人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい冷凍便♪

嬉しい冷凍便が届きました~♪
「特選鯛めしの素」 鯛の身と鯛だしがセットになっています。
嬉しい冷凍便♪_c0162415_1423586.jpg

お米2合に鯛だしを入れてまぜ、上に鯛の身をのせて
炊飯器スイッチオン!

炊けましたヽ(^o^)丿
嬉しい冷凍便♪_c0162415_1424394.jpg

ちょっとおこげもできていい感じ♪いい香り~♪

主役は鯛ご飯☆
嬉しい冷凍便♪_c0162415_14255294.jpg

おかずはシンプルに
*ナスのしょうがたっぷり焼き浸し
*里芋の煮付け
*だし巻きたまご
*わかめとはんぺんのお吸い物

鯛ご飯美味し~!!!
素晴らしい一品を紹介していただきましたm(__)m
Kちゃんありがと~~~~。

二膳目は(←食べすぎ^^)
多めにとっておいたお吸い物のおだしをかけて
鯛茶漬け~
嬉しい冷凍便♪_c0162415_14271115.jpg

大満足です。大変おいしくいただきました(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




お肉を愛する息子には献立が地味すぎたようで^^;
息子は自分でから揚げを作りました。
と言ってもこちらです^^↓
嬉しい冷凍便♪_c0162415_1428636.jpg

①ビニール袋に鶏肉と粉(?)を入れてフリフリ。
②お皿にキッチンペーパーを敷き①を並べてレンジでチン。
完成~☆☆☆
嬉しい冷凍便♪_c0162415_14332457.jpg

から揚げっぽいです(笑)
小学生にも安全に作れるから揚げ。
たまにはこんなから揚げもあり!かな~(笑)


今日もお越しいただきありがとうございました。
              yupetit*
 ☆ランキングに参加中☆
   ♪クリッククリック♪
   お願いしま~す^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-08-27 14:36 | お料理
<< テーブルクロスできました♪ 帰ってまいりました~ >>