*slim tray* レッスンレポ(*^^)

昨日はカフェフーケでのワンデーレッスンでした♪

生徒さんの到着を待ちつつ、
お道具や材料をセッティングする時間も
ドキドキとワクワクが入りまじり大好きな一時です☆
c0162415_18531887.jpg

今回の作品は、しっかりした持ち手がポイント。
c0162415_18551099.jpg

綺麗に仕上げるためにチマチマ作業もあり、
ノンストップの2時間半・・・
みなさまみごと完成です。万歳~ヽ(^o^)丿
c0162415_18562644.jpg

あ~可愛い~!!
これも可愛い!!こっちも可愛い!! 
私が言うのもなんですが・・・(^^)
素晴らしい仕上がりです☆☆☆


初カルトナージュの方もいらっしゃいましたので、
さぞお疲れになったことと心配しましたが、
「無心になれて、疲れよりも気分爽快↑」
なんて嬉しいお言葉をいただき感無量!!

講師としてはまだまだひよっこですが(>_<)
生徒さんの笑顔を力に、日々精進してまいります!!
それにしても・・毎度落ち着きのない講師ですみません^^;
レッスン後はみなさんと楽しく日替わりランチをいただきました♪

いつも優しい店長さん、温かいスタッフのみなさん、
お客さんでいっぱいの店内にも関わらず、
ご親切に対応いただきありがとうございました。

そしてそして、オーナー村山様。
お忙しくご活躍のご様子、
なかなかお目にかかれませんので
この場をお借りして・・・
「いつでもいいから・・・また戻っておいで」
と声をかけてくださったオーナーのお言葉が
とてもとても心強かったです。
またフーケでレッスンを開催させていただき
幸せです*^_^* ありがとうございました。

**********************

フーケはいつも心地よく、
常連さんがたくさんいらっしゃるのも納得。
うかがうたびに、
スイーツ試食券が気になって仕方がないワタクシ^^;
今からでも500円でケーキ7回いただけるなんて
太っ腹すぎる~!!

 打ち合わせでフーケに伺った時、
試食券をお持ちのご夫婦が楽しそうに
ティータイムを過ごしていました。
毎月お二人でフーケに来るのが楽しみなんですって♪
ご年配の仲良しご夫婦・・・素敵でした~。

なんだか話がそれましたが^^;
カフェフーケでのワンデーレッスンレポでした♪

ご参加くださったみなさま!ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
みなさんのご期待に添えるよう頑張りますっ(^^)/

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・    
                    yupetit*   

♪ランキングに参加中♪
  ハンドメイド78位
  今日もクリック
  お願いします^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

みなさんおおかげで健闘中です(*^^)v
     ☆感謝☆
          





レッスンの後に嬉しいサプライズもありました。
「レッスン復活おめでと~!」
と友人が登場(嬉)

お花とドストライクに好みの花瓶
c0162415_18474222.jpg

可愛い~~~~!!
大切にします。
Yちゃんありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-06-29 21:13 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by ふぁぼ at 2011-06-29 22:11 x
レッスン再開おめでとうございます♪
みなさん、かわいいのができて、にこにこ顔が目に浮かびます。
わたしも、いつか参加させていただきたいと、機会をうかがっています。
折りたたみ式のアイロン台、是非よろしく!
Commented by anniemom at 2011-06-30 05:30
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
でも、10日程前にyupetitさんにお会いしましたよ~♪♪
ははっ!! 初めてでしたよ!! 本を手にとった瞬間、裏表紙から開いたのは(*^^)
・・・はい。そうなんです。無事手元に届きました。
「わぁ~☆yupetitさん!!」と写真に手を振った後は、しっかり、じっくり、作品を楽しませていただきましたぁ~♪
そして、そして、レッスンの再開、おめでとうございます☆☆
このSlim tray☆本当に素敵ですね。私はどの組み合わせにしようかなぁ~♪(・・・と、勝手にいつか教えてもらうつもりでいる私です。)
しかも、初心者の方も含めて、2時間半でこちら完成できるようにレッスンをされるとは・・・yupetit先生、お見事です☆☆☆
Commented by yupetit at 2011-06-30 14:01
*ふぁぼさま*
ありがとうございます(*^_^*)
またみなさんとカルトナージュができとても嬉しかったです。
ふぁぼさんのミラー勢ぞろい素敵~☆
作品がたくさん並んだ姿はテンションがあがります~^^
私がふぁぼさんにお教えできることなんてないのですが^^;
フーケさんの広いテーブルで心地よい風を感じながら、
製作する時間はとても楽しいので、
機会がございましたら、ぜひぜひご参加ください。
折りたたみアイロン台、9月上旬に開催予定です♪

Commented by yupetit at 2011-06-30 14:13
*anniemomさま*
きゃっ☆見てくださったんですね~裏表紙から(笑)
海を渡り「四季のカルトナージュ」がanniemomさんのもとへ・・・
わ~い!!anniemomさ~ん(^^)/~~~
annimeomさんとのご対面を心待ちにしています♪
Jinくんには「大きくなったね~」とPCによく手を振っています^^

私のワンデーレッスンは2時間15分・・・
ムリでした^^; ひよっこ講師タイムオーバー(汗)
優しい店長さんが「いいよ~」とお許しくださってなんとか完成。
もう少し時間がとれるといいのですが・・・。
カルトナージュの楽しさをお伝えでできるレッスンを開催しようと
試行錯誤の連続です。
Commented by nanten☆ at 2011-06-30 19:05 x
こんばんは♪ レッスンどうもありがとうございました。先生もお疲れになったと思いますが、本当にとても充実の2時間弱(^-^✿)楽しかった!つたないmy blogですが写真とリンクを載せさせていただきましたのでご報告です。
アイロン台・・・9月の予定なのですね~(ღˇ◡ˇ)
日程があえばいいな・・・
Commented by yupetit at 2011-07-02 00:14
*nantenさま*
レッスンにご参加いただきありがとうございました♪
生徒さんに恵まれて・・・*^_^*
私もすっかり楽しませていただきました。
(ついつ盛り上がって騒がしくてすみませ~ん^^;)
レッスンをブログで紹介していただけたのは
実は初めてでして・・・
すっご~~~~く嬉しくて♪♪♪楽しくて♪♪♪ 
思わず何度も遊びに行ってしまいました^^
レッスンの時に伺った「アルパ」にも
興味津々でしたので、ブログを教えていただけて
すご~く嬉しいです。
またゆっくりお邪魔させてください。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
ありがとうございました!!
<< ベランダバジルクッキング♪ 温泉と牧場 >>