作りたい

数日前にこの方

カルトナージュをしてから


作りたい病が重症化(笑)

この日の様子も後ほど💗


作品作りたくてうずうずしているのに

作るのは息子の食糧

( ̄▽ ̄)

c0162415_12285718.jpg

ポタージュスープ

c0162415_12293814.jpg

餃子

c0162415_12303258.jpg

間もなく完成。


しっかり食べて出動です。


今日、明日は息子がお祭りで

インラインスケート

パフォーマンス。


暑さに負けないように

栄養補給。


今日は

港区 三田納涼カーニバル


明日は

埼玉県富士見市の

おおいまつり


どちらも毎年賑わっています。

屋台も楽しいですよ🎵


Aika インラインスケートスクール

Ha-flow


よろしくお願いします^ ^


このイベントが終わったら

作るぞ!!!!!

カルトナージュ💗




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/




♡ランキング参加中♡
感謝


Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村


# by yupetit | 2017-07-22 12:47 | ライフスタイル

生徒さんの作品 2017.July③

生徒さんの作品を
紹介します♡

yasueさん作
~引き出し付きメモ帳ボックス~

c0162415_22504967.jpg


なんとも
美しい(*^^*)

開けると・・・きゅん♡

c0162415_22505971.jpg


つかうたびに
心がほぐれそう♡


Kayoさん作
~六角形の箱~
ひと手間かけてはさみ込んだ
細い焦げ茶のブレードで
ぐっとおしゃれに♡

c0162415_22511171.jpg

内側は
茶×ピンクのドットがしっくり♡

c0162415_22520058.jpg

こちらもKayoさん作
~メガネケース~

c0162415_22514737.jpg


六角形の箱とお揃いで♡

c0162415_22512712.jpg


メガネケースも
日々進化中^^

ご主人さまが
ほめってくださったそうで
私までテンション上がりました⤴

カルトナージュ作品を見て

「こんな雰囲気の作品が
家にあると嬉しいね」

なんて言ってくれるご主人さま。
素敵♡
絶対ダンディだ!!

今日もお越しいただき
ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/




♡ランキング参加中♡
感謝


Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村


# by yupetit | 2017-07-21 23:16 | カルトナージュ

誕生日と新規生徒さん募集のこと

今年の誕生日は
レッスン日でした。

いつもと変わらず

750分に息子を学校へ見送り

NHKひよっこ→お片付け→お道具スタンバイ

9時にお掃除ルンバをポチっとおして

身支度整えパン屋さんへ。

そして1030分レッスンスタート!!

いつもどおりの一日のはずが。。。

大大大好物のモンブランに
お土産のワインゼリーを
いただきまして

レッスン後のティータイムに
お祝いしてもらいました!

c0162415_22204494.jpg

この日に完成したみなさんの作品も
とびきり可愛く

幸せな誕生日でした♡

********

生徒さんと過ごす

カルトナージュの時間が好きです。

みなさんの素敵な作品を

勝手に一緒に作った気になり(笑)

私の熱すぎるカルトナージュトークも

聞いてもらえて(笑)

講師歴8年はあっというまで、

自分でも驚いていますが

毎年、今が一番楽しい!と思えることは

生徒さんに恵まれているからこそと

感謝しています。

かなりトンチンカンな

すっとぼけ うっかり講師でして( ̄▽ ̄)

(生徒さんは大きくうなずいているこでしょう 汗)

生徒さんは寛大な心で耐えに耐え(笑)

長ーくお付き合いくださっています。


今月またひとつ歳を重ね

ひよっこ講師と言うのも恥ずかしくなってきた今日

どうにもベテラン講師感は出ず
いつもふわふわしてますが

この夏こそは一皮むけて

「アトリエプチトリアノンは
いいよ!!」

と、胸を張って言えるアトリエに

したいです。

この数ヶ月、カリキュラム変更で

ごちゃごちゃしてしまったのですが

作りたい作品を選びやすく

楽しく満足のいく作品が作れるアトリエを

目指します。

c0162415_22273193.jpg

わたしにとって
カルトナージュを楽しむ時間は

心の栄養。

アトリエに来てくださるみなさんにとっても

そんな存在になれるといいな。

43歳もカルトナージュを愛し
愛をこめて
作品を作り続けていきたいです。

最後になりましたが

以前にもブログに書かせていただきましたとおり

9月レッスンより新規生徒さんを募集します。


とはいえ、現在空席がわずかで

若干名の募集とウェイティングの受付を
始めてたいと思います


日程等、詳細は改めて8月上旬に
ご案内させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

Atelier Petit Trianon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

*おまけ?*

昨日は息子の終業式

恐怖の通知表がやってきた。

私「あなたの5はどこへいってしまったの(・・?)


息子「うーん。 オレの心の中に
あるっ
(ò_óˇ)



えっ〜(・∀・)

思わず吹き出してしまったけど

笑っている場合じゃない

。。。_||

こんな中2の息子を抱えており

レッスン日を今以上に増やすことが叶わず

ウェイティングもお待たせしてしまうかと

思いますが、

新しい出会いもとても楽しみにしています。

LOVE Cartonnage162.png



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/




♡ランキング参加中♡
感謝

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村


# by yupetit | 2017-07-21 22:35 | カルトナージュ