ソーイングボックス完成で~す♪

ソーイングボックスを作りました。
c0162415_2263262.jpg

開きます・・・
じゃじゃ~んヽ(^o^)丿
c0162415_2265372.jpg

後ろ側も開きます(^^)/
c0162415_2274849.jpg

こちらのソーイングボックスの製図と手順は
わたくしの師匠の著書「おしゃれな布箱」に載っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
  

  



こちらの引き出しは大容量!
金具類の整理に使っている100円のクリアケースが
なんと重ねて2つ収まりました(嬉)
c0162415_2272111.jpg

ペンはこんな風に↓ CLOVERの水性チャコペン愛用品です(^^)
c0162415_2491661.jpg


お気に入りがまた1つ増えました(*^^)v
今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                 yupetit*

♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
  ランキング上昇中~(嬉)
by yupetit | 2011-04-18 06:18 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by jewel-5115 at 2011-04-18 08:25
おはようございます♪
もう私のつぼです!!
なんて素敵なのでしょう・・・☆~
本当に器用でいらっしゃいますね*^^*
この作品、ほしいくらいです^^;
Commented by yoko_mama at 2011-04-18 11:05
わ~!
素敵なソーイングボックスですね!
世界に一つのソーイングボックス。
yupetitさんの宝物ですね^^
センスある薔薇の柄で春を感じます。
Commented by t-tachikichi at 2011-04-18 11:23
素敵ですね!マイお道具箱、といった感じで。筆記用具や
お化粧品も収まりそう。
なにより、眺めてニンマリ。気分が華やぎます^^
Commented by anniemom at 2011-04-18 17:18
わぁ~!! とってもいい~♪♪
ソーイングボックスだけでなく、カルトナージュ道具入れとしても使い勝手良さそうね☆
ドットとあわせることによって、エレガントになりすぎず、いつもながらに☆バツグンな布合わせですね!!
Commented by ichimi-1970 at 2011-04-18 18:31
とっても素敵です☆ソーイングボックスは私も今欲しい~作ってみたいアイテムの1つです^^参考になります
これだと隠さず やっぱり見える所にいつも置いておきたくなりますね♪
見た目にも良し 大容量だなんで満点ですね◎
Commented by a_softrain at 2011-04-18 19:26
可愛い~♪
ドットの模様とカラーが花柄をスッキリさせていてさすがですね!
自分の使いやすいよう工夫して好きな布を組み合わせて、
まさにこれぞカルトナージュ!って感じですね☆
とっても素敵☆ さすがです~♪^^
Commented by brazo_de_gitano at 2011-04-19 08:36
私もこちらの本を持っています。まだ作っていないので、ぜひチャレンジしてみたいと思います。
クリアケースがこんなに入るのは、便利ですよね。
Commented by Ruby at 2011-04-19 16:48 x
素敵ですねぇ。
取っ手にマグネット..とてもきれいに仕上がってて。
私なら ずれてしまうわ。
以前に この本を読んだはずなのに 覚えていない...
たぶん初心者のときに見て 理解不能だったんだと思う。
また 作品楽しみにしています。
Commented by 小麦 at 2011-04-19 18:16 x
とってもyupetitさんらしい作品ですね、かわいい!
ご本の方はポップな感じの生地を使われてますが
こうやって拝見すると全く違う作品のよう!
思わず作りたくなりますが無理です(笑)
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:02
*Risaさま*
こんにちはヽ(^o^)丿
レスが遅くなりました(>_<)

Risaさんのツボですか?!
し・あ・わ・せ~♪
テンション上がりまくりです~♪
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:04
*yokoさま*
嬉しいコメントありがとうございます♪
カルトナージュの作品は
まさに世界に一つの宝物です。
お気に入りの生地で作って愛着わきまくり~(^^)

私は昨日お友達とのランチの用意をしたのですが、
あまりにパッとしない食卓にがっかり↓
yokoさんのレッスンを受けに行くぞ!
と一人意気込んでおりました。
もう少しお近くだったら今すぐいきたい(涙)
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:08
*tachikichiさま*
おはようございますヽ(^o^)丿
先日は掲載いただきありがとうございました。
いつも素敵に紹介して下さって感激です。
ちょっと照れつつニンマリ拝見いたしました(*^_^*)

