VUITTONカラーのティッシュボックス

お友達にティッシュボックスをプレゼント♪

リクエストは・・・   
*薄型のティッシュが箱ごと収まるサイズ         
*カラーはLOUIS VUITTONの箱のような、ダークブラウン×ベージュ

我が家の素材庫(?)をゴソゴソ捜索・・・
こんな感じに仕上げてみました(^^)
c0162415_16315913.jpg

そのまんまVUITTONです(笑)

後ろ姿にもLOUIS VUITTONのロゴ入り。
c0162415_16331546.jpg

シンプルなシャルニエスタイルです。
布(今回は革と紙)でシャルニエ(蝶つがい)をつくり、
蓋と本体を繋げて仕上げます。

charnière・・・このオシャレな響きが好きっ。





今回はLOUIS VUITTONの紙袋に、
かつて日暮里でみつけた革を合わせました。

我が家の素材庫にはVUITTONのチビ紙袋しかなく(泣)
お友達にちょと相談してみたら、
出てくる出てくるデカ紙袋(笑) 
しっかりいただいちゃいました^^;
c0162415_16335839.jpg

ダークブラウン×ベージュで統一された、
セレブな彼女のお家に置いてあると、
なんちゃってLOUIS VUITTONのティッシュボックスも
リアルLOUIS VUITTONに見えてくる~(笑)

いつも元気な彼女の明るい笑い声と笑顔に
励まされたこと数え切れず・・・。
ありがとうの思いを込めてカルトナージュ053.gif
 
今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*

 ライフスタイルブログに参加中♪
  ↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by yupetit | 2011-02-10 09:03 | カルトナージュ | Comments(9)
Commented by a_softrain at 2011-02-10 19:18
う、美しい~♪
リアルLOUIS VUITTONかと思いました☆
皮を使ってるんですね!さらに高級感UPで本当に素敵です♪
ちなみに我が部屋には1つもVUITTON紙袋はございません。^^;
Commented by 小麦 at 2011-02-10 22:35 x
シックでとってもすてき~~~
お友達が羨ましいです~
うちにも娘が置いていった紙袋があったかも(笑)
クシャクシャになる前に利用したほうがいいですね^^;

シャルニエ、ね^^
今は違和感なく使ってるけど
最初はちょっと恥ずかしかったりしました☆
Commented by anniemom at 2011-02-11 03:49
おっ! yupetitさんのお得意な紙袋カルトナージュ☆
今回もお見事ですね~☆☆☆
ピシッとした仕上がりでとってもカッコイイ!!
う~ん。我が家にはダークブラウンの紙袋もオレンジの紙袋も1つもないわぁ。
あっ!! ブラックの紙袋とペパーミントの紙袋ならあるある☆ 
・・・って、へへっ。そう。チョコとマカロンの(^^;)
Commented by erica-cafe at 2011-02-11 23:46
お久しぶりです。
思わずのけぞっちゃいました、この技!
さすがですね。
確か以前はエルメス…でしたっけ?
紙袋をこんな風に使えるなんて本当にスゴい!!
この袋を宅持っていたお友達も、またまたスゴイ!!
Commented by yupetit at 2011-02-12 18:44
*miccaさま*
わ~いヽ(^o^)丿ありがとうございます♪
日暮里でたまたまゲットしたハギレが
ひょうんなところで役に立ちました(^^)v
ブランド紙袋はよくできてますね~。
厚くて硬いので製作過程はなかなか手強いけど
出来上がると存在感バリバリですよね(笑)
夏からずっとお待たせしちゃっていたのに、
素材まで提供してくれた友に感謝ですっ(^^)
Commented by yupetit at 2011-02-12 18:50
*小麦さま*
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
またこんな物作っちゃいました(笑)

ずっとお待たせしちゃったのに、
すご~く喜んでくれて(*^_^*)
大好きなカルトナージュで喜んでもらえる
感動を久しぶりに味わいました。
やっぱりカルトナージュは最高ですね☆

小麦さんもぜひクシャクシャになる前に~(^^)
Commented by yupetit at 2011-02-12 18:55
*anniemomさま*
またなんちゃってシリーズ作って遊んでます(^^)
友人宅にお宝がゴロゴロなので助かります(笑)
わが家も気付けばケーキ屋さんの紙袋ばかり^_^;
痩せないわけです(汗)
今はanniemomさんのオムライスを見て
お腹がグーグー言ってます。
annieちゃん幸せですね~(*^_^*)
Commented by yupetit at 2011-02-12 19:45
*erica-cafeさま*
お久しぶりです~(*^_^*)
コメント残していただきありがとうございます。
嬉しいです~♪♪♪
エルメスのワイパースタンドのことも
覚えていて下さって感激です。
以前のエルメスも、今回のヴィトンも
私ったらいただき物ばかりだっ(笑)
Commented by じゅんさん at 2014-09-18 22:47 x
どのようにつくっているのでしょうか?
<< IKEAのストックバックとビー... 冷えとジンジャーとナチュラルキッチン >>