カテゴリ:おでかけ( 23 )

学園祭とIKEA

一昨日、姪の通うS学園の学園際に行きました。
姪は華道部。高校2年生なので今年で引退です。
c0162415_1061488.jpg

お花が力作ぞろいなだけでなく、
テーマ(Bibbidi-Bobbidi-Boo)に合わせた装飾も素晴らしい☆☆☆
c0162415_107698.jpg

女子高生のはじけんばかりの笑顔と笑い声
爽やかで元気な挨拶・・・。
そしていつも穏やかでふんわりとした雰囲気の姪が
部長さんとしていきいきと動き回る姿に、
おばちゃんはいたく感動しました~(;O;)
りっちゃんありがとう。お疲れさまでした!!

昨日はIKEAに行きました。
目的の物は残念ながら在庫切れ(T_T)
目的以外の小物をいろいろお買い上げ^^;
c0162415_1093264.jpg

*定番のプレースマット パープル 1枚199円×4
*ミニグラス 6個入り  149円
*ファブリック1m 999円
*鍋敷き 299円
*ホワイトフレーム499円×2

ただいまホワイトフレーム製作中~^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
              yupetit*
 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-09-12 10:16 | おでかけ

静岡へ

静岡に出かけておりました。

夫の休みと宿が決まったのが出発の前日^^;
c0162415_0581950.jpg

プールで泳ぎ・・・
c0162415_0585023.jpg

蒸気機関車に乗り・・・息子大喜び
c0162415_0591841.jpg

鉄男さん方に負けじと
鉄子yupetit渾身の1枚です(爆)

1度は乗せてあげたかった蒸気機関車。
1度で十分・・・かな^^;  夏は暑いです

今日もお越しいただきありがとうございました。
              yupetit*

*ご質問いただきました。yupetitは「ゆうぷち」と読みます。
    

 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



            
by yupetit | 2011-07-26 11:33 | おでかけ

温泉と牧場

先週、家族で群馬県へ行きました。
写真の整理にもたつきまして^^;
今頃旅レポです。
*******************

今年の2月に夫が購入していたトクー!ポン
老神観光ホテル 観山荘に泊まってきました。

露天風呂付きのお部屋に泊まってなんと
1泊2食付で8470円~!!
恐るべしトクー!ポン
老朽化覚悟で向かいましたが(笑)
内装はしっかりとリニューアルされていました。
c0162415_1417180.jpg

あかぎの間です。
c0162415_14151956.jpg

とても寛げるお部屋でした。
お部屋に露天風呂最高☆
緑の香りたっぷりの空気が爽やかです~
c0162415_1416132.jpg

夕飯はこんな感じ↓
c0162415_14195345.jpg

美味しいお蕎麦も付いてきました。
c0162415_14202872.jpg

朝食はこんな感じ↓
c0162415_8385272.jpg

華やかさはございませんが(笑)
どれも体に優しい安定した(?)お味で
胃腸も休まりました。

温泉にのんびり浸かりチャージ完了~。
朝食を済ませて牧場へ向かいます!
途中こんな景色に遭遇。ラッキー☆
c0162415_15201543.jpg

さらに車を走らせグリーン牧場に到着です。
c0162415_14261361.jpg

牛の乳搾り体験をしてソフトクリームを食べ、
c0162415_15221626.jpg

シープドックショーを見て羊と戯れ
c0162415_14271140.jpg

うさぎとふれあい
c0162415_14513917.jpg

バター作り体験をして
c0162415_1428271.jpg

馬車に乗り
c0162415_14284677.jpg

おやつを買って
c0162415_14295213.jpg

牧場をあとにしました。

1泊2日のプチ旅ながら、
温泉も牧場も満喫。
楽しい2日間でした。
おしまい^^

トクー!ポン またチェックしなくちゃ^^
お付き合いいただきありがとうございました。
それではレッスンに行ってまいりま~すヽ(^o^)丿
                   yupetit*

  ランキングに参加中♪
↓クリックよろしくお願いします↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  ひと手間に感謝☆
by yupetit | 2011-06-28 08:31 | おでかけ

