カテゴリ:Guam( 7 )

グアム 2013 ①   

やっと旅レポ行きます^^;
*************

今年のゴールデンウィークも
家族でグアム旅行へ。

昨年をブログで振り返ろうと思ったら
記事がなくてびっくり(゚゚;)
追々振り返って記事にしておきたいと思います。


ちなみに2012年は
前半はオンワード、
後半はウェスティンに宿泊。
今年は再びウェスティンに♪

JALパックでの予約で
16階のオーシャンビュー。
c0162415_23275562.jpg

バスタブは普通です~
c0162415_0373451.jpg

c0162415_0421887.jpg

シャワーブースが別にあります。
詳しくはこの時の記事で^^

窓際のチェアに座るとこの景色♪
c0162415_23281113.jpg

う~ん 気持ちいい!!

あまりの心地よさに
海を眺めながらモーニングもしました♪

ロビーにあるコーヒーショップで
パンとコーヒーを調達し
c0162415_23451279.jpg

楽しいモーニング♪
c0162415_010386.jpg

c0162415_083313.jpg

コーンスープは息子の小腹空いた時用に
日本から持参しています^^

またある日の朝食はマクドナルドへ。
c0162415_0261991.jpg

息子がすご~く楽しそうに
注文していました。

ウェスティンのモーニング
大好きですがお高いの~涙
お部屋モーニングとマクドナルドで
節約成功(^^)v

ウェスティンはお部屋が心地いいことはもちろん
立地もよいので、食事やお買い物にも出かけやすく
大好き☆

続く・・・。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2013-05-12 08:23 | Guam

上陸♪

グアムに来ています。
c0162415_1812910.jpg

どうぞ素敵な休日を♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
yupetit*

 ☆ランキングに参加中☆
   今日も♪クリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-04-29 07:26 | Guam | Comments(2)

Guam *FINAL*

今回でようやく旅レポFINALです。
また"食"ですが^^;
食いしん坊の備忘録ですのでお許しを~。
*************************

帰国前夜はウェスティンホテルのスターライトバーベキューへ。
雨季ではないのに、旅行中何度もスコールに遭い、
この日もサンセットの少し前にスコールが(T_T)
c0162415_1737337.jpg

雲に覆われ、美しいサンセットは見れず残念。
バーベキューをいただきながら
ファイヤーダンスとポリネシアンダンスを楽しみました^^

ビール飲み放題(頑張ったけど2杯でギブアップ)
サラダ・野菜(焼き用)・ライス・そうめん・デザートがビュッフェスタイル。
c0162415_1757539.jpg

「も~食べられない」というところまで食べました^_^;

ショーの終盤、息子はダンサーに導かれ舞台へ。
踊るの大好きおちゃらけ息子はノリノリでダンシング~♪
踊りつかれて最後の夜は8時に就寝。 万歳(笑)

息子が寝た後は恒例の一人ショッピング。
DFSへ足取り軽く向かいま~す♪
閉店の11時までひとりウィンドーショッピング~。
「まだ~?」とせかされることのないこの一人時間は
大変貴重でございます(笑)

翌朝は、365日早起き息子の「お腹減ったコール」で目覚め、
ホテルのレストラン「TASTE」に一番のり(笑)
c0162415_18135441.jpg

ゆったり座れるモダンな空間。
c0162415_18142824.jpg

お料理の品数も豊富です。
オムレツ担当のシェフは、ワッフルとパンケーキ作りも兼任。
フル回転に焼き続ける職人芸にしばし釘付け^^
c0162415_189917.jpg

半熟LOVEなので、よく焼きオムレツで残念(>_<)
と思ったけれど、たまにはよく焼きも美味しかった♪
仕上げはパンケーキ。 再び・・・もう食べられません(笑)
c0162415_1893642.jpg

以上、泳いで食べてばかりのguam旅レポでした。
さよならGuam~(^^)/~~~ また会う日まで。
c0162415_1830327.jpg

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


おまけ
by yupetit | 2011-05-29 09:37 | Guam

Guam *お買い物編*

日中はず~っと水に浸かっているため^^;
夕方からがお買い物タイム♪

まずはMICRONESIAMALLへ!!
macy'sが楽しい!!
c0162415_0374293.jpg

子供服も充実。
ラルフローレンもお手ごろ価格♪
息子のTシャツをまとめ買いします。

そして私の一番の楽しみは日用品売り場。
特にキッチンアイテム♪
ずっと見てても飽きませ~ん。
今回購入したものの1つがこちらですヽ(^o^)丿
c0162415_0382735.jpg

オットにこれが欲しいの!?引かれつつも
30%offにひきつけられ(笑)・・・買っちゃいました~^^
この夏に活躍する姿をお見せできるといいな。

私の長~いお買い物の間、
息子は終始こちら↓を観察しています。
この巨大ピタゴラスイッチのようなオブジェが大好き。
c0162415_040628.jpg

初めてグアムを訪れた2歳の時もずっと眺めておりました。
7歳になった今回は写真や動画を撮り、
帰国後も何やら熱心に研究しています(笑)

お買い物の後はフードコートでお食事。
タコス好きの夫が必ず食べるの「TACOBELL」
c0162415_047126.jpg

こちらは私の定番。guamですが「HAWAII GRILL」
c0162415_041954.jpg

メインのお肉を決め、さらに好きな野菜を5種類聞いてくれます。
c0162415_0415885.jpg

並んでいる調味料を使って自分好みに味付けすると、
お店の方がすぐに鉄板で焼いてくれて出来上がり~!
肉野菜いためライスです^^  にんじん頼み忘れて色悪っ(>_<)
c0162415_0433879.jpg

