スライドボックス

蓋をスライドさせて
開け閉めする箱を作りました。
c0162415_244213.jpg

佐藤由美子先生の著書
四季のカルトナージュ
作り方が掲載されています。

*リンク先を誤り訂正いたしました。

郵便物の整理にも
ぴったりの大きさです。

こちらのタイプも可愛いのですが
綺麗に保てないタイプの私は(汗)
蓋をスライドさせた隙間から
ポンポン投げ込み、
全部隠してまおう!(^^)!
c0162415_2575719.jpg

今回使った生地は友人が
フランスでみつけて来てくれました♪

この時の手袋も彼女からのお土産。
センスのよい友を持って幸せです♡

11月のある日。
彼女のお宅へお邪魔して
素敵なお土産をたくさんもらったうえ
ランチをご馳走になり、
美しい生地を眺めて・・・
大興奮の一日でした。
c0162415_2332199.jpg

ボルチーニ茸の入ったラザニア
美味しいかった♪(携帯画像で残念)

こちらの生地、
お使いになりたい生徒さんいらっしゃいましたら
お声かけください。ピンクもありますよ♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                yu*
♪ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  
ひと手間に感謝!!!
by yupetit | 2013-01-07 10:18 | カルトナージュ
<< スタート☆ お家でパスタ♪ >>