六本木ランチ♪ ザ・リッツカールトン東京

今週の火曜日は
ずっと楽しみにしていた
親友makiちゃんとのランチ♪
向かったのはザ・リッツ・カールトン東京
c0162415_4303727.jpg

45階の「アジュール フォーティーファイブ」
シーフード中心のフレンチのお店です。

夫の会社の福利厚生を利用して
予約をしました^^
一休ozmallにもプランがありましたよ♪)

ワンドリンク付きのプランで
ワイン・ビール・ソフトドリンクのいずれか。

今日はmakiちゃんのお祝いなので
平日の昼間からちょっと失礼して(笑)
makiちゃんは白ワイン。
私は悲しいことに
ワインが飲めないのでビール。
c0162415_421232.jpg

東京タワーをバックに乾杯☆
(iPhone画像で残念>< )

温かくて美味しいパン。
c0162415_4214094.jpg

お塩が3種とバターが2種類
c0162415_4233628.jpg

ご丁寧に説明いただくも、
再会に心踊りすぎて
全く内容を覚えられない
アラフォー2人(笑)

前菜・メイン・デザートは
それぞれ4~5種類の中から選ぶ
プリフィックススタイル。

まずは前菜
c0162415_41784.jpg

makiちゃんのメイン
c0162415_42141.jpg

私のメイン
c0162415_425179.jpg


そしてこちらは・・・
お料理を撮るmakiちゃんの美しい手(笑)
c0162415_4274514.jpg

白いiPhoneに透明カバーは
お揃いでした♪

makiちゃんのイヤフォンジャックの
ピアス?が可愛い!
「うまく撮れないな~」と呟いたら
「これはどう?」と優しいmakiちゃん^^
c0162415_485371.jpg

あっよく見えた。

お育ちのよい彼女の動きは
どうしてこうも優雅なんでしょ。
これ欲しい(*^^*)

あっ食事からそれちゃいました^^;

食後のデザート
c0162415_415306.jpg

makiちゃんのデザート
c0162415_4154928.jpg

そう!今日はmakiちゃんのお祝い♪
書家の彼女がこのたびお教室を持ちました。
おめでとう!おめでとう!!

彼女からのお手紙は私の宝物。
眺めているだけで
その美しさにうっとりなんです。

そしてその美しい文字で語られる言葉は
いつも思いやりと優しさにあふれ、
とても幸せな気持ちにさせてくれます。

そんな彼女のお教室ですから
書道を学べるだけでなく、
心豊かになる
素敵な素敵な空間になることでしょう*^^*

コーヒーをいただきながら
c0162415_4171411.jpg

書道への思い・・・
生徒さんへの思い・・・
お教室への思い・・・

たくさんのお話をして、
たくさんの刺激をももらい
心もお腹も満たされ
幸せいっぱいの1日でした。

congratulations!のメッセージを
喜んでくれるmakiちゃんの笑顔が
めっちゃ可愛くて・・・嬉しかったぁ。

makiちゃんを一緒にお祝いしてくれた
リッツカールトンのホスピタリティにも感動。
またぜひぜひ訪れたいです。


☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-08-11 09:03 | ライフスタイル
<< 今日こそきれいにするぞっ! 発送完了しました! &夕飯 >>