ごはんも野菜もたっぷり。 こちらのライスは◎
息子はこっそり「ちょい食べカレー」をかけています^^
ふりかけの様に持ち歩けて旅にも便利です♪

満腹になったところで次はKmartへ。
色々色々・・・買出ししてからホテルに戻り一日が終わりました。

続く・・・
(長くてすみませ~ん^^;もう一息で終わります)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


More
by yupetit | 2011-05-27 09:31 | Guam | Comments(6)

Guam *あそび編*

グアム旅レポ。サササ~と綴る予定が・・・
カルトナージュに夢中になりすぎてモタモタしました^^;
今度こそ!サササ~といきます!! お~(^o^)丿
**********************************

遊び編といっても、ひたすらプールです^^;
2日目に遊びに行ったTarza(ウォーターパーク)に
息子がとりつかれ(笑)
毎日通うはめに~(ToT)
c0162415_10405512.jpg

ホテルのプールは無料なのに、
当たり前ですがTarzaは有料(泣)
リピーターキャンペーンで (いつもなのかな?)
2回目以降半額になったのが
せめてもの救いでした^^;

日差しが強く、シミに怯える私は
日焼け止めをヌリヌリ ヌリヌリ。
そんな作業にもとうとう飽きまして・・・
ホテルの前のLOCO BOUTIQUE にかけこみました。
c0162415_10292832.jpg

人生初ラッシュガードをお買い上げ~!
お揃いのシュシュも嬉しい♪
c0162415_10301752.jpg

日焼け止めを塗る面積が格段に減り、
なんとラクチンなんでしょう。
もっと早く買えばよかった^^

準備万端。全力で遊びます(笑)
ちびっ子に人気のおすべり。
オシリが擦れるので私はこちらは数回でやめました^^;
c0162415_10305945.jpg

息子がハマリにハマったスライダー↓
(3人乗りまでできます!)
c0162415_10315664.jpg

なんど滑ったことか・・・ こちらはオシリ擦れないので^^
絶叫系は苦手な私も楽しめました♪

ほかにも3種類ほどスライダーがあり充実。
とは言え毎日通うことはないと思いますがーー;)

お昼は園内にもスナック的なものがありましたが
ちょっと残念な感じだったので(ーー;)
軽く着替えて歩いて5分ほどのFRiDAY'Sへ。
お外のお席でランチタイム♪
c0162415_10324211.jpg

飲みもの、スープのついたランチセットが
8~12$とお得です♪ キッズメニューにもあります。
右下のチキンフィンガーもキッズメニュー。
息子がすでに食べちゃって・・・本当はもっと大盛りです。
c0162415_10363934.jpg

最近ステーキをこよなく愛する息子は
FRiDAY'Sをすっかり気に入り、
滞在中2回もFRiDAY'Sでランチ。  太るわけです・・・汗
日が暮れるまでTARZAで遊んだあとは
お買い物にでかけま~す。

続く・・・

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit*

♪ランキングに参加しています♪
 ↓クリックしていただけると嬉しいです↓
       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  クリックのひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-05-26 10:56 | Guam

Guam *ホテル編*

記憶が残っているうちに・・・
ゴールデンウィークにでかけたグアム旅行の思い出を
サササ~と綴らせていただきます。

日本がこんな時に・・・
と思われた方もいらっしゃるかと思います。
気分を害されたかたはスルーしてくださいませ。

**********************************

3年ぶりのguam旅行。
息子が2歳の時に初めて訪れ、
フライト3時間、時差1時間の楽ちんさに感動~。
それ以来気軽に行けるguamが大好きになりました。

これまで宿泊先はOUTRIGGER一筋でしたが、
夫の「アウトリガーはもう飽きた~( 一一)」の一声で
今回はウェスティンに。
c0162415_22414446.jpg

エントランスはとてもシンプル。
フロントはこんな感じでした。
c0162415_22422416.jpg

フロントの横のカフェではスタバのコーヒーがいただけます。
c0162415_22425377.jpg

GWはクラブフロアもお高くて(涙)
12階の普通~のお部屋に宿泊です^^
c0162415_2256893.jpg

ベットは有名な(?)ヘブンリーベット。
シモンズをこよなく愛する夫は
こちらのベットがお気に入りです。さっそく息子が暴れてベットメイキングがよれました^^;
c0162415_22454110.jpg

ベットからの景色なこんな感じでした♪
c0162415_22473915.jpg
 
浴室にはバスタブの他にシャワーブースがあったので、
プールや海から戻った後に2人同時進行で
シャワーが浴びることができて便利~。
c0162415_22491084.jpg

シャワーヘッドが2つのヘブンリーシャワー
と書いてありましたが、
おチビな私は調整するにも背が届かず(笑)
どのあたりがヘブンリーなのか不明(-.-)

プールはゆったりとした大人な感じです。
c0162415_22495328.jpg

プールで撮った写真はコレ↑1枚(T_T)
なぜなら、初日以外、来る日も来る日も
ターザ(ウォーターパーク)に通うはめなったからです~(ーー゛)
7歳になった元気すぎる息子^^;
スライダーなしの大人プールでは対応できませんでした(泣)

続く・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit*

More
by yupetit | 2011-05-22 08:31 | Guam

グアムにいます

ご無沙汰しております。
色々、色々ありまして…^^ゞ
更新できないまま
連休に突入してしまいました(^^ゞ
ドタバタで出国し、いまグアムにいます。
愛するPCを忘れるという痛恨のミスを犯しました(涙)
帰ったらまた報告させてください♪

yupetit
by yupetit | 2011-04-29 22:32 | Guam | Comments(0)