カテゴリ:三軒茶屋・三宿( 16 )

Guccina

お久しぶりの三軒茶屋グルメです♪
三軒茶屋で夫と私がお気に入りのイタリアンはGuccina
こちらは↓ある日のランチです。 携帯画像で失礼します
c0162415_1353578.jpg

パスタはもちろん前菜もデザートも◎
三軒茶屋駅から少々わかりずらく、時折迷子になる私^^;
迷子になったらお電話下さいと言ってくださるので、
みつからなかった電話で確認です^^

人気のお店なので平日でも予約を!
素材の味を生かしたイタリアンがお好きな方にはお奨めで~す☆☆☆

今日もお越しいただきありがとうございました
                          yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-07-04 09:06 | 三軒茶屋・三宿

週末のおでかけ♪

週末は甥っ子に会いに義兄のお家へ♪
ただいま0歳8ヶ月。
めっちゃ可愛い~~~(*^_^*) 穏やかな笑顔に癒されます。
ムチムチの柔らかい太ももが懐かしく、息子がやけにお兄ちゃんに見えました。

お土産はSOURIREでケーキを。
c0162415_8545719.jpg

甥っ子くん撮影のため珍しくカメラを持っていたので
店内の写真も撮らせていただきました。
「どうぞ撮ってください♪」と快く撮らせて下さったのに・・・あららピンボケ~(ーー;) 

お昼は焼き立てパン、サラダ、ハンバーグ、スパゲッティ・・・
前回に続きまたもモリモリ美味しくいただきました♪
甥っ子の笑顔と、食べることに気をとられて過ぎて写真がありません(泣)

ケーキを食べた後、デザートタイム2ndステージへ突入。
姉の手作り「わらび餅」 美味し~♪ 
c0162415_91198.jpg

至福の一日を過ごし確実に顔がいっそう丸くなりました^^;
運動しま~す070.gif

今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-04-28 09:22 | 三軒茶屋・三宿

SAN CAFE

久しぶりにSAN CAFEへ♪ 
こちらも三軒茶屋のお店です。茶沢通りにあります。
c0162415_23355277.jpg

どのランチを注文するか、いつも悩む悩む・・・^^
c0162415_23361852.jpg

店内はソファ席が多く、ベビー・ちびっ子連れにも快適です。 
お席によってはソファーの痛みがちょっと気になるかも^^;
c0162415_23364626.jpg

注文したのは「キッシュ&煮込みランチ」 煮込みは豚肉のトマト煮込みです
悩むわりいつもこちら↓が私の定番メニュー^^;
c0162415_2337184.jpg

キッシュが小さく写っていますが、実際はこちら↑の2倍の大きさです。
半分食べてしまってから、写真撮り忘れたことに気づき慌てて撮影^^; 
キッシュはもちろん、トマトもマリネになっていて美味しいです!
ポタージュスープとドリンクが付いて990円。

三軒茶屋おすすめのお店はまだまだた~くさんあります♪
カルトナージュ作品を残したくて始めたこのブログですが、
今では「三軒茶屋・三宿」の記事を増やしていくのも
私の密かな楽しみです(*^^)v

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  

More
by yupetit | 2010-04-24 23:40 | 三軒茶屋・三宿

Mame-Hico

Cafe Mame-Hico に行ってきました♪
三軒茶屋駅ビル(?)のキャロットタワーのちょうど裏手にあります。
c0162415_7384064.jpg

人気のcafeなので週末は混雑し過ぎてちょっと・・・
という話も耳にしますが、私が行くのは平日の午前中。
ゆったりとした心地よい時間が流れています。

一人でゆっくり読書を楽しんでられる方も・・・♪
私は飲む・食べる・しゃべる・しゃべる・・・^^;
c0162415_7394342.jpg

平日の2時までは「マグコーヒー」↓を注文すると、おかわりができます(^^)v
カウンターにコーヒーポットが置いてあるので、自分で注ぎにいきま~す。

私は定番はコーヒーと一緒にこちらの↓
ビスコッティ プレーンをいただきます♪ 
トッピングは(クリーム&メープル)  *クリームはクリームチーズです
c0162415_7402899.jpg

