カルトナージュ用ウエイト完成

ご覧下さい。
この美しいフォルム☆
c0162415_10431674.jpg

この美しく小さな
ステンレスのかたまりは
なんと1つ1キロ。

カルトナージュの製作に
使い勝手がよくキレイな
ウエイト(重し)
をずっと探し求めておりました。

5月のオフ会で
anniemomさんも同じ思いであると知り
ウエイト熱がヒートアップ(笑)
ネットで捜索しこちらを発見するも
カルトナージュには大き過ぎるし
お値段が・・・(゚゚;) で断念。

そんな時ふとよぎってた
友人の顔。
たしかお父様の会社が
鉄鋼関係だったような・・・。

相談を持ちかけたところ、
「作れるよ~」と嬉しい即答♪

そこから奮闘の日々が始まります。
サイズ・重さ・素材にこだわり、
お値段はなるべくお安く・・・

結局何度もサンプルを
作っていただくことに(>_<)
友人パパ様、そして友よ
忙しいところごめんなさい。


サロン・ドゥ・カルトナージュの仲間、
カルトナージュ友のanniemomさん
意見を集結し完成した力作のウエイト。
すっごくいいです(*^^*)
c0162415_10472278.jpg

友人のお父様の会社は
もともと精密な部品を製作しておられ、
工場にもお邪魔させていただきましたが
その職人技に感動しました。

嬉しいご縁で
クオリティー高い
カルトナージュ用ウエイトの完成に至り、
理想のウエイトを手にした時は
嬉しさでいっぱいでした。
c0162415_10503030.jpg

突然のお願いにも関わらず、
よい物を作り上げようと
真摯に対応してくださった
職人魂にただただ感謝。

ご好評をいただき
カルトナージュアート にて販売中です。



今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。  yu*

ランキングに参加しています♪
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

by yupetit | 2012-08-04 12:44 | カルトナージュ
<< CARTONNAGE WEIG... 乙女すぎるドライバーセット >>