お化粧品にもいいですね!
縦長のビンが納まるようにアレンジしても楽しそう♪
ネイル用品にもいいかな~なんて思いました♪
使い道に合わせてかたちを自由自在に
アレンジできるカルトナージュ。
完成するたびにニンマリしちゃいます(^^)
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:14
*anniemomさま*
うれしいです~うふふぅ(^^♪
ワタクシ針仕事ほとんどしないもので(^^ゞ
私のソーイングBOXとしては大きすぎなんです(笑)

製図どおりにカットすると気持ちがいいほど
ピタッとはまります(^^)
持ち手の部分にど~してもドットを持ってきたくて
本来は切り替えないところですが、
ひと手間かけてよりお気に入りができました♪
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:24
*ichimi-1970さま*
ichimiさんの作るソーイングBOX見てみたいです~。
楽しみにしてまぁすヽ(^o^)丿
このかたちは勉強になる点満載。
アレンジも広がる楽しい作品でした。
現在は意味もなくリビングにデ~ンと置いて
ニンマリしております^^
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:31
*miccaさま*
こちらのグレーのドットがすご~くでツボで
どうしても持ち手の部分だけドットにしたくて、
本来は持ち手まで1枚の生地で包むのですが、
無理やり切り替えました(^^)v
可愛い~って言ってもらえてルンルンしてます♪
カルトナージュ万歳ヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:36
*relamamaさま*
本お持ちなんですね~♪
製図通りにカットすればピタッと仕上がります!
カットするパーツは多いけど楽しい作品です。
容量大なので使い道いろいろ。お奨めで~す♪
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:38
*Rubyさま*
お久しぶりです~。コメ嬉しいです(*^_^*)
この本ご覧になったのですね!
製図と簡単な手順のみが書かれているので
確かに初心者さんには???な作品ですよね。
Rubyさんでしたら楽勝です(^^)v
バスケットも六角形のダストボックスも素敵~☆
Commented by yupetit at 2011-04-21 13:43
*小麦さま*
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

全く同じかたちなのに、生地が変わるだけで
全く別の作品に仕上がり、楽しい楽しいカルトナージュ♪
少しパーツは多いけれど、製図のとおりにカットすると
持ち手もピタっとはまってすごく気持ちがいいんです!!
小麦さんもぜひ作って見てください。無理じゃないです~(^^)
Commented at 2011-05-05 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2011-05-07 21:15
*2011-05-05 01:49 鍵コメさま*
嬉しいコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
以前から読んでくださっていたなんて感激です。
今回使ったグリーンゲイトの生地は私も大好きです~。
海外にお住まいなんですね~!
素敵な生地がたくさん手に入りそうで羨ましいです^^
レッスンに参加いただけるように頑張りますヽ(^o^)丿
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by りんご at 2011-05-21 01:44 x
yupetitさん、ご無沙汰しております!りんごです(^^)
とても素敵なソーイングボックスですね☆ 布選びがとっても素敵だといつも感激してます、ペーパータオルストッカーもGoodアイディア!新作も続々作られてて素晴らしいです
実は私は先月に第一子(うちも男の子です)を出産しましてしばらく育児に専念しなければなりません。。これからもyupetitさんの作品に刺激を頂きながら育児を楽しませてもらいますね(*^^*)
応援ポチッ!! By りんご
Commented by yupetit at 2011-05-21 22:08
*りんごさま*
りんごさ~~~ん!!ご無沙汰しております。
素敵なご報告に感激ですっ!!
ご出産おめでとうございます☆☆☆
そしてお疲れさまでした。
男の子なんですね~♪ 
うちの息子は7歳になりましたが・・・
おバカで(笑)可愛いですぅ(*^^)
愛するわが子との幸せ~な時間は
体力を消耗しますので^^; 
くれぐれもお体大切になさってくださいね。

私はりんごさんから色々なことを教わりました。
これからも大好きなカルトナージュをもっともっと
学んでいきたいと思っています。
またりんごさんの素敵な作品を見せていただける日を
楽しみにしています♪
そしてこれからも、カルトナージュのお仲間として
ずっとずっと仲良くしていただけることを願っています☆
お忙しい中、
嬉しいコメントを残していただき
ありがとうございました(*^_^*)
<< おうちでランチ会♪ こんなところにもカルトナージュ... >>