ローラアシュレイでバック型完成♪ kawaii

ローラアシュレイの生地を使って
バック型完成です♪
c0162415_226265.jpg

洋書(L'art du cartonnage) の作品を参考に
サイズとデザインを変えています。

持ち手部分に切り替えを入れたり
c0162415_227836.jpg

こんなところの柄合わせをしたり
c0162415_2274969.jpg

パッと見た感じより、手をかけております~^^
おかげで愛着満点*^_^*

今日は絶対作品UPするぞ~!!
と勝手に一人で意気込みまして(笑)
久しぶりに夜更かししました。
ね、ねむい。。。今日は早寝だ^^;

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・。
                     yupetit

現在ハンドメイド60位(嬉)
クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  感謝☆感謝☆

************************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュ定期講座(来年1月スタート) 
の受付が開始になりました。
お申込・お問い合わせは昭和女子大学オープンカレッジ
TEL 03-3411-5100 まで。

ご参加お待ちしております♪

*************************
by yupetit | 2011-12-08 09:45 | カルトナージュ | Comments(16)
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-12-08 09:51
きゃあ〜♪素敵ですね♪
ローラアシュレイの生地の柄が、見事に活かされて美しい!
さすがyupetitさんですね。^^
Commented by RinRin-ranron at 2011-12-08 13:36
yupetitさま、こんにちは^^
ゆっくりお休みになられましたか?・・・
とっても素敵な作品ですね*^^*
赤のお色がビビットでエレガントです~~~~♪♪
カタチも可愛いですね☆。~。・。
ワタクシは今、大掃除が終わり、のんびりコーヒータイムです。
今日は二女の個人懇談があるのでお出かけですが。。。。
クリスマスソングを(大好きなマライア)聴きながら、ぼ~~~っとしてます・・・^^;
応援、ポチ♪
Commented by fly-miki-fly at 2011-12-08 14:19
yupetitさん、お久しぶりです♪
相変わらず可愛すぎる作品の数々、いつもため息をつきながら拝見しております。
このバッグ型も「持ち手の部分は一体どうすればこんなに美しく仕上がるんだろう」と写真を真剣に眺めてしまいました。
レッスンの方も好調のようで、さすがyupetitさん!
私も子育てが一段落したら教えて頂きたいです♪
(そして何よりも優しいお人柄のyupetitさんにお会いしてみたいです!)
Commented by yuka at 2011-12-08 14:49 x
yupetitさん
こんにちは^^

ローラアシュレイの生地の使い方が芸術的で素敵ですー♬
こだわりの柄合わせ、すごい!!!(職人技ですねー)

私もこのバック型作ったことがありますが、
合わせのポイントがたくさんあるのに〜完全無欠の仕上がり
さすがyupetitさんーーーすばらしいぃ〜♡
Commented by 雅風 at 2011-12-08 15:05 x
キャーー!かっこいいです。素敵です。さすがですね、yupetitさん!!
みなさんに人気の生地を選ばれたということもそうですが、
なにより、バック型ってところにヤラレマシタ!Σw(゜o゜)w
私は置いておくものより、持って使えるもののほうにより目がいくので
まさにツボ・・・
細部のお写真を拝見して「ど~してこんなに綺麗に仕上げることができるのかしら~」と
ただただうっとりしてしまいました。サイズも自由になるはず!と思うと
手にしてみたい願望MAXです!
Commented by a_softrain at 2011-12-09 13:10
おお~美しい~☆
大きめの柄が形にぴったりですね!
UP画像を食い入るように見ちゃいましたが
細部まで完璧な仕上がり!
さすがyupetit先生♪すごい~☆^^
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:08
*mummyさま*
生地使いがとても上手なmummyさんからのお褒めの言葉・・・
嬉しくてうかれておりま~す*^_^*
ますます愛着度UP^^ 
私はmummyさんの美しいバニティが頭から離れません!!
刺激をたくさんいただいて・・・これからも頑張ります~
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:13
*Rinrin-ranron*
いつもありがとうございます(*^_^*)
Rinrin-ranronさんを見習って大掃除を早く終えなくては
焦っているyupetitです^^;
ブログが閉じられている様子・・・心配しています。
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:16
*mikiさま*
お久しぶりです~*^_^*
いつもmikiさんのベビちゃんとの素敵な暮らしぶりを
楽しく拝見しています。(読み逃げごめんなさ~い)
綺麗に仕上がると嬉しくて、なるべく綺麗に仕上げる方法を
無い知恵絞って一生懸命考えております(笑)
生徒さんにどのように伝えたらわかりやすいか、
試行錯誤に日々です。
あっでも写真はここ綺麗にできたな~
の部分がUPになっているので
ちょっと美化されています(*^m^*) ムフッ
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:22
*yukaさま*
嬉しいコメントにニヤニヤしちゃってます~^^
このバック見た目よりポイントが盛りだくさんですね!
初めて作りましたがとても勉強になりました。
完全無欠だなんてとんでもないです(>_<)
私は本当にうっかりさんなもので(汗)
完全無欠の作品はめったに出来上がりません(涙)
ここがもうちょっと・・・がゴロゴロ。
この作品もサイズを変えてもう一度お勉強しま~す。
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:26
*雅風さま*
O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しいです~~~
カルトナージュなんでも作れちゃいますよね!!
お財布・携帯・ハンカチを入れてちょっとそこまで
のお買い物サイズです。
とはいえカルトナージュの土台はカルトンなので
雨天厳禁ですね(ーー;)
おっしゃるとおり、サイズも自由自在です。
ぜひ手にしていただき
「作りたい願望MAX」になっていただきたいです~ヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2011-12-10 10:35
*miccaさま*
マリッジブルーのmiccaさんこんにちはO(≧▽≦)O
micca'sroomが更新されて楽しいです~
竹オブジェツリーにかなり食いつきましたが、
ハンパないお値段に即効撃沈しました(>_<)

こちら↑のバック型、
カートンをカットする前は別の生地をイメージしていのですが
カットが完成したら「あっあの生地だ!」とひらめいて(笑)
在庫引きだしをごそごそ・・・
こちらの生地にして正解~♪と盛り上がりながら製作しました^^
yupetit先生♪初めての響き (*・・*)ポッ
細部まで完璧な作品を作れる先生になりたい☆

Commented by nishijima at 2011-12-12 17:55 x
突然のメッセージ大変失礼致します!

日本ブログ村からやってきました!
純粋にこのバッグに凄く魅きこまれました!

こちらECサイトの出店などはされてないのでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、
ご返信頂けますと幸甚でございます!

よろしくお願いします!
Commented at 2011-12-13 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2011-12-13 14:00
*nishijimaさま*
初めてまして こんにちはヽ(^o^)丿
ありがたいメッセージをありがとうございます。
残念ながら今のところ販売は考えておりません。

モタモタしているタイプでして^^;
レッスンの準備や趣味の作品作り、
空いた時間は自身のスキルアップのためのお勉強で
いっぱいいっぱいです(笑)

作ることが大すきなので、
いつの日かベテラン講師になれた頃には(笑) ←何十年後!?(大汗)
出品できたら楽しいですね♪
Commented by yupetit at 2011-12-13 14:02
*鍵コメさま*
なんとお優しい。。。
鍵さまのお人柄に心ほんわかでございます(*^_^*)
あらためてメールさせていただきます。
<< pizzaとpizza ある日のランチ >>