横型ウエイト(重石) 誕生

今年も作品作りに
大活躍のウエイト(重石)
c0162415_1831890.jpg

おやおや
かたちが違うぞ(笑)
新作の横長タイプです。

「細長いウエイトも作って」と
多方面の方からお声をいただきながら
私がモタモタすること半年(大汗)
昨年12月にサンプルが完成しました。

これまでのウエイトと並べると
このようなサイズです。
c0162415_18312484.jpg

横長2つ・正方形2つ
でちょうど正方形に。

保管時の収まりも考え
これまでのウエイトサイズをベースに
細長サイズにアレンジしました。

重さはこれまでと同じく
2.5mや3mカートンの
強い反発にも勝る1kg066.gif

ただいま工場にて製造中です。

正方形のウエイトよりも
さらに製造に手間がかかるらしく・・・
無理を聞いていただきました。

私のとんだ発注を
「しょうがね~な~」の一言で
引き受けて下さる会長さん。
いつか恩返しをせねば。。。

横長ウエイト持ちやすいです。
c0162415_18243170.jpg

どうぞお楽しみに。

♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 今日もお越しいただき
ありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
by yupetit | 2014-01-05 18:33 | カルトナージュ
<< 日常 今年最初の作品は曲線のプレート >>