カテゴリ:ライフスタイル( 325 )

おうち de ビュッフェ♪

11月27日は息子の8回目のお誕生日でした♪
誕生日当日は家族でおでかけ、  その様子もまた今度・・・♪
一昨日に、ちょっと遅れておうちでお誕生日会(?)をしました。

仲良しのお友達とおうちで遊ぶ約束をしただけだったのですが・・・
息子が、一昨年のたこ焼き屋に続き、今年はなぜかビュッフェを熱望(笑)
誕生日ですから・・・要望に応えましょう! と
急遽超手抜ながら^^; ビュッフェ風に準備してみました。

紙皿・紙コップは100円SHOPで調達。
c0162415_9501436.jpg

女子に好評♪ まずは各自コップにお名前記入(笑)

前日にレッスンもあったため ←ただの言い訳(--) 
準備の時間がなく、サンドイッチは買ってきたものを切っただけ(汗)
から揚げとおにぎりだけ作りました。
c0162415_9532786.jpg

ダイニングテーブルを端に寄せてビュッフェコーナーに。
みんなお皿を持って順番に並んで可愛い~♪
c0162415_9515662.jpg

ケーキは息子が生クリームが苦手なので
好物のフレーバーのシフォンケーキ。 ←こちらも作っておりません(ーー;)
お友達にはフルーツとクリームをお好みでトッピングしてもらいました。
私のお気に入りのこちらの器も活躍~♪ 買ってよかった!
c0162415_9574896.jpg

大人気のトッピングコーナーでした^^

ハッピーバースデーの歌とクラッカーで祝福してもらい
ろうそくを吹き消した息子は大満足の笑顔笑顔。
c0162415_10112619.jpg

お友達のお兄ちゃん、おねえちゃん、弟くんも集まってくれて
我が家史上最高人数を記録することになりました(笑)
c0162415_105297.jpg

以外となんとかなりまして イヤなってないかも 笑
思い出深い8歳のお誕生日となりました。
みんなありがと~!!!!!

おうち de ビュッフェ 楽しかった!!
呼びきれなかったお友達と今度は忘年会ビュッフェかな~^^
今度はもっとちゃんと準備したいなぁ♪♪♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit*

 ランキング上昇中(嬉)
今日も♪クリッククリック♪
 お願いしま~す^^
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-12-02 10:21 | ライフスタイル

change

ハロウィンも終わり、門扉に下げているこちら
こんな感じにchange♪
c0162415_11394013.jpg

大好きなナチュラルキッチン(100円shop)の
クリスマスアイテムをまだチェックできていなので、
ひとまず自宅にあったラッピング用のピック(200円)を
ぷすっと指して完成(笑) う~ん もう少しアレンジしたいなぁ(--〆)

玄関にリースを飾り
気分はクリスマスモードへ☆
c0162415_1140516.jpg

ここ数日家事さぼっていたら・・・
お家荒れすぎっ( ̄□ ̄;)!!

今日はカルトナージュ禁止令を自分へ課し、
午後はお掃除に励みます(≧∇≦)ノ

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-11-02 11:54 | ライフスタイル

ぽかぽか#^.^#

c0162415_12414351.jpg

今日、息子の通う小学校は創立記念日でお休みです。
昨日から息子念願の小田原に来ていますp(^^)q

あいにくのお天気ですが、
お外のスパが気持ちぃ♪
久しぶりに携帯からの投稿です。

鉄男くんの旅。
またご報告させていただきます(^^)

yu*
by yupetit | 2011-10-31 12:41 | ライフスタイル

また発熱~ >_<

息子がすっかり元気になったと思ったら・・・
今度は夫が熱だしました~~~~~(>_<)
2日間高熱と戦いようやく復活です。

インフルエンザでもなく原因不明。。。
息子の菌をもらったと推測しております。

そんなこんなで予定が大幅に狂いまして(泣)
急ぎUPする予定だったワンデーレッスンのご案内も
すっかり遅れてしまいました(/_;)
明日まで留守にする関係で、火曜日にUPさせていただきます。

