朝食とカッターだこ対策

カルトナージュLOVEの私。
カートン(厚紙)のカットで
右手中指にカッターだこ(--〆)

直線カットの時はカッターを
握り持ち(?)するので
何枚切ってもへっちゃらですが(笑)
曲線のカットの時は鉛筆持ち(そんな呼び方??)
c0162415_9203967.jpg

これで何枚も切ると
中指が痛い(T_T)

そこでこちらの登場♡
c0162415_8503062.jpg

中指のお花ちゃん。
メクリッコスウィート

滑り止めになっている部分を
カッターのあたるところに。
c0162415_8505151.jpg

可愛いお花は見えませんが
気分がいい(笑)

これでカッターだこの成長を
止めています。

カッターだこサポーターで
曲線カットも楽しく♪
c0162415_8513729.jpg

初代はメクリボン
使い込んでいますがこちらも健在です。

私のお道具箱。
c0162415_8531970.jpg

こうしておけば迷子になりません。

一時期、
ペンを持つだけも痛かったのですが
今は痛みなし(*^^)v

大量の曲線を切る方におすすめの
指サックでした。

楽しく可愛く作りましょ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
♡ひと手間に感謝♡

追記:
少量の曲線カットには
ペン型のアートナイフも便利です。
私はカットする枚数が多いので、
一刀目(?)はアートナイフで正確にラインをつけ
その後大型カッターでがっつり切る派です(笑)
大型カッターの刃の厚みでサイズがズレる
というお話などもありますが
そこまでは B型なので気にしな~い(笑)

今日もお越しいただき
ありがとうございました。
晴れやかな一日を♡

yu*



今日の朝食
c0162415_854137.jpg

今朝は特別に
ワールドカップを観戦しながらの朝食。

がんばれ日本。

私はサッカーちんぷんかん^^;

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ          
by yupetit | 2014-06-20 08:42 | カルトナージュ
<< 焼けました 夏におすすめ >>