マガジンラック作ってみました♪

ずっと作ってみたかったマガジンラック。
せっせと作ってみました^^
c0162415_254064.jpg

洋書  Les succès de l'Oncle Pol より

こちらの作品、人気があるのも納得~。
デザインの可愛いさもさることながら、作り方が独創的で
何度となくホホ~と感心しながら完成に至りました。
ワタクシの洋書デビュー作^^

我が家ではこんな感じで活躍中です♪
c0162415_264282.jpg

洋書にも学ぶことが
た~くさん詰まっていることに気づきましたが、 今頃(汗)
悲しいことにフランス語ちんぷんかんぷんのワタクシ( 一一)

だれか助けて~~~~!!と騒いでいたら
NHKのラジオ講座をすすめられました。
頑張ります!! んっ!?ホントに!? (@_@)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
ハンドメイド70位(嬉)
 今日もクリック
  お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんのおかげで健闘中です(*^^)v
   ☆感謝☆
by yupetit | 2011-07-05 09:16 | カルトナージュ | Comments(26)
Commented by brazo_de_gitano at 2011-07-05 12:33
わー、ステキなマガジンラックですね。
一度は皆さん作られるというマガジンラック。案外大きいので、ボンドを塗っているそばから乾燥と戦わなければならず大変でした。
でも、できると嬉しいですよね。フランス語は私もちんぷんかんぷんですが、サイズがセンチ表示なのが嬉しいですよね。
また、ステキな作品を待っています。
Commented by fabriko at 2011-07-05 14:11
こんにちは。
あ、またこの布だ☆
素敵な作品に仕上がってますね~☆ 私も欲しい~(*^_^*)

そうなんだ~、「ホホ~」なんだ~、学ぶところたくさん詰まってるんだ~
私もいつかチャレンジしたいです。いつか(笑)
Commented by jewel-5115 at 2011-07-05 16:30
yupetitさま、こんにちは^^
ま~~なんて素敵なんでしょう・・・♪
この作品も私のつぼです*^^*
美しいですね~~~
さすがyupetitさま!!

↓にコメント残しました*^^*
Commented by SHIHO at 2011-07-05 17:16 x
ホントに素敵です!ほれぼれしちゃいます。
私もほしいです~^^いつか作りたいというか作って頂きたい^^
また素敵な作品を楽しみにしています。
Commented by ダンテル at 2011-07-05 18:57 x
素敵です!
ホント素敵過ぎます!!
大人な感じが。。
私も早く大人になりた~い(-_-;)
いや違いますー
大人っぽい洗練された作品を作りたいです(*^^)v
Commented at 2011-07-05 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぁぼ at 2011-07-05 22:39 x
yupetitさんもフランス本に挑戦されたんですね。
とても素敵な仕上がりですね☆

この形、わたしも作ってみたいと思って、いろいろ構想を練っていたのですが、カシメ留作品(割りピンかしら?)は初めて拝見したように思います。
わたしもいつかこの形でリモコンスタンドに挑戦したいと思います!
Commented at 2011-07-06 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小麦 at 2011-07-06 09:19 x
私も作りたいと思っていました、こちらのマガジンラック。
かわいいですよね♪
カルトナージュの洋書は眺めているだけでも素敵ですよね
フランス語・・・先ずは音からなので講座をBGMにいつかフランス!を夢見てカルトナージュをする!というのはどうでしょう(笑)

この暑い季節に涼しげな作品をみせていただきありがとう~~☆
Commented by Ruby at 2011-07-06 14:11 x
パイピングが素敵ですね。我が家も1つはスリッパラックです。底が正方形なのも可愛いですよ。

フランス語がんばってくださいね!ラジオ講座は 毎年カラーが違うから 今年合わなくても来年自分に合うこともありますよ。
Commented by stabilopen at 2011-07-06 20:35
とっても好みのデザインです。
我が家にもこういうマガジンラックがあったら、あっちやこっちに散らばった
雑誌もきちんと収めようという気になるのに~!(笑)
スリッパラックとして利用するなんて、やっぱり素敵な
お家作りにはアイデアがかかせませんね。さすがyupetitさん!

明日は我が家でランチ会なので、このマガジン(スリッパ)ラックさえ
あれば~!と思ってしまいました。
ちなみにフランス人の友達も来るのですが、彼女のドイツ語が
フランス語にしか聞こえないくらい、フランス語のアクセントって特徴あるんですよ。^^
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:14
*relamamaさま*
ありがとうございま~す♪
relamamaさんも作っていらしゃいましたね。
乾燥との戦い・・・おっしゃる通りです!
カルトナージュは大物になると作る姿が
手工芸というよりDIYですよね~^^
作り終えた達成感が最高でした☆
フランス語ちんぷんかんぷんのお仲間で嬉しいです(笑)
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:20
*fabrikoさま*
えへっ またfabrikoさんとオソロのこの布です♪
色も柄も質感も抜群ですよね~。

fabrikoさんも絶対「ホホ~」って言っちゃいますよ(笑)
ぜひ作ってみてください♪
私は「かにっちゃいませ~!」が頭から離れない(爆)
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:22
*Risaさま*
Risaさんのツボ?ツボ?
嬉しいです~♪♪♪
Risaさんの大好きな薔薇の柄が
とっても素敵なフランスの生地なんです。

