芍薬・アスパラ・ミルキークィーン

ガラガラ声だったある日のこと。
お友達がツボミの芍薬を
たくさん届けくれて・・・
こんなに美しく花咲きました♪
c0162415_1459456.jpg

「風邪よくなるといいね!」なんて・・・
めっちゃ元気になりました(^^)v
Mちゃんありがとう♪

嬉しい宅配便も届きました♪
一度食べてみたいなと思っていたお米。
c0162415_14594263.jpg

モッチモッチの美味しいお米♪
さっそく味わおうと思ったのに
息子がなぜか中華丼を熱望( ̄▽ ̄;)
c0162415_15131028.jpg

せっかくのお米が見えないし
モチモチ感わかりずら過ぎます(汗)

北海道からは
新鮮グリーンアスパラが届きました☆
c0162415_151228.jpg

まずはシンプルに茹でて
マヨネーズで^^
お肉に巻いたり、竹輪に入れたり
使い道いろいろ。
アスパラ大好き☆
Sさんいつもありがとうございます。

最後の1束は
アスパラのペペロンチーノ風。
c0162415_152897.jpg

赤唐辛子きかせすぎた・・・w( ̄▽ ̄;)w
口の中ボーボーでしたが(笑)
それでも美味しいアスパラちゃん。
料理の腕を磨かねば!
って何年いい続けているのだろう・・・(・・;) 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・☆
yu*

 ☆ランキングに参加中☆
♪クリック♪ お願いします^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2012-06-20 15:19 | ライフスタイル
<< レッスンへ♪ 生徒さんの作品いろいろ~♪ >>