トッピングも色々選べて、豆にこだわるMame Hicoさんですから
あずき&クリームなんてきっと美味しいはずです! (食べたことないけど^^;)

かつてはコーヒー1杯が800円位だったような・・・
そんなわけで私はお隣のスターバックスさんにお世話になっていました^^;

いつから始ったのか、「マグコーヒー」 主婦の私にはとってもありがたい(*^^)v
平日2時までに限られてしまいますが、
「マグコーヒー」と「ビスコッティ」を注文して800円! 
素敵な空間でこのお味、このお値段はおすすめです♪

コーヒーいっぱいおかわりしちゃったし^^ 大満足でした。
今日もお越しいただきありがとうございました♪
                          yupetit*^_^*

  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブロあグランキングへ  
by yupetit | 2010-04-18 07:51 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(4)

お得なランチ♪

今日もお越しいただきありがとうございますヽ(^o^)丿

久しぶりに地元三軒茶屋のグルメ情報です(^^)
三軒茶屋駅の近くにある焼肉屋さん「壱語屋」
c0162415_22413765.jpg

ゆったり座れるお座敷もあって、子連れもOKな雰囲気です(^^)v

こちらのランチがとってもお得なんです~。
メニューも豊富です↓ 読みずらくてごめんないさ~い
c0162415_22293223.jpg

私が注文したのは *特盛和牛薄切りカルビ定食*
店内が暗めで、携帯カメラではこんな写真しか撮れませんでした(>_<)
c0162415_2231799.jpg

薄切りカルビに、サラダ・キムチ・ナムル・冷奴・韓国海苔・スープ・ライスが付いて
1000円!! 1000円でこのカルビの美味しいさはお得感ありありです♪
お昼からモリモリ食べて大満足です~ o(^-^)o

夫の注文した辛いユッケジャンスープも美味しかった・・・。
週末もランチがあって嬉しいですお店です☆

カテゴリに新しく「三軒茶屋・三宿」を追加してみました。
これからも時折地元グルメも紹介していきたいと思います♪

☆ランキングに参加しています☆
  ↓クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
   ありがとうございます♪ 
by yupetit | 2010-02-04 23:01 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(8)

久しぶりのvoivoi☆

大好きなパンケーキのお店 
pancakemama cafe voivoi に行ってきました☆

ありがたいことに、我が家から歩いていけるにも関わらず
昨年は何度かタイミングを逃してしまい、久しぶりの voivoiランチです♪ 

まずはお食事系の *オムレツとスパムのパンケーキ*  
c0162415_002098.jpg

パンケーキの上にオとろとろオムレツとスパムを乗せて、
更にトマトソースもつけてお口の中へ!!
 きゃ~~~なんて絶妙の美味しいさ☆☆☆
スパムのしょっぱさがいい~!!とはしゃぎながらあっという間に完食(^^)v

お次はデザート系です♪
あっ、2人で取り分け食べていますよ! 妹と(^^)

お食事系が食べ終わってからデザートを作り始め、
出来たてのホヤホヤを運んできてくれます(*^_^*)
注文したのは1月のスペシャルパンケーキ *とらとら・ティラミスパンケーキ*
  携帯カメラで画像が悪い(>_<) 実物はもっと美しいです~☆
c0162415_003322.jpg

ティラミスクリームたっぷり♪
そしてたっぷりのココアでパンケーキがトラ模様になって登場☆
きゃ~~~可愛い!!美味し~!! とまたまたテンション上がりました↑↑↑

写真を撮り忘れましたが、voiviファンの息子は
1人でクラッシック・バターミルクパンケーキ(3枚)に
ハッシュポテトをトッピングして、見事にペロリと食べました(^^)

pancakemamaさんの才能と努力に感動しつつ、
いつもながら幸せ~な気分にさせてもらいました(*^_^*) 
ごちそうさまでした♪

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
  にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ     

MORE
by yupetit | 2010-01-08 00:37 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(6)

三宿本店限定☆

近所の洋菓子屋さんラ・テールで*酪円菓*をお買い上げ♪
5個入りと10個入りで専用のお箱があります。
こちらは5個入り(^^)/ 携帯画像がブレました^^;
c0162415_1112653.jpg