こちらに↑サンドイッチを詰めておでかしても素敵~☆
Risaさんにお似合いです~←妄想しすぎ
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:25
*SHIHOさま*
う~れしいな~うれしいな~♪ ←歌ってます
ほしいですか? あげませ~ん(笑)
作りましょ~~~♪♪♪
さすがにワンデーは無理ですし・・・
綺麗にしあげるためには基礎も大切・・・
間もなく定期レッスンもはじめますのでぜひぜひ♪
あっ宣伝しちゃった(笑)
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:28
*ダンテルさま*
わ~~~いありがとうございますヽ(^o^)丿
6行の文章でも笑わせてくれるダンテルさん。
一度レッスンの様子を覗いてみたい~^^

3つ重なったブックスタイルの箱もハンディバスケットも
素敵です~。
立派に洗練された大人の女性です(笑)
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:29
* 2011-07-05 18:59 鍵コメさま*
嬉しいです!嬉しいです~!!
鍵さまのおかげですm(__)m
感謝☆
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:32
*ふぁぼさま*
フランス本初挑戦です。ふぁぼさんを追いかけて~^^
手持ちのカートンで最大サイズに仕上げたのですが、
なかなかいい運動でした(笑)
今回は割りピンを使いました。
アクセントにもなり気に入っています♪
私もチビサイズも作ってみたいと思っています。
リモコンスタンド絶対可愛い~♪
UPされる日を楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:38
*2011-07-06 08:55 鍵コメさま*
キャ~キャ~☆
コメント残していただき嬉しいです~。感激☆
ブログも見て下さっていたんですね~(嬉)
こんな人ですみませ~~~ん^^;

このマガジンラックとっても可愛いですよね~
しかも「ホホ~」な手順がたまならく楽しいです。
私なんぞでよければ・・・
ド緊張で、何かしでかす予感でいっぱいですが・・・^^;
機会がありましたら是非是非♪
いつでも連絡くださ~い(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:46
*小麦さま*
お忙しいところありがとうございま~す♪
幸せなお忙しさとは言え、お疲れが出ませんように・・・☆
コレ↑ 小麦さん風ですよね~^^
ダークブラウンをホワイトに変えたら
なお小麦さん風(笑)
洋書楽しいですね~
私の場合本当に眺めているだけですが^^;

フランス語、まずは音からなんですね!!
講座をBGMにフランス妄想する戦法でいってみます(^^)/
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:51
*Rubyさま*
Rubyさん邸でも活躍中なんですね~(*^_^*)
このかたちを考えたPOLおじさんを尊敬します。

フランス語応援ありがとうございます!!
フランスに行きたいし・・・
フランス本読めるようになりたいし・・・
カルトナージュのためならお勉強頑張れるかも!?
ちんぷんかんぷん卒業したいです~^^;
Commented by yupetit at 2011-07-06 22:57
*stabilopenさま*
好みのデザインって言ってもらえて・・・
うふっ 嬉しぃ~~~~。
ってデザインしたのはPOLおじさんですが(笑)
この子すごくいいです(*^_^*)

明日ランチ会ですか!?
いいな~私も参加した~い♪
な~んてドイツ語もちんぷんかんぷんでした(爆)
よしっ!
フランス語のアクセントつかんじゃうぞ!
んっ ホントに!?(笑)
Commented by anniemom at 2011-07-07 19:57
息子の看病をしている間に思いっきり出遅れてしまいましたが・・・(^^;)
わぁ~!! 素敵ね~☆☆☆
ラインの色あわせがとってもいいわぁ~。エレガントなのに、ラインがピシッとひきしめてて、カッコ良さも♪ まさにyupetit風だわぁ~☆☆
私もこのマガジンラック、いろいろの方のblogで拝見して、何度も戸棚から本を取り出しては眺め・・・ずっと前から作ってみたいなぁ~とは思っていたけど、まだ。でも、いつか作ってみたいわ♪
それと、カルトナージュのフランス本。帰国時でよければ、どっさり船便にのせて持って帰りますよ~(^o^)丿 ご希望があれば、何なりと♪♪
Commented at 2011-07-07 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2011-07-08 08:42
*anniemomさま*
Jinくん、お熱下がってよかった~。
yupetit風・・・とっても嬉しい響き*^_^*
ありがとうございます。
anniemom風マガジンラック妄想しちゃいました(^^)
UP楽しみにしていま~す♪
フランス本を船便で!? キャ~~~~~
どうしましょっ∵ゞ(≧▽≦ )0
ますますちんぷんかんぷんのフランス語を
なんとかしなくては~~~~!!
Commented by yupetit at 2011-07-08 08:48
*鍵コメさま*
メール拝見しました。
ご丁寧にブログにまでお越しいただき
本当にありがとうございます。
このマガジンラック可愛いかたちですよね♪
いつかいつか☆
鍵さまもどうぞご自愛くださいませ。
<< 七夕☆ rinato >>