Paul Giraudのジュースをお土産に・・・

ファミリーランチ会 in義兄邸 に行ってきました♪

お土産に、ポール・ジローのスパークリング・グレープジュース。
c0162415_1563155.jpg

大好きなmimiさんのブログで拝見し、即ポチっとし出番を待っていました♪
ボトルもおしゃれ、お味も◎ TAKAMURAで購入しました。
お酒を飲まない夫ファミリーにぴったりです☆☆☆

お土産2つ目はチキンバスケット
c0162415_14474183.jpg

ただのから揚げとポテトフライですが^^;
一応バスケットに入れたのでチキンバスケット♪
バスケットの中に敷いたペーパーナプキンは
先日IKEAでお買い上げ。新製品は小ぶりで使いやすいです(^^)v

3つ目は近所のケーキ屋さんラテールのケーキ
c0162415_14481996.jpg

義兄のお誕生日が近かったので、
誕生日プレートとロウソクを付けていただきお祝いしました。

家族みな揃って賑やかで楽しいランチタイムになりました。
お義兄さん・お義姉さんお邪魔しました~ヽ(^o^)丿
次回は我が家で♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                     yupetit*

ブログランキングに参加しています→  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


       
by yupetit | 2011-02-19 15:02 | おでかけ | Comments(10)

憧れの方とご対面 *^_^*

ブログを通じて知り合った人気者のnacoさん
初めてお目にかかりました~!!

消しゴムはんこアーティストのnacoさん現在新宿三越アルコットにて出版記念のイベントを開催中♪
c0162415_100432.jpg

わずかな時間しか滞在できず、
デモンストレーションも見れなかったけど・・・
行ってよかった~♪

ブログ掲載も快諾いただけましたのでUPしちゃいます↓
(コンデジ撮影です。実物の素敵さをお伝えできず残念です>_<)
c0162415_1005255.jpg

c0162415_1022144.jpg

ぜ~んぶ消しゴムはんこだなんて驚きですよね~。
繊細な美しさ、可愛らしさに感動しました!
nacoさんのテクニックはもちろん、
光り輝くセンスにうっとりです。

初めて消しゴムはんこの世界に触れ、
温かくて優しい雰囲気に包まれた可愛いnacoさんに
お目にかかれて、嬉しい一日でした♪

最後に・・・もうひとつ自慢しちゃってもいいですか^^
間もなく発売される「けしごむはんこ」先行販売でgetしてきました~♪♪♪
(nacoさんファンのみなさまお先にすみませ~ん)
c0162415_104880.jpg

そして更に表紙をめくると・・・
c0162415_1051027.jpg

きゃ~~~nacoさんのサイン入り~ヽ(^o^)丿
nacoさんオリジナルのくまのるんちゃんを書いてくれました。

大切にします(*^_^*)

間もなく発売のこちらの本はCD-ROM付き。
私のようにはんこを彫れなくても、
素材がたっぷり詰まっているので
パソコンを使って活用させてもらうことができます。
まずは名刺を新しくしてみたいと思っています♪

そちらも完成したらまた紹介させて下さい^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                    yupetit*

*ブログランキングに参加中*
 ↓ポチっとお願いします↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
  
by yupetit | 2011-02-17 22:37 | おでかけ | Comments(4)

The New Otani

幕張のプチ旅。思い出にちょっぴりレポ♪
宿泊したのは 「ホテルニューオオタニ 幕張

ozmallで見つけた1泊朝食付き・プール券付きプラン♪
なんと1人8000円(^^)v
無駄のない(?)こじんまりしたお部屋がやけに落ち着きます(笑)
c0162415_22373674.jpg

日中はプールを楽しみ♪
夕方からは「三井アウトレットパーク」でお買い物♪ ホテルから歩いて5分です
c0162415_22391569.jpg

夕飯はお買い物ついでに駅周辺で済ます予定でいたところ
息子が憧れのココスを発見(@_@) 

CMで見た四角いハンバーグがどうしても食べたいという主張で
なぜか初日の夕飯は人生初ココス(笑) 夕飯もプチプライス~^^
石の上でジュージュー焼いてから、ソースつけて食べるスタイルが
なんとも楽しそうでした♪
c0162415_22465184.jpg