ついでに我が家のおやつ用にもお買い上げ^^
生地はふんわり柔らかく、
中はとっても食べやすいマスカルポーネ風味のクリーム♪
パクパクあっという間に完食です(^^)v
c0162415_112359.jpg

東急百貨店にも店舗があり、すっかり有名になったラテールさん。
こちらの*酪円菓*だけは~三宿本店限定~とお店に書いてあります。
が、あっオンラインショップでも買えるみたい^^

無添加でお皿も使わずにいただけるふわふわお菓子、
小さなお子さんのいるご家庭にも喜ばれます(*^^)v

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit*^^*

☆。・.ランキングに参加しています・。☆
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

人気ブログランキングへ
by yupetit | 2009-11-08 11:08 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(10)

FRENCH DINING MAKINO 

三宿の交差点から徒歩1分
FRENCH DINING MAKINO でお友達とランチをしてきました。

残念ながら閉店してしまいました~(T_T)

お友達のSちゃんのお腹の中には来月誕生するベビーが・・・(*^_^*)
そんなわけで、ゆったり座れることを第一条件にお店をセレクト。
とっ~てもゆったり座らせていただきました(^^)v

お料理は「お箸でいただくフランス料理」
食べすぎ注意の私達は前菜とメインを一品選ぶAコースをいただきました。
前菜は撮り忘れました^^;
今日のメインのお肉とお魚はこちらでした。
c0162415_22433981.jpg

c0162415_22413065.jpg

パンとデザートとコーヒーが付いて1500円
コーヒーカップもモダンで好きかも♪
c0162415_22443517.jpg


内装はゴージャス感あり・清潔感ありで素敵です☆
ゆったり座れてこのお食事でこのお値段は満足度 "大" ですよ~(*^^)v

今日も読んでいただきありがとうございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-06-05 22:50 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(6)

濱田屋

三軒茶屋には美味しいパン屋さんがたくさんあります♪
夫のNo.1はこちら「小麦と酵母 濱田屋」さんです。
c0162415_22184359.jpg

c0162415_22192021.jpg

元々お寿司さんの店舗だったらしく、渋~い店構えです。
店内も、もとはネタケース(?)だったところに惣菜パンが並んでいて、
渋可愛いです(^^) 対面式で販売しています。
c0162415_22201397.jpg

TVに出て以来ますます「豆パン」が人気のようです。
我が家では「角食パン」と「パン」と言う名の付いた「白いパン」が定番です。
小麦のかおり、柔らかくしっとりとした食感・・・クセになります(^^)
三軒茶屋にお越しの際はぜひお試しを~♪

今日も読んでいただきありがとうございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

*クリック*のひと手間をいつもありがとうございます。
   たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-05-28 22:26 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(2)

キッズ・ベイキング

以前にも紹介しました、子供も私も大好きなパンケーキのお店
パンケーキママ・カフェ VoiVoiの「キッズベイキング」に参加してきました♪
今回は子供たちが自分でパンケーキを焼けるという企画。
お菓子作りが好きな息子はうきうき~♪ そして真剣(^^)
c0162415_10182163.jpg

初対面のUくんと意気投合して大はしゃぎ!
笑いすぎてフライ返しを落とすハプニングも^^;
(色々お騒がせしましたがスタッフの皆さん優しくて嬉しかったです)

トッピングは写真以外にも次から次へと出してくださり・・・
c0162415_10184913.jpg

大人用にチリビーンズやチーズまで。
c0162415_10191979.jpg

焼き上がりを待つ間にはパンケーキのサンドウィッチも頂き
至れり尽くせりのキッズベイキングでした(*^_^*)

また機会があったら参加したいです♪
普段は行われていない特別企画ですので、
興味のある方はパンケーキママさんのブログを要チェックです!!

今日も読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

*クリック*のひと手間をありがとうございます。
 たくさんの元気をもらっています。感謝☆
by yupetit | 2009-05-05 23:54 | 三軒茶屋・三宿 | Comments(6)