人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネケースできました♪

新作のメガネケースです。
メガネケースできました♪_c0162415_1264276.jpg

すっきりシンプルデザイン。 生地はこの時とと同じものです♪
メガネケースできました♪_c0162415_1275197.jpg

母の日の贈り物にいかがでしょ?
ちなみにコレは私用ですが^^

今回のメガネケース作りは・・・激しく楽しかった(笑)

先日、憧れのKei先生とお会いする機会がありまして
カルトナージュ談義に花が咲き・・・
あ~してこ~してと妄想でさんざん盛り上がり(笑)
その妄想を持ち帰り、それぞれがかたちにしました(^^)v

より美しく、より作りやすい手順を考え
遠く離れた福岡と東京で(涙) 意見交換。
とっ~ても勉強になりました。
一緒に考えると楽しさ倍増~↑↑↑

多くの方に楽しく作っていただける作品を
かたちにしていくことが、いま一番の楽しみです。

作品を作るkei先生の手は素早く流れるように美しい☆
もちろん作品もすご~く美しい☆ 
kei先生に近づけるよう日々精進ですヽ(^o^)丿

わたくしごとですが、5月より講師活動再開いたします。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ♪ランキングに参加中♪
  ↓クリックお願いします↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
         
 クリックのひと手間に感謝☆
 ランキング上昇中です~(嬉)

今日もお越しいただきありがとうございました。
笑顔の輪が広がりますように・・・LOVE JAPAN053.gif
              
                         yupetit*
by yupetit | 2011-04-08 10:07 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by fabriko at 2011-04-08 15:30
素敵なケースができましたね♪
いつもながら上品で丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。
実物見た~い!!

講師活動再開とのこと、おめでとうございます☆
またご活躍楽しみにしています(*^_^*)
Commented by a_softrain at 2011-04-08 19:49
わ~ステキ☆
相変わらず品があってスッキリしていて美しいです♪
わたしも実物が見たい~!
教室復活、おめでとうございます。
いつかわたしも参加したいです~♪^^
Commented by ふぁぼ at 2011-04-08 20:23 x
うわ~、すごく素敵です☆
手順を知りたいなぁ・・・

レッスン再開されるんですね。
前回、参加しようと意を決したのですが、希望がかなわず・・・
今度は参加できるといいな。
お知らせを楽しみに待ちます。
都合がつけばいいけれど・・・
Commented by kei at 2011-04-09 00:01 x
先日はありがとうございました
妄想と意見交換しながの制作は本当に
楽しい時間でした(^^)
これからもよろしくお願いします♪
Commented at 2011-04-09 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 整理収納アドバイザーSana at 2011-04-09 14:16 x
素敵なメガネケースですね♪
私は不器用なので、尊敬です。
講師活動を再開されるとのこと、頑張ってくださいね。
応援のクリック押しておきます。
Commented by an-acorn at 2011-04-09 15:42
kei先生との新作!!
とっても素敵よ。見た目も使い勝手もとっても良さそう(^_^)/
今度、見せて~!触らせて~~!!私のメガネも入れさせてくださ~い?!(^m^)
Commented by 小麦 at 2011-04-09 16:27 x
すてき! 
できることなら1dayレッスン受けたいぐらい♪
アイディアを持ち寄ればさらにパワーアップですよね

講師活動再開とのこと、忙しくも楽しい日々がまた始まりますね
おめでとうございます☆
Commented by jewel-5115 at 2011-04-09 20:54
こんばんは^^
なんてエレガントなめがねケースでしょう・・・
素敵です♪
私も普段はめがねを掛けますがこのような素敵なケースが
あるとウキウキしますね^^*

講師活動再開との事。
応援していますね~*^^*

応援ポチ♪
Commented by brazo_de_gitano at 2011-04-09 21:27
ふたの部分がとても素敵な曲線のメガネケースですね。
講師活動も再開されるとのこと、おめでとうございます。
どんどん、お好きなことに能力を発揮されてくださいね。
ワンデーレッスンなどあれば、伺いたいわ。
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:43
*fabrikoさま*
ありがとうございま~す(*^_^*)
実物お見せた~い!!(笑)

ようやく活動再開です。
休止中も気にかけていただきありがとうございました。
こちら↑の生地、偶然にもfabrikoさんとお揃いで
テンション上がりました~(*^^)v
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:45
*miccaさま*
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
すっきりさっぱり作品です^^

