人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ三連休

週末ホットケーキで
のんびりな朝。
とんだ三連休_c0162415_952178.jpg

朝食後は
ハロウィン飾りのお片付け。

クリスマス小物が完成するまでの
少しの間はこんな感じの
秋冬仕様にしておこう♪
とんだ三連休_c0162415_941914.jpg

そんなふうにまったり過し
お茶を飲んで一息ついたその時です。

突然
「ガシャーン」と大きな音を立てて
ダイニングテーブルのガラスが
粉々に割れ飛び散りました(大泣)
とんだ三連休_c0162415_9415374.jpg

一瞬何が起きたかわからず
ワタシ固まる。

ソファにいたオットと息子も
固まる。

ダイニングチェアに座っていた私は
全身ガラスまみれになるも無傷。

不運なんだか幸運なんだか(笑)

そこから
ガラス破片との戦いです。
どれだけ時間がかかったことか。。。(泣)

いまは堂々
裸足で歩き回れるようになりました。
とんだ三連休_c0162415_9421429.jpg

ガラステーブルの恐怖を体験し
掃除三昧。
とんだ三連休(・・;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/


ブログをはじめた頃
ダイニングを紹介した際に
どこの製品か質問いただき
お答えした経緯があります。

もし同じテーブルをお使いで
この記事をご覧になりましたら
十分お気をつけいただき、
飛散防止フィルムを貼ることをおすすめいたします。

お店に確認したところ
ガラステーブルなら起こりうることで、
3年ほど前からは飛散防止フィルムを貼って
販売しているとのことでした。

3年以上前にご購入の方は
お店に確認されたほうがよいと思います。

JIS規格のものであれば
こんなことにはならないのか・・・。

たまたま起きた不運なのか。
商品に問題があったのか。
原因は明らかではありません。

重いものを載せたわけでもなく
圧がかかったわけでもなく
ただお茶を飲んでいたときの惨事です。

レッスン中や来客中でなく
本当によかったです(;_;)

デザイン重視で生きてきた私ですが
これからはもっと安全面にも気を配り
商品選びをしていかなくてはと
強く感じました。

我が家にお越しのみなさま
急ぎ安全ハウスに生まれ変り
みなさまをお迎えしますので
今しばらくお待ち下さいませ。

♡ランキング参加中♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 インテリアブログttp://interior.blogmura.com/interior_modern/

今日もお越しいただき
ありがとうございました。

yu*

by yupetit | 2014-11-04 10:04 | ライフスタイル
<< 風邪には! シェルスタイルの箱 >>