レッスンとカルトナージュの贈り物

先週の振り返りが続きます^^; 本日完結(^^)

水曜日は大切な方が我が家にお見えになるので
朝からルンルンで掃除機をかけ、
サラダのお野菜を洗い・・・スタンバイ~♪♪♪

みなさん到着し、楽しい一時が始まって間もなく電話がなり・・・
「Mくん(息子) 39度の熱がでてしまいましたのでお迎えに来てください」
と担任の先生から。

ガビ~ン(;一_一) 

お客様を家に残し、自転車飛ばして学校へ。
思ったより元気そうな息子を連れて帰宅しました。
 
 そんなわけで、きちんとおもてなしもできず、
お別れの時間がやってきました。無念です(涙) 

 これに懲りずぜひまたお越しくださいませm(__)m
ちなみに息子の熱は1日でケロッと下がりました^^

 木曜日はレッスン準備の最終チェック。
そして金曜日はオープンカレッジへ、
荷物が軽量化され、汗だくになることもなく到着(^^)v
c0162415_224126.jpg

明るくて手元も見やすい快適なお教室。
c0162415_225519.jpg

定期講座はこじんまりしたお部屋で落ち着きます~*^_^*
可愛い作品が仕上がっていく過程を
見ていると自分も作りたくてウズウズしますが(笑)
生徒さんの作品に集中です!!
満足のいく作品をお持ち帰りいただけますように・・・☆

生地は6種類からお選びいただきましたが、
なんと皆さんこちらの生地↓を選ばれました。
c0162415_221375.jpg

グリーンゲイト大人気♪
次回は写真撮れるといいな^^;

週末は息子もまだ病み上がりでしたので、
お家でカルトナージュざんまい(^^)
お世話になった方への贈り物をせっせと作りました。
グリーンゲイトセット(リボントレイ&ミニメモ帳フォルダ)
c0162415_2285041.jpg

リバティセット(メモ帳フォルダ&カードケース)
c0162415_2293847.jpg

どれも初級作品ですが、とても喜んでいただけました(*^_^*)
ポケットは曲線がマイブームです^^
c0162415_2281561.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*            


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.net まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************
by yupetit | 2011-10-25 22:18 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by 小麦 at 2011-10-26 08:06 x
おはようございます♪
息子くん、大丈夫ですか? 気温差が激しくて目が回りそうですよね@@
どうぞお大事に☆
お教室の風景を拝見するとお道具などもきっちり用意され
レシピもきれいで至れり尽くせりですね~
生き生きと先生をされてるyupetitさんが見えるようです^^

プレゼントの作品、かわいいですね♪
相手の方にあまり気を遣わせない程度の小さなプレゼント、私も大好きです
秋が深まってきてますますカルトナージュ熱が高まりそうですね..。.゚。*・。♡
Commented by masumi at 2011-10-26 17:25 x
yupetitさんもお忙しそうだわ~♪と思いながらいつも元気をいただいておりました。
お教室の雰囲気を一緒に味あわせていただきながら、
「ペン立ての奥にある円い筒は何かしら?」などと想像しています。

うちの子も小さいときはしょっちゅう熱を出していました。
明日が遠足、とか学習発表会とか、ワクワクしすぎて発熱です(笑)
これを「気合熱」と呼んでいましたが、息子さん何事もなく良かったですね!
Commented by eripottery at 2011-10-27 02:53
こんにちは〜。息子さん、大変でしたね。お大事に。。。
水玉と花柄の組み合わせとってもかわいいですね。
でもいざ生地を選ぶとなると悩んでしまいそう。。。
リバティセットも、レースがついててもシックな感じで素敵です。
(むしろレースがいい感じ!)
レースがついているとガーリー過ぎるものが多いけど、
これはかわいくて欲しい〜。
Commented by yupetit at 2011-10-27 09:13
*小麦さま*
おはようございますヽ(^o^)丿
おかげさまで息子は元気に登校しております♪
熱をだして早退なんて初めてのこと。
なんでこの日に~(>_<) と親子揃って泣きそうでした(笑)

レッスンは楽しいです!
みなさんお器用で・・・
もっともっと精進してゆかねばと気合入ってます!!

カルトナージュの贈り物、
インテリアを左右する大きなプレゼントは
親しくないと少し躊躇しますので、
小物はいいですよね!!
Commented by yupetit at 2011-10-27 09:20
*masumiさま*
masumiさんおはようございますヽ(^o^)丿
ペンたての奥の丸い筒!!
すごいところに目を付けてくださいました(笑)
ウェットティッシュです!!リメイク♪リメイク♪
スクラップ用のペーパーを巻いただけですが、
お揃いペーパーでゴミ箱も作ったので、
一緒に置いてあるとお揃いで好評です(^^)v

「気合熱」素敵なネーミング。いただきました!!
私のワクワクがが息子に反映されましたかね~?(笑)
Commented by yupetit at 2011-10-27 09:28
*eripotteryさま*
こちらの↑水玉と花柄の組み合わせお気に入りなんです♪
リバティにつけたレースも、
この感じがとても好きなんです!!
eripotteryさんからのコメに何度うなずいたことか(笑)
センス抜群のeripotteryさんに欲しいと言っていただけたら
この組み合わせがますます好きになりました~(^^)

私はマグカップとプレートのセットが欲しくて仕方がありません!!
Commented by 雅風 at 2011-10-27 20:24 x
やはり素敵ですね!!
yupetitさんの作られる作品は清く正しくエレガントなうえ優しい!
特にメモ帳フォルダには目を奪われます。
どちらのセットも生地の組み合わせからして素晴らしいです。
そして…ブームでいらっしゃるようすの曲線。
より柔らかさがでているように感じました。
貼るのは難しいのではないだろうか・・・といっぱしに思ったり(笑)
Commented by yupetit at 2011-10-28 00:05
*雅風さま*
こんばんはヽ(^o^)丿
雅風さん褒めじょうず~☆
「清く正しくエレガントなうえ優しい!!」
そんな女性になりたいです(笑)

メモ帳フォルダ、1つ持っているととても便利ですよ!
いつ頃アップされるかな~^^ 

<< トイレをプチリフォーム!! 折りたたみダストボックス 手元用♪ >>