折りたたみダストボックス 手元用♪

昨日に続き・・・先週を振り返ります^^

月曜日、カルトナージュ友のMさんと、二子玉川でおデート♪
まずはリニューアルした玉川高島屋の伊東屋さんへ。
期待ほどではありませんでしたが、
以前よりカルトナージュアイテムが充実していました♪

心惹かれたこちら↓のペーパーをお買い上げ♪
c0162415_2291583.jpg

続いてriseに移動してマーノクレアール へ
ワタクシ現在生地購入禁止キャンペーン実施中なもので(ーー゛)
グリーンゲイトの新作生地などを指をくわえて眺めてきました。欲しい~(T_T)

ランチは同じフロアにあるコクテル堂コーヒーへ。
メインイベントのカルトナージュ談義に花が咲き、
キャ~キャ~言いながら、パスタセットとケーキをいただきました♪

カルトナージュ友の影響で作りたい衝動MAX(笑)
帰宅後に作った作品がこちらです(^^)/
c0162415_2303396.jpg

ただのお箱に見えますが^^;
手元用のダストボックスです。

底を見るとなぜか切れ目が^^
c0162415_2321894.jpg

底を押し上げて・・・
c0162415_95309.jpg

ぺったんこ~(^^)v
c0162415_95556.jpg

ハンドメイドを楽しむ時、手元に小さなゴミ箱があると
糸くずや端材をササット捨てることができて作業効率UP!!
お裁縫箱やお道具箱に収納できるように、
プチサイズ(底が9cm×12cm)で製作しました。

なんとなく浅型がよくて、
でも、畳んだ時の外観もスッキリさせたい!
そんなわけで底を分割したのですが、
これは微調整が少々やっかい^^;
作り終わる頃になっていいことを思いつきました(^^)!

さぁ これから改良だ~!!!!!

簡単♪可愛い♪便利♪な作品にしたいな*^_^*

☆~ランキングに参加中~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ひと手間に感謝☆ 

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・
    
                 yupetit*            


********************

お気に入りの作品を一緒に作りませんか?
カルトナージュレッスン受付中です♪
お申込は 03-3411-5100
昭和女子大学オープンカレッジへ。
ご質問はお気軽に
info@petittrianon.net まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************




カルトナージュ友にいただいたお土産♪
c0162415_903591.jpg

鉄道マニアの息子にドストライク!
中まで可愛い~*^_^*
c0162415_91150.jpg

楽しいおやつタイムになりました。
Mさんありがと~(^^)/
by yupetit | 2011-10-23 09:18 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by 志真 at 2011-10-23 14:16 x
こんにちは~。
先日はどうもありがとうございました。

は、早い!!
もう作品を作られていたのですね!そして、かわいいダストボックス♪
ピンクのペーパーもかわいいけど、白いペーパー?も素敵ですね。折りたたみ式っていうのがいいですね。
改良されたダストボックスの完成も楽しみです。

私もただいま、チマチマした作品製作中です。

Commented by さきこっこ at 2011-10-23 22:45 x
こんばんは♪
ダストボックス、とっても反応してしまいました。。
いつもちくちく時の糸くず入れを広告で箱を作っていれていたので
なんども使えて折りたたみ式で、そして可愛い。。
アイデア満載ですね♪
Commented by RinRin-ranron at 2011-10-24 13:34
yupetitさま♪こんにちは~
何でもお作りになられるのですね~
素晴らしいです^^**
私もほしいですぅ・・・
妹さんのお家、とっても素敵ですね^^
ホワイトインテリアで素敵☆~~
お金持ちの方はホワイトインテリアの方が多いのですょ^^
今日も応援ポチ♪
Commented by yupetit at 2011-10-24 23:03
*志真さま*
こちらこそありがとうございました~(*^_^*)
私にとっても貴重な時間でした。
また近々ぜひ遊んでください♪

簡単しあげの折りたたみダストボックス・・・
改良頑張ります(^_^)/
Commented by yupetit at 2011-10-24 23:09
*さきこっこさま*
こんばんはヽ(^o^)丿
反応していただけて嬉しいです~。
私も広告を折ったゴミ箱ちゃん愛用です^^

糸くずや端切れをポイポイ入れるだけなので
小さくてお裁縫箱の中に収まったらいいな~と。
改良を加えて、ワンデーレッスンでも作れる作品に
仕上げて行きたいと思っています♪
Commented by yupetit at 2011-10-24 23:13
*RinRin-ranronさま*
なんでも作ってみたくなる病なんです~^^;
まだまだ改良が必要です。
妹のお家は白くて明るくて・・・可愛いお家です。
我が家も真っ白なんです・・・
お金持ちになれる日がくるかな^^ 宝くじ当たれ~(笑)
<< レッスンとカルトナージュの贈り物 吹き抜けとプチトリアノン >>