュで笑顔の輪が広がりますように・・・。

LOVE emoticon-0152-heart.gifcartonnnage
                        yupetit*

現在ハンドメイド107位
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  感謝☆感謝☆

今年の目標は・・・
by yupetit | 2012-01-01 23:55 | その他 | Comments(13)

あれから10日・・・

地震以来、家にこもりがち 
心も沈みがちだったけど・・・

電気・燃料を無駄にしない範囲で
少しずつ動き出さなくちゃ。
できることから一歩づつ。


         yupetit
by yupetit | 2011-03-20 10:19 | その他 | Comments(2)

福島からの声

今の私にできることは「節電」
13日の更新以来、必要な時以外はPCの電源を落としていました。
メールチェックのためにPCを立ち上げたので
ブログも開いてみると…
被災された友達からの声が届いていました。

ご家族を愛し、ハンドメイドを愛し、
とても温かく、真っ直ぐで、聡明なmasumiさん。
福島の現状を発信されています。
福島からの生の声がどうか多くの方に届きますように・・・。
そしてガソリンや食糧が少しでも早く届きますように・・・。

Soliloquy of masumi
http://handmade-masumi.sblo.jp/
by yupetit | 2011-03-18 14:29 | その他

ブーケを持って♪

大好きなお花やさんCALENさんにブーケを注文。
電話でイメージと予算を伝え、
約束の時間に取りに伺うと・・・
c0162415_1840579.jpg

毎回期待以上の素敵なブーケが用意されています。
今回もすご~く好み *^_^*
   携帯画像なのが残念(>_<) 実物はも~と素敵です

イメージに合わせて瞬時に作り上げていくセンスとテクニック・・・
まさにプロフェッショナル☆☆☆

お気に入りのショップが近くにあって幸せ~♪

ブーケを持ってお世話になっているある方のもとへ・・・
素敵なブーケのおかげで足取り軽快~♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*
by yupetit | 2011-01-31 18:42 | その他

長ぐつ

息子の長ぐつがきつくなっていることに気づき、
買いに行かなくてはと思っていたところ、
kanameさんのブログで可愛い長ぐつを発見☆

早速まねっこしてポチっとしちゃいました*^_^*
zoomの長靴。カラーは悩んだ末カーキ(結局色もオソロ^^;)
c0162415_9342827.jpg

とても柔かくて履きやすい長靴です♪
しかもプチプライス(*^^)v
おしゃれな方のセレクトは大変参考になりますm(__)m
kanameさんありがとう♪

今日もお越しいただきありがとうございました
                         yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-07-05 09:39 | その他

Dragon Beard

こちら↓ 夫のお気に入り♪ ただいま夫はTVにはりつき中
義弟くんに教えてもらった Dragon Beard のスニーカー。
ファッションに疎い私達夫婦にとって、歳の離れた妹夫婦の存在は心強い!!
c0162415_22261188.jpg

ピンクのロゴも可愛く、なんと紐も2色付いています(^^)v
c0162415_22264142.jpg

軽くて履き心地も良好! だそうです。 その上プチプライス~☆
父の日にいかがでしょ?^^

More
by yupetit | 2010-06-14 22:41 | その他 | Comments(8)

お久しぶりです^^;

私事ですが・・・PCの前でまったりとした時間がとれない状況にあり、
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

気が付けば、最後の更新から1週間(>_<)
今年は子供の日のUPもできないまま・・・兜のお片付けをしました(ーー;) 
c0162415_1145887.jpg

連絡を下さった皆様、ご心配いただきありがとうございました。
ブログを楽しむ時間がたっぷりある日常がとてもあり難いとしみじみ感じています。

まだ少しバタバタしておりますが、少しずつ落ち着きあります。
しばらくゆっくり更新になりますが遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

妹と姪のhinanoも本日元気に退院いたしました(^^)v
入院していた日本赤十字医療センターは新しくなったばかりで
それはそれは美しいお部屋でした。記念に一枚パシャ☆
c0162415_134357.jpg

木目の壁一面が収納になっていました。
写真は差額ベット代の生じる4人部屋です。
普通カーテンで仕切れれる部分が木でしっかり仕切られているので、
ちょっぴり個室感覚です(^^) 
ちなみに個室料金は、ワタクシには驚愕の価格でしたがみごと満室でした(@_@)

1階にあるタリーズコーヒーも便利♪ こちらにもずいぶんお世話になりました(^^)
c0162415_1343762.jpg

快適な入院生活とは言え、退院は嬉しいですね!!
昨日は実家に三姉妹揃って退院お祝いしてきました。

なんともとりとめのない記事ですが^^;
こうして久しぶりの投稿ができて嬉しいです♪
今週からはカルトナージュも楽しむぞ~(^O^)/

しばらくのんびり更新になりますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
今日もお越しいただきありがとうございました。

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
更新していない間もクリックいただき
ありがとうございましたm(__)m 感謝☆☆☆
by yupetit | 2010-05-11 00:44 | その他 | Comments(6)

明日は卒園式

明日は息子の卒園式。
少し前に息子にもらった指輪・・・付けて行こうかな^^
c0162415_23383672.jpg

幼稚園のお遊びで、一年に一度お買い物を楽しむ日がありました。
子供がもらえるお買い物券は1枚。
その貴重なお買い物券で、息子が買ってきたのがこの指輪(*^^)

「はい、おみやげ。 やっぱり ネックレスのほうがよかったかな?」
なんて言いながら差し出してくれました^^ 

卒園の記念に私の自慢のジュエリーUPしちゃいました(^^ゞ

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-03-17 23:39 | その他 | Comments(18)

今度は新鮮お野菜便♪

引きこもり生活4日目を迎えた昨日、とうとう食材不足に。
ネットスーパーで注文しようと思ったら、最短のお届け日が明後日(@_@)
いつの間にこんなに人気になってしまったの~(T_T) 

そんなこんなでガックリしていたら、
今度は埼玉の実家から宅配便が!!
じゃ~ん(^O^)/ 新鮮お野菜たっぷりの食材便が届きました~♪
c0162415_1912010.jpg

息子が食べそうな物をたくさん(*^_^*)

早速息子が手馴れた手つきでホットケーキを焼きました。
  インフルエンザ治りたての息子作ホットケーキ(ーー゛) 
   途中くしゃみをされてドキっとしましたが・・・ワタクシ無事でした^^;

c0162415_19134373.jpg

サツマイモはこのお鍋で石焼き芋となり
ニンジンはポタージュスープとなり息子お腹の中へ^^
おばあちゃまの愛情で息子はすっかりパワーUPです↑

野菜を欲していた私はトマトをそのまま1個食べちゃいました!!
甘くて美味し~☆ リコピンが体に染みわたり私もパワーUPです↑ 

お義母さんこんなに重たい荷物をありがとうございました~ヽ(^o^)丿
おかげですっかり元気です☆☆☆

週末は夫がいるので今日は私時間をいただいています♪
今夜は久しぶりに私の*元気の源* カルトナージュができそうです(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
クリックのひと手間に感謝しています☆

 
by yupetit | 2010-03-06 19:31 | その他 | Comments(4)