HAPPY HALLOWEEN☆
c0162415_0472963.jpg

可愛いこの子↑は友人から息子へのプレゼント♪
中に入っていたクッキーが激ウマ!大変美味しくて^^
息子におねだりしまくりました(笑)

大切にしまって毎年飾ります☆
超お気に入りです♪ ありがとう!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-30 07:33 | ライフスタイル

吹き抜けとプチトリアノン

お久しぶりでございます^^;
元気すぎて・・・
盛りだくさんな日々を送っておりました。

溜め込んだ画像をUPさせていただきます^^;
まずは先週末の様子から・・・

妹のRちゃん邸に遊びに行きました。
お庭にはバラが咲いております♪
なんとなんと・・・プチトリアノン!!
c0162415_1585052.jpg

雨のせいで残念なお写真ではございますが(涙)
愛するプチトリアノンちゃん。
キュートなベビーピンクにうっとり~*^_^*

リビングに入ると大きな吹き抜け。
c0162415_1594197.jpg

この吹き抜けを生かして・・・
デデ~ンと巨大な飾りつけ^^
c0162415_201028.jpg

100円SHOPで買ってきた色画用紙を
フリーハンドで切り抜いたそうです^^
ちなみに一番左のかぼちゃがうちの息子。
似てます(笑)

吹き抜けには妹のこだわりの小窓が付いています♪
2階から見るとこんな感じ。 向かいのお部屋にもお~いと手が振れます(^^)/~~~
c0162415_21922.jpg

窓を開けて下から見ると、これまた可愛い☆
c0162415_215873.jpg

こちらの小窓を息子が大変気に入っておりまして、
遊びに行く度、鳩時計ごっこに励んでおります^^

吹き抜けの片側の通路は、
洗濯物干しゾーン(ドライエリアって言うのかな?)
になっていて、雨の日に洗濯物を干していても
お客様の目に触れない優れもの。
私の憧れゾーンでございます。

Rちゃん邸レポをしようと思いながらも、
いつもおしゃべりと遊びに夢中になりすぎて
写真を撮り忘れてばかり^^;

今回も吹き抜け以外に撮ったお写真はこちら↓だけでした。
c0162415_234367.jpg

姪のお家です(笑)

みんなでお祭りにでかけ、賑やかに楽しい週末を過ごしてきました♪
c0162415_275890.jpg


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-22 07:46 | ライフスタイル

コストコへ~♪

先週、子供が学校に行っている隙に^^
コストコでお買い物~♪
c0162415_22175628.jpg

パンを大量購入~!!
ベーグルはサンドにしやすいようにカットして
IKEAのストックバックに入れて冷凍庫へ♪
c0162415_22183479.jpg

冷凍室はパンパンです(笑)

以前に友人から頂いた簡単で美味しいマッシュポテトの素(?)
c0162415_22193665.jpg

こちらも発見したのでお買い上げ~。

お友達につられて購入した白のプレート6枚セットは、
パスタに使おうと思っていましたが、
定番のカレーにも
c0162415_22214720.jpg

夫の好きな塩ダレ豚キムチ丼にも
c0162415_22221215.jpg

活躍中。つられて正解(^^)v

コストコ楽しい~♪
でも・・・
パンを食べ過ぎてまた体重増加中^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-16 22:24 | ライフスタイル