実物お見せした~い!
一緒に作りた~い!(笑)
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:48
*ふぁぼさま*
こちらのメガネケース、
ふぁぼさんでしたらチョチョイノチョイです^^
楽しく美しく製作できる手順をしっかり研究し、
お伝えしたいと思っています。
復活後は経験者の方向けのワンデーレッスンも
考えていきたいと思っていますので
機会がありましたらぜひぜひ~(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:51
*keiさま*
こちらこそありがとうございました~m(__)m
一人では考え付かない、たくさんの「なるほど~!」
があり、とても勉強になりました。
作りたい病にとりつかれています(笑)
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:54
*2011-04-09 08:35 鍵コメさま*
はじめまして(*^_^*)
嬉しいコメントをありがとうございます。
レッスンの内容および日程はまだ決まっておりません
遅くてごめんなさいm(__)m
決まり次第、こちらのブログで報告させて頂きます。
なるべく早いUPを心がけます!
レッスン再開に向けて活力いただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yupetit at 2011-04-10 11:57
*整理収納アドバイザーSanaさま*
ありがとうございます。
先ほど私も早速おじゃまさせていただきました。
整理収納の記事が楽しくて♪
クローゼットの整理をしたくなりました^^
また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-04-10 12:04
*an-acornさま*
あの時♪妄想がどこまでもどこまでも広がり・・・
新作できました(笑)
私が言うのもなんですが、使いやすいです^^
an-acornさんもメガネお持ちなんですね!
おすすです(*^^)v 作ってください(笑)
Commented by yupetit at 2011-04-10 12:07
*小麦さま*
お待ちしておりました^^
ベージュ×白の花かごの生地、
いつも勝手に小麦さんを思い浮かべています。
作ってみたいと思っていただけて嬉し~~~♪
活動を再開できる環境に戻れたことを
とても嬉しく思っています。
休止中も気にかけていただき
とても心強かったです。
本当に本当にありがとうございました。
一日一日を大切に頑張りますヽ(^o^)丿
Commented by yupetit at 2011-04-10 12:09
*Risaさま*
ありがとうございます(*^_^*)
活動再開・・・嬉しいです。
ずっと応援していただき感謝感謝です。

Risaさんメガネ掛けられるんですね!
メガネ姿もきっとエレガントなんでしょうね~^^
私の姿は・・・( 一一)
Commented by yupetit at 2011-04-10 12:14
*relamamaさま*
私もふたの曲線がとても気に入っています~。
嬉しいところを見ていただきテンションUPしています↑
レッスン再開後は、経験者さんにも楽しんでいただける
レッスンも開催していければと考えています。
ご多忙のrelamamaさんですが、
機会がありましたらぜひぜひ~♪
こちらのメガネケース作りもホント楽しいです(*^^)v
Commented by anniemom at 2011-04-10 23:46
あぁ~ん(>_<) また出遅れちゃったぁ~。
でも、コメントせずにはいられないわ!!
素敵☆ステキ。ホント曲線の雰囲気がとってもいいわぁ~!!
しかも、憧れの人とのカルトナージュトークだなんて☆聞いただけでもわくわくしちゃう♪
そして、「多くの方に楽しく作っていただける作品をかたちにしていくこと」
・・・この言葉、今の私の胸に響きました。
今は作りたいものをかたちにしているだけだけど、近頃、日本に帰国後のことをいろいろ考え、迷い・・・ あぁ~、私もyupetitさんとトークしたいよ~!!!
Commented by yupetit at 2011-04-14 12:07
*anniemomさま*
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
お返事が遅れ失礼しました。掃除に励んでおりました^^;
anniemomさん帰国が近づいていらっしゃいますね♪
いろいろ・・・いろいろ・・・お話したいです~(*^_^*)
講師をさせていただいて、ワンデーレッスンをすることからも
作りやすさは大切だな~と考えることが多くなりました。
また、日本の現状でハンドメイドにたくさんの時間を費やせる人は
一部に限られてしまっています。
ハンドメイドを楽しめる時間が少ししかなくても
心が満たされ、お気に入りの作品を持ち帰っていただける、
そんなレッスンがしたいです。でもこれが難し~(~_~)
あ~~~~anniemomさんと喉がかれるまで語りたい(笑)
<< ネームフォルダー改良版(?) プチアトリエ 今が旬 >>