人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2穴リングファイル(A5)を作りました♪

A5サイズのファイルを作りました♪  A4の半分の大きさです
2穴リングファイル(A5)を作りました♪_c0162415_1532172.jpg

コーナーに付けたリボンは、収縮性のあるゴム素材なので、
持ち運ぶ時にパカパカしないように、こんな↓役目をしています(^^)
2穴リングファイル(A5)を作りました♪_c0162415_15325553.jpg

私はコンパクトなA5サイズをこよなく愛しておりまして・・・
カルトナージュのレッスンでお渡しするレシピもA5で作っています^^
市販のクリアフォルダーに入れてファイリング♪
2穴リングファイル(A5)を作りました♪_c0162415_15335453.jpg

最も一般的なA4サイズの書類も、こんな風にファイルしています。
もちろんA5サイズのルーズリーフもセットできるので、
A5サイズの2穴ファイル万能~!! 
2穴リングファイル(A5)を作りました♪_c0162415_15353181.jpg

お仕事に、お稽古にいかがでしょう^^

次回のワンデーレッスン(9月14日 カフェフーケにて)はこちらのファイルを作ります。
詳細は明日までにUPします!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                           yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-08-22 15:45 | カルトナージュ | Comments(6)
Commented by masumi at 2010-08-22 22:02 x
yupetitさんのセレクトの生地は本当にいつもエレガントで素敵ですね♪
こういうの、ちょっとお洒落なのを持っているとポイント高いです!
いいなぁ、ワンデーレッスン・・・
通信教育ないですか?生徒一号になりますっ!!!
Commented by yupetit at 2010-08-22 23:35
*masumiさま*
こんばんはヽ(^。^)ノ  プチお久しぶりです。
嬉しいコメントありがたいです~☆
夏休みは息子に振り回され^^; ゆっくりPCを開く時間もなく
日々戦っております(笑)
久しぶりにお話できて嬉しいで~す(*^_^*)
Commented by a_softrain at 2010-08-23 18:00
新しい記事がUPされてるのにごめんなさい!
でもあまりに素敵でどうしても書き込みしたくなっちゃいまして。。^^;
スッキリしていてエレガントでyupetitさん!って感じで素敵です☆
リボンも上品で凝っていて凄いわ~!
わたしもA5サイズ大好きですよ♪
bagにも入れやすく持ちやすいですよね。^^
あ~わたしもレッスン受けたいなあ~☆
Commented by 小麦 at 2010-08-24 17:34 x
ベージュ&ホワイトで とってもすてき~
私的には一番好きな色合わせかもしれません
9月14日・・・思わず手帳を取り出してしまいました
(残念ながら参加できませんが・・・)

そしてyupetitさんのレジュメ、すてきですね~~
細部まで行き届いていらして生徒さんは幸せですね♪
Commented by yupetit at 2010-08-26 17:02
*miccaさま*
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ちょっとプチ旅に出ておりまして、
すっかり返信が遅れてしまい失礼しましたm(__)m

嬉しいコメントでまたまた元気いただきました♪
シンプル過ぎるかな~と思いリボンはフリフリしちゃいました^^
A5いいですよね!
私はなにせおチビなので、
A4ファイルの入るおおきなバックは
バックが一層大きく見えて困るんです^^;

あ~miccaさんに会いたいなあ~☆

Commented by yupetit at 2010-08-26 17:12
*小麦さま*
ベージュ×ホワイトを見ると・・・小麦さんを思い浮かべます。
きちんとお会いしたことないのに不思議ですよねぇ。

パソコン好きの私はレジュメ作りも楽しくて♪
生徒さんがお家で楽しく復習できるように、
わかりやすいレジュメをと思い製作していますが、
文章にすると余計にわかりずらくなったりして^^;
私にも小麦さんのような文章力があったらなぁ。

細部まで行き届かない新米講師なので(ーー゛)
自分らしくできることから頑張ってます(^^)/
<< ワンデーレッスンのご案内 タニタの社員食堂実施中♪ >>