連休初日は・・・

金曜日の夜に、夫が知人からお肉を仕入れて帰宅。
これが我が家ではお目にかかることのない こんな↓お肉!!
c0162415_285538.jpg

そんなわけで昨日は緊急焼き肉パーティです!!
急な誘いにも関わらず、
フットワーク軽く夫の両親と兄ファミリーが来てくれました♪

お野菜切って、ワカメスープだけ作りました^^;
あとはキムチをお皿に乗せて、韓国のりを袋から出して。。。(笑)
c0162415_2252061.jpg

料理上手な義姉と違って、
毎度焼肉かしゃぶしゃぶの次男嫁ですが(笑)
みんな優しいの喜んでくれます(^^)v

前日がレッスンだったので早寝しちゃって、
お掃除も行き届ず、準備もドタバタながら・・・ごめんなさ~い^^;
8人で焼肉を楽しみました♪

義母のお土産のブーケが可愛い~*^_^*
c0162415_2103541.jpg


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-10-09 07:59 | ライフスタイル | Comments(3)

*ハロウィン飾り*作ってみました♪

昨日は渋谷に出かける用事があり、
またまたナチュラルキッチン(100円shop)に
ひっかかってしまいました(笑)

昨日のお買い上げ品はこちらです↓
c0162415_9412955.jpg

今日はハロウィンのプチお飾りを作りま~す!!
まず、長く連なっている葉を切り離し
c0162415_9422951.jpg

ワイヤーを生かして2枚づつまとめます
c0162415_9431069.jpg

バスケットの網目に葉のワイヤーを通します
c0162415_9434725.jpg

もう一方も同じようにワイヤーを網目に通し、
そのワイヤーでHalloweenプレートを固定します。
c0162415_944146.jpg

ジャック・オ・ーランタンちゃんの紐を内側にテープで固定して
c0162415_9444221.jpg

ワイヤープランツを詰めたらできあがり~♪
c0162415_18522944.jpg

Halloween後も使えるように、
接着剤は使わずお手軽ハンドメイド いかがでしょ?^^

ワイヤープランツを買ってもトータル600円。
プチプライスでプチハンドメイド♪ たのしい~∵ゞ(≧▽≦ )0

♪ランキングに参加中♪
 ハンドメイド93位(嬉)
  今日もクリック
   お願いします^^
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     感謝☆

今日もお越しいただきありがとうござました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
                       yupetit*
by yupetit | 2011-10-06 09:57 | ライフスタイル

夫部屋改造中~

先日IKEAで大型収納を購入し、
なんとか車に積み込み車内ギュウ詰めで帰宅^^;
c0162415_19282759.jpg

息子の就寝後に夫と2人で奮闘すること2時間半(大汗)
完成しましたヽ(^o^)丿 引き出し4段強敵~
c0162415_19291733.jpg

夫の朝の身支度に必要なものをココ1箇所に集結。
もともと夫の衣類が入っていたケースを
カルトナージュ資材入れにするため奮闘しております。

夫は愛車を眺めながら出勤準備すると気分が盛り上がるそうで・・・
いつもこの子がデ~ンと存在しております^^;
c0162415_19295473.jpg

愛する我が家・・・
3人と1台とカルトナージュ資材でギュウギュ~(笑)

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit

♪ランキングに参加中♪
  今日もクリック
   お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-29 19:34 | ライフスタイル | Comments(2)

プチご無沙汰でございます^^;

気が付けば6日ぶりの更新になってしまいました。
カルトナージュして♪お出かけして♪
元気に活動しております^^

溜め込んでしまった画像から^^;
いろいろ振り返らせていただきます。

18日の日曜日は、甥っ子のお誕生日のお祝いで
兄のお家に集まりました♪
いつも美味しい義姉の手料理でランチ♪ 
c0162415_17393541.jpg

フライやおしゃれ~なお椀もあったのに
食べるの夢中で撮り忘れました^^;
そしてデザート♪
c0162415_1720135.jpg

c0162415_17205384.jpg

かぼちゃのシフォンケーキとゼリー絶品☆☆☆
c0162415_17262544.jpg

こんなに美味しく作れたら楽しいだろうな~。
お料理も製菓もプロフェッショナルな姉に
いつかお料理教室をしてもらうことを期待しまくりの妹です(^^) うふっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


プレゼントは・・・
by yupetit | 2011-09-23 17:44 | ライフスタイル