型紙のこと ウエイトのこと

普段の作品作りで
布地を切るとき

私は線を引くことはほとんどなく
折しろ分も想定し
目見当でカットする
ズボラタイプ(๑• •๑)

ですが、

ワンデーレッスンのキットなど
同じ作品を複数作るときには
工作用紙で型紙を作ります。

先日のバッグ用の布地型紙がこちら
c0162415_11491441.jpg
なんと!
この工作用紙
c0162415_11493062.jpg
こんなに可愛いの♡

「高級工作用紙」と書いてあります。
東急ハンズにて1枚60円にて購入。

厚みもややしっかりしていて
カラーも豊富。
ピンクは気分があがります↑ ^^

柄の確認もできるよう
くり抜くと
カットがスイスイ進みます。
c0162415_11494259.jpg
動きやすい大きな布地も
ウエイトでおさえると
ピタリととまり快適 快適♡
c0162415_11495051.jpg
おすすめです♡

カルトナージュで
笑顔の輪が広がりますように(ღˇ◡ˇ) 
yu*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/
♡ランキング参加中♡

ウエイト誕生から早3年。

たくさんの方にご愛用いただき
とても嬉しく思っています。

作品作りの明脇役とてて
たっぷり働かせてくださいませ♡

こだわりを詰め込んだウエイトは
職人さんの手で一つ一つ
仕上げています。

作れる量は限られており
欠品の状態が多く恐縮です。

12月にはカルトナージュアートさんにて
ご購入いただける予定です。
引き続きのご愛顧
よろしくお願いいたします♡

ラ・ペルルでさんでの取り扱いは
終了となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
今日もお越しいただき
ありがとうございました。



by yupetit | 2015-11-08 12:16 | カルトナージュ
<< 出発 生徒さんの作品 愛しのトレーたち >>