お気に入りのLIBERTYで♪

お気に入りのLIBERTYの生地を使って
久しぶりのカルトナージュです♪  
c0162415_1353914.jpg

『四季のカルトナージュ』より *扇子入れ*
c0162415_1423272.jpg

・・・にしては長すぎるぞ(笑) 全長48cm
c0162415_1432840.jpg

完成したのは巨大扇子入れ・・・な訳はなく(爆)
45cm定規入れで~すヽ(^o^)丿
c0162415_2175345.jpg

我が師匠デザインの *扇子入れ*を
長~くして、綿をプラスしただけです^^
(作り方は『四季のカルトナージュ』P.68に載っています)
長い定規も出し入れがしやすく
シンプルながら機能的で可愛いデザイン。
お奨めです*^_^*

定規入れ欲しかったから嬉しい!!
お揃いの生地でお道具箱も作りた~い!!

LIBERTYの扇子入れも欲しいなぁ・・・
まずはお扇子買わなくちゃ^^;


♪ランキングに参加中♪
クリックお願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中(*^^)v
     ☆感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                     yupetit*  

          





 
by yupetit | 2011-08-18 07:46 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by masumi at 2011-08-18 09:42 x
LIBERTYの生地、いいですよね~♪
20年前は(^^;)生地見本もいただけたんですよ!
当時は1200円/mでしたが、それでも勇気をふりしぼる買い物でした。
お揃いシリーズ楽しみにしてます~。
私は扇子を見てある物を作っちゃいました~(^^;)
Commented by 小麦 at 2011-08-18 15:12 x
あ~、そうですね~~~
あのご本の扇子入れをびよ~んと伸ばせば定規入れ!
私もレッスン時に持ち運ぶ定規入れを作りたいと思っていました
これなら重くならないし、何よりとってもカワイイですね~
それにリバティの厚みがちょうどいい感じ♪ (Felicite、私も大好きです)

真似してもいいですか(笑)
 
夏の暑さもやっと後ろ向きになってきそうですね
どうにか乗り切れそうかな~☆
Commented by 志真 at 2011-08-18 23:23 x
こんばんは~。

LIBERTYの生地素敵ですね♪
扇子入れも長さを変えれば定規入れに・・・確かに!
長さや幅を変えていろいろなものが作れそうですね。
お道具箱も楽しみにしています~^^
Commented by yupetit at 2011-08-19 18:39
*masumiさま*
LIBERTYの生地見本!? 1200円/m!?
素敵な時代過ぎます~☆
いつの間にお高くなってしまったのでしょ~(涙)
でも、それだけ長く愛される良さがあるということなんですよね。
いいお値段しましたが、ズキュ~ンと来てしまったので
勇気振りしぼっちゃいました(笑)
Commented by yupetit at 2011-08-19 18:43
*小麦様*
Feliciteという名前なんですね。
LIBERTY初心者なのでいろいろ教えてくださ~い♪
タナローンでなく、(たぶん)ホビーラホビーレオリジナルの
棉80%麻20%のこの生地、すご~く貼りやすくて可愛いくて
涙ものです~。

小麦さんもぜひぜひ びよ~~~んと伸ばして
レッスンに持って行ってくださ~いヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2011-08-19 18:55
*志真さま*
プチおひさしぶりです~。
暑い暑い夏、お変わりなくお過ごしですか~?
このLIBERTY生地、ズキュ~ンときちゃいました(*^_^*)
可愛いですよね~。さらに貼りやすさ抜群☆

おっしゃる通り、サイズを変えていろいろ作れますよね~!
お手軽カルトナージュ万歳~ヽ(^o^)丿
Commented by nanten☆ at 2011-08-20 00:24 x
扇子入れ素敵。って思ったら見事に騙されちゃいました。でも定規入れもgood ideaです✿どちらも作ってみたいな~
Commented by yupetit at 2011-08-21 23:55
*nanten☆さま*
nanten☆さま こんばんは~ヽ(^o^)丿
うふふ。。。騙しちゃいました(笑)
扇子入れも定規入れも、nanten☆でしたら
簡単ですよ~♪♪♪ぜひぜひ作っていただきたいです^^
お着物の生地で扇子入れ作られたら
またまた素敵ですね~~~~!!!
<< 帰ってまいりました~ 素麺PARTY♪ @my ho... >>