画板作りました(^^)

息子の夏休みの宿題の一つに「朝顔の観察」があります。

朝顔が咲いたある日のこと。
観察を始めるのかと思いきや・・・
「画板がないから作らないと~!」と主張する息子。

そういうお誘いにはめっぽう弱い私(^^ゞ
もちろん・・・作りました(^^)v 
c0162415_23293159.jpg

私がカット&角の処理。息子がボンドをヌリヌリ。
金具付けもなかなかの腕前です。 
   私の指を強打するのではと内心相当おびえていましたが(;一_一)

後姿はちょっと可愛く♪
c0162415_23301855.jpg

息子に「リボン結びいらない」と言われましたが、
ここは母のささやかな主張です。 

朝顔の観察を始めるまでに2時間以上かかりましたが^^;
これもまた夏休みのいい思い出です♪




使い心地は
「すっげぇいいよ~」
と申しております^^;
紐が微妙に機能していないような気がしますが・・・
c0162415_23322313.jpg

本人は気分上々の様子なので、よかったよかった♪

時折、家の中でも画板をぶら下げています^^
カルトナージュで画板作り。親子で楽しめてお奨めです☆

今日もお越しいただきありがとうございました。
                              yupetit*^_^*
by yupetit | 2010-07-27 23:43 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by a_softrain at 2010-07-28 00:02
おお~画板て懐かしい♪^^
夏休みの工作の宿題があったらこれでバッチリになるのでは☆
それにしても小学生が持つとは思えないハイレベルで素敵な画板です。
息子さんもやる気UPですね~♪^^
Commented by MIYUKI at 2010-07-28 00:35 x
息子さんのために即行動のyupetitさん、
素晴らしいですね。
Commented by 小麦 at 2010-07-28 19:58 x
「画板」という言葉が懐かしい~^^
写生大会を思い出します
お母さんだけでなく自分も参加したことで一層愛着がわくのでしょうね
きっと自慢の画板とお母さんだと思います♪

ところで ↓ の記事ですが ルクエ使ってますよ~~
昨日は手羽中と野菜のワイン蒸しでスタミナ補給しました
とっても便利です。機会があればぜひ!
Commented by yupetit at 2010-07-29 23:45
*miccaさま*
画板懐かしいですよね~^^
クリップボードに紐かけただけですが^^;
息子的には大満足の様子で、わけもなく首にぶらさげてます(笑)
カルトナージュも楽しんで♪
張り切ってスケッチしてくれて♪ 一石二鳥です(^^)v
Commented by yupetit at 2010-07-29 23:50
*MIYUKIさま*
なんでも即行動できたら素晴らしいのですが・・・
カルトナージュ以外は「ちょっと待って!」の連発です^^;

MIYUKIさん作られたティアラ美し~☆☆☆
そしても装着されたお姿がまたまた美し~☆☆☆
うちの息子と大違い(ーー;) いいな~女の子。
Commented by yupetit at 2010-07-29 23:53
*小麦さま*
小麦さんルクエお使いなんですね!!!!!
手羽中と野菜のワイン蒸し・・・食べた~い(^O^)
フープロに続き小麦さんの後を追う予感☆
もう少しお値段も可愛いくしてほしいです(涙)

大切な日がもうすぐそこですね♪
なぜか私までそわそわします^^; 
遠めでもいいからお写真UPしてほしいなぁ。

あっそうだ画板!クリップボードに穴あけただけですが^^;
息子は大いに喜んでくれたので私もルンルンです♪
Commented by ふぁぼ at 2010-07-30 00:33 x
なーんておしゃれな画板なんでしょう!
小学生にはもったいないような気がするけど、喜んで使ってくれているなら、何よりですねv(^^*)
観察日記に熱が入ること、間違いなしです♪
Commented by yupetit at 2010-08-07 13:37
*ふぁぼさま*
こんにちは。すっかりお返事が遅くなり失礼しました(>_<)
カルトナージュに出会っていなければ、
画板を作ることはなかったと思うので、
息子が張り切って写生している姿を見ながら、
カルトナージュって凄い!って一人ニヤニヤしちゃいました^^
カルトナージュ楽しいですね~(*^_^*)
<< あと1時間半 太らないレシピ >>