プチカルトナージュと朝食

完成サイズ3cm×5cm
端材で作れるプチカルトナージュ。
マネークリップです。
c0162415_239642.jpg

内側に強力マグネットを埋め込みました。
パチンと留まります。
c0162415_2392635.jpg

普段はお財布派のオットですが、
海外ではササッとチップの出せる
マネークリップも便利かも~
と思いたち作ってみました。

エンボスでイニシャルを入れて、
父の日の贈り物にもいいかも♪

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                       yupetit*





震災前に予約していたグアム旅行。
息子が指折り数えていたこともあり
思い切って決行しました。

日本がこんなときに・・・
と色々な考え方があるけれど、
行ってよかったと思っています。

久しぶりの我が家。
朝食の支度も新鮮でやけに楽しい(^^)   そのわりに手抜きですが(汗)
c0162415_2395735.jpg

やっぱり日本の食材は美味しい!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-05-06 07:41 | カルトナージュ | Comments(10)
Commented by a_softrain at 2011-05-07 09:04
お帰りなさい♪
グアム旅行楽しかったですか?
とってもカッコいいマネークリップ~☆
わたしもライブに行く時なんかに欲しいな~と思ってたので
まさにツボの記事です~♪
お揃いだとさらに高級感UPですね☆^^
朝ごはん、ホテルのかと思っちゃいました。
やはりyupetit家は素敵だわ~♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-05-07 15:29
暦の上ではゴールデンウィークですが、子供はカレンダーどおりの登校なので家族そろって旅行など無理になってきました。
お子さんが小さいうちだけなので、たくさんお出かけして思い出作りをしてくださいね。だんだんと夫婦で出かけることが増えてくるようになります。
Commented by ふぁぼ at 2011-05-07 22:07 x
おかえりなさい!
しばらく更新がなかったので、何かあったのかと心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。

マネークリップ、Goodです♪
強力マグネット、板状なのかしら?
分解してみたいわ~(*^-^)
Commented by yupetit at 2011-05-08 11:27
*miccaさま*
ただいまです~♪
おかげさまで楽しんでまいりました。

ライブにマネークリップ!なるほど~。
強力マグネットと端材があれば
あっという間にできちゃいます。
miccaさんもお忙しさがひと段落したら
ぜひ作ってみてください。
Commented by yupetit at 2011-05-08 11:30
*relamamaさま*
今はとにかく子供が騒がしく(笑)
時折大人だけの時間に憧れたりしちゃいますが、
こんな時も今だけなんだな~と思い
楽しみながら大切に時を過ごしています。
息子が大きくなったらrelamamaさんのように
趣味に活動的にそして夫婦仲良く過ごすのが理想です!!
Commented by yupetit at 2011-05-08 11:33
*ふぁぼさま*
ただいま!!
ワタクシなんぞをご心配いただき
ありがとうございます(涙)
ハプニングもありまして
更新がスローペースになっておりますが、
日に日に落ち着きを取り戻しております。

ふぁぼさんのエッフェル塔シリーズ
すっごくすっごく可愛いです~(*^_^*)

ワタクシの超お手軽カルトナージュお恥ずかしい(汗)
強力マグネットなかなかみつからないですよね!
私は丸い薄型のものを埋め込んでいます。
Commented by anniemom at 2011-05-08 23:00
マネークリップ☆ 最近はすっかりお財布派ですが、オットも以前よく使ってたわぁ~。
手帳とお揃いでオシャレ度upですね~♪♪
プチカルトナージュで心もうきうき☆ いいですよね~!!!
確かこの間お友達にいただいたクッキーの箱に強力マグネットがついていたわ!!
さっそく分解して私も作ってみよ~っと\(^o^)/
Commented by yoko_mama at 2011-05-09 10:53
おはよう!
グアム旅行にいかれたのね。
いいな~
姪が9月にグアムで挙式するらしいのよ。
来て!って先日言われたけど、仕事もあるしお金もないし^^;
今悩み中なの。
パスポートもないしね(笑)
Commented by yupetit at 2011-05-11 15:49
*anniemomさま*
お返事遅くなりました(T_T)
マネークリップ、こんなに簡単にできちゃうなら
自分用にもラブリーなものを(笑)作ろうと思いました(^^)
既製品の分解私もよく試みます^^
蝶番などなど以外とリサイクルできますよね♪
私だけじゃないんだと嬉しくなっちゃった(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-05-11 15:56
*yokoさま*
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お返事が遅れました(T_T)

近くて時差もないグアムが大好きなんです。
日本を案じて話しかけて下さる方も多く、
「必ず復興します!日本は大丈夫!」を伝えてきました(^.^)/

姪子さんグアムで挙式とは!私が参列したい(笑)
yokoさんぜひ行ってきてください!!
macy'sでキッチン雑貨を見るのも私の定番です。
プチプライスの食器や雑貨がわんさか・・・
yokoさんセレクトはきっとオシャレなんだろうな~。
<< 母の日に・・・ グアムにいます >>