フレンチスタイルの箱

フレンチスタイルの箱です。
c0162415_8134548.jpg

こちらの作品こちらの作品
お揃いの生地です♪

今回は台座まで一緒に貼る技法(?)
で作りました。

何言ってるの?
とお思いの方に少し解説^^
c0162415_881096.jpg

ここ↑の貼り方のお話です。

箱本体と台座、
それぞれのカートン(厚紙)に布を貼ったものを
貼り合わせる方法もありますが、

今回は箱本体と台座のカートンを
先貼りあわせてから
生地を一緒に貼っているので、
台座まで生地の流れがあります。

フレンチスタイルの箱作りでは
台座まで生地を一緒に貼る
今回の方法がお気に入り♪

蓋の綿も控えめにして
クラッシックな雰囲気に・・・♡

中には可動式のトレーを
c0162415_812435.jpg

こちちらのトレーはご覧のとおり
内側面ケント紙不要の手抜き貼り(笑)

カルトナージュの基本をマスターした後は・・・
生地やかたち合わせて
用途や気分に合わせて
楽しい!と思える作り方がbest☆

と思っておりまして
生徒さんには色々な作り方を
ご提案しています^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-11-02 17:39 | カルトナージュ
<< IKEAのお皿とインカのめざめ 渋谷ランチ@バル エスパニョー... >>