朝食は大好きなモーニングビュッフェ。
噴水を眺められる窓際のお席がお気に入り。
静かに、のんびり、ゆったりと・・・
美味しい朝食をいただくのが至福の時です。
c0162415_22421440.jpg

夫が出張から戻ってすぐの旅だったこともあり、
運転の負担の少ない今回の近場の旅は、ゆったりできて大成功(^^)v

プールとアウトレットとモーニングビュッフェ・・・
息子も私も大満足のプチ旅でした(*^_^*)
来年の夏も遊びに行きたいな~。

今日もお越しいただきありがとうございました。
                             yupetit
by yupetit | 2010-08-28 22:52 | おでかけ

スイートルームのインテリアⅡ

手違いで手に入れたスイートルーム宿泊(*^^)v
しつこくなりますが・・・思い出に写真をもう少しUPさせて下さい♪ 

**********************

いたる所にあるランプがとても印象的(*^_^*)
c0162415_084553.jpg

c0162415_091932.jpg

ベットの横にあったこちら↓のソファー。
c0162415_0111867.jpg

ラインも大きさも座り心地も好みで欲しぃ~  (置く場所ないけど^^;)

こちらのドレッサー↓に座っているだけで幸せな気分になりました♪
赤い椅子もすっごく素敵~☆  あららピンボケ~(T_T) 
c0162415_013620.jpg

テーブルの上のアイスペールやピッチャーもおしゃれです~。
c0162415_01459100.jpg

せっかくのスイートルーム。
ずっ~とお部屋にいたいくらいでしたが、
日中はほとんどプールにいました(ーー゛)

息子が寝た後にのんびりジャグジーに浸かるのが至福の時でした。

ちいさな我が家ではとても真似できないインテリアでしたので、
現実の我が家を愛し、掃除に励もうと思いました(^^)

スイートルームは私にとってまさに夢の国でした。
さようならエクシブ浜松(^^)/~~~  
c0162415_0182392.jpg

手違いをありがと~

今日もお越しいただきありがとうございました。
                         yupetit
by yupetit | 2010-08-11 23:48 | おでかけ

スイートルームのインテリア

プチご無沙汰しております。
外出・外出・来客・外出・来客・・・と夏休みを満喫しておりまして
更新が滞りました^^;
依然夏バテとは無縁、食欲旺盛の夏をすごしています。

遅くなりましたが、旅レポです(^^)/

****************************

夫の休みがまたまた直前に決まりまして、
エクシブの空室が浜松しかなかったので浜松に行ってきました♪

ホテルに到着しフロントへ行くと・・・
「お客さま大変申し訳ございません。
お部屋の手配に不手際はございまして、
スーパースイートルームでのご用意となっております・・・」

「えっ!?    やった~ヽ(^o^)丿」 
というわけで憧れのスイートルームに宿泊です☆
c0162415_23292077.jpg

廊下を通り・・・
c0162415_23274836.jpg

お部屋に到着。扉を開けると・・・また扉 スイートっぽい~(笑) オ~プン!!
c0162415_23271290.jpg

わ~いスイートヽ(^o^)丿
c0162415_2337856.jpg

和室
c0162415_23373654.jpg

寝室 可愛い~
c0162415_23381071.jpg

バスルーム♪
c0162415_23384013.jpg

楽しい時間を過ごしてきました。
ホテルにはインテリアのヒントがたくさん☆

広さは真似できないけど(泣) パーツだけなら真似できる!!
というわけで、たくさん写真を撮ってきちゃいました^^
そちらもまた紹介させて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit
by yupetit | 2010-08-09 23:45 | おでかけ | Comments(14)

浜松にいます♪

c0162415_19495850.jpg

東京は朝から雨でしたが、浜松は晴天(嬉)
帰ったらまた旅の報告もさせて下さい♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
yupetit
by yupetit | 2010-07-30 19:49 | おでかけ

あと1時間半

c0162415_12225335.jpg

ただいま富士川SAで一休み中。
大好きなコーヒージェリーフラペチーノ。
ダイエッターなので精一杯我慢して…
ショートサイズをお買い上げ(笑)
目的地まであと1時間半。
再び出発で~す!
by yupetit | 2010-07-30 12:22 | おでかけ