リボンを使って♪ カルトナージュ作品

いつだったか・・・
和布の箱作りの本の中で
バイアステープを格子に編んだ作品を
目にしました。

そのときの記憶をたぐり寄せ、リボンを使って
格子を編んでみました。
c0162415_0562129.jpg

プチプライスの片面サテンリボンですが
なかなかいい感じ♪

今回はリボンをいろいろ使ってみたくて
同じサテンのリボンで薔薇作りにも挑戦。
c0162415_0571214.jpg

が、 イメージと違う・・・(泣)
だれか助けて~~~~~
もっと可愛い感じの薔薇希望です^^

仕切りの縁取りも↑今回は同じリボンを使いました。

シンプルなブックスタイルの箱ですが
リボンでいろいろ遊んでみました♪
c0162415_058098.jpg

表はこの時紹介した曲線トレイとお揃いの
ハンドタオルで作りました。
2つ揃って、我が家のトイレで活躍中♪

我が家のトイレ用カルトナージュ(笑)は
これにて終了。
近日中にトイレレポートします!(^^)!

LOVE 053.gifcartonnnage
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                        yupetit*
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  感謝☆感謝☆
by yupetit | 2012-03-02 15:38 | カルトナージュ | Comments(4)
Commented by 雅風 at 2012-03-02 17:28 x
すごいです!タオルを使ってもカルトナージュができるなんて!?
しかも、かなりスタイリッシュな仕上がりで!!
そのアイデアに驚いたのと、サテンリボンを編み編みしてこんな素敵になるなんて…
薔薇も、私にはとても可愛らしく見えました。
Commented by yupetit at 2012-03-02 21:06
*雅風さま*
お久しぶりです~。
嬉しいコメントありがとうございます♪
カルトナージュの素材は無限です^^
タンスの中に眠っている
素敵なハンカチやタオルが蘇ります(笑)

リボンの薔薇・・・
雅風さんに可愛らしいと言っていただいたら
可愛く見えてきました!←単純(笑)
リボンの薔薇作り、精進します!!
Commented by ダンテル at 2012-03-06 17:56 x
お久しぶりですー
いつも楽しく拝見しています♪

あー、どこでもドアでyupetit様のトイレに行ってみたいですー
オシャレ過ぎます!!
狭くても快適空間は大切ですものね(*^^)v

カルトナージュはいつでもどこでも自分らしく楽しめるのが魅力ですよね!!!
ブラボー☆
Commented by yupetit at 2012-03-07 08:36
わ~いヽ(^o^)丿ダンテルさん♪
お久しぶりです!!
トイレと言わず、ぜひリビングにおいでください(笑)
これまたリビングも狭小空間なんですが・・・あはっ。

「カルトナージュは自分らしく楽しめる」
ダンテルさん名言です~☆
お会いできる機会は少ないけれど、
こうしてブログでお話できて嬉しいです♪
<< 初公開♪ 友人宅へ♪ >>