人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム

お友達からの嬉しいランチのお誘いをいただき
銀座に行ってきました♪

少し早めに銀座に着き、ランチの前にパピエリウムへ。
お取置きをお願いしていたこちら↓を 大人買い^^
ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム_c0162415_11111371.jpg

大きな紙袋を抱えていざランチへ(笑)

友人が予約してくれたお店は「Le Beurre Noisette TOKYO」
パリで人気のネオ・ビストロ「ル・ブール・ノワゼット」が
昨年日本に初上陸☆  ・・・だそうな^^

百貨店の中とは思えない落ち着いた空間♪
お席に着くと「お荷物お預かりしましょうか?」の嬉しい声かけ。
パピエリウムの紙袋を預かっていただきスッキリ☆

まずは レモネードで乾杯~
暑さとたたかう体に染み渡る~*^^*
ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム_c0162415_11131791.jpg

甘さと酸味のバランス抜群!
大変美味しゅうレモネードでございました^^

コースはプリフィックススタイル。
私はこんな感じで♪  携帯画像で失礼します^^;
ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム_c0162415_2101346.jpg

*アミューズ
*ビーツとスモークサーモンのレムラード
       ビーツの鮮やかなピンク色とはウラハラに優しいお味~
       テリーヌにムースを絡めて・・・
       サーモンと一緒にパクリ。 んまっ!! 失礼しました^^;       
       大変おいしゅうございます(笑)   また食べたいなぁ*^^*
*富士鶏のグリエと季節野菜
       チキンの下にはキャベツ、上にはカリカリおネギがたっぷり。
       好みのお味で大満足~
       (ハラミのステーキも美味しいです!←友人のつまみ食い)
*フルーツのミルフィーユ
       さっくさくの生地にフルーツがゴロゴロ(嬉)
*コーヒー

シンプルな味わいでとても好みでした。
そして・・ご覧のとおりボリューム満点。
もう何も入らない(笑)

カルトナージュ愛好家のみなさんは
「パピエリウム」や「タピシエール」のある銀座に
いらっしゃる機会も多いのでは?
お食事に迷ったら、
ネオ・ビストロ「ル・ブール・ノワゼット」おすすめで~す。
三越の上というアクセスの良さも暑い夏には嬉しい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


        




そうそう・・・
パピエリウムで大人買いした黒い小箱↑の中身は
以前にもご紹介したこの子です^^
ル・ブール・ノワゼットとパピエリウム_c0162415_11394784.jpg

OLFA社製「安全刃折処理器ポキ」のITOYAオリジナル仕様。
シンプルでリーズナブルなお道具の名脇役(笑)
欲しいとの声多く、買い込んできました。

心も胃袋も満たされ、至福の一日に・・・感謝☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   
♪ランキングに参加中♪
   ハンドメイド50位
 最高記録更新中~(嬉)
   今日もクリック
   お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中(*^^)v
     ☆感謝☆
          
by yupetit | 2011-07-16 11:43 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by masumi at 2011-07-16 12:09 x
鳥肌たつくらいびっくりしちゃいました。
実は木曜日、病院の帰りほんの20分だけ「パピエリウム」行ってきたんですよ~!19時過ぎでしたが、店内はお客様で一杯でした。
本当は午前中11時頃に行く予定でしたが、高速バスの到着が遅れ、帰り道にしたんです!午前中だったら遭遇してたんですね。残念。
で、時間もないし、見る物すべて新鮮で手に抱えた物はすべてレジに運びました(笑)ペーパーだけなのにまさかの5桁のお買い物・・・
大満足でした♪
Commented at 2011-07-16 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2011-07-17 09:31
*masumiさま*
きゃ~~~~☆
masumiさんがパピエリウムに~~~!?
遭遇できなかったことは残念でしたが、
masumiさんがわっせわっせと大量のお買い物をしている
元気そうな様子を思い浮かべて、とても嬉しくなりました。
どんな紙をお持ち帰りになったのかしら~?
気になります~♪
それにしてもmasumiさん^^ 買いすぎです(爆)
Commented by yupetit at 2011-07-17 09:40
*鍵コメさま*
本当に毎日暑いですね~。
銀座はまさに鍵さまのイメージにぴったり街です♪
日傘をさした上品なマダムがよく似合う街
(私の勝手なイメージですが 笑)
鍵さまもきっとに入られるはずです!!

私もいつか銀座が似合う女性になりたいです^^
鍵さまとご一緒できる日までになんとか! 笑
鍵さまもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by yoko_mama at 2011-07-19 05:36
おはようございます。
台風接近中で今外は大雨です。

それにしても毎日暑いですよね~
yupetit さんは暑い日に産まれたのですね。
もうすぐお誕生日とか・・・おめでとうございます。
↑素敵なカップのプレゼント、よかったですね^^
Commented by yupetit at 2011-07-20 09:45
*yokoさま*
ありがとうございます♪
暑い暑い夏によくぞ産んでくれた!
と、母に感謝です^^
今年は誕生日になでしこ世界一☆
朝から素晴らしいスタートでした。
<< 嬉しいサプライズとカルトナージュ♪ ガーデニング(?)とrinat... >>