簡単ミラーの試作

簡単ミラーを試作してみました。
c0162415_23351497.jpg

表も裏もスポンジ入りでぷっくり。
コロンとしたフォルムが女性らしい^^ (かな?)
c0162415_23362070.jpg

ちょっと離れて撮影。
直径約10cm。プチサイズの携帯ミラー。
c0162415_23403856.jpg

レッスンでリクエストをいただいた物をいろいろ試作しているところです。
こちらのミラーなら2時間以内で仕上がります(^^)v

もう少しサイズを大きくてしてお部屋に飾っても可愛いかも。
ご意見ご感想お待ちしております!!

P.S. 一緒に写っている縦型ティッシュボックス↑の作り方は 
    「おしゃれな布箱」に載っています♪

今日もお越しいただきありがとうございました。
                        yupetit
by yupetit | 2010-07-24 23:46 | カルトナージュ | Comments(12)
Commented by MIYUKI at 2010-07-25 00:15 x
はじめまして。MIYUKIと申します。

前からこちらのブログを楽しみに読ませていただいていました。
yupetitさんの丁寧に作られた、とってもセンスの良い作品の大ファンです。
お教室を始められたので、いつか伺いたいな~っと思って
予定表とにらめっこしています。

これからも遊びにきますのでどうぞよろしくお願い致します。
Commented by fabriko at 2010-07-25 07:21
こんにちは。
裏にもスポンジ入りってところがかわいいですね♪
ほぼ初心者の方が2時間以内で作成できて、満足感もあるもの。
悩ましい課題ですが、このミラーならすべてクリアですね☆
参考になります (*^_^*)
Commented by jewel-5115 at 2010-07-25 08:47
yupetitさま、おはようございます^^*
とっても素敵なミラーですね♪
思わず作る工程を考えていたら、中央の丸い部分、
とっても難しそうなのですが・・・
さすがyupetitさまですね!!
とって丁寧で綺麗に仕上げられていて感心しました♪♪
生地も素敵でぐっと引き寄せられました*^^*
綺麗なものを見るって心がウキウキしますね~♪~
Commented by gracei at 2010-07-25 12:47
yupetitさん、プチミラー、バッチりグッド!!!
生地も奇麗、丸ミラー可愛い、ふっくらスポンジも愛らしい〜
円の中には、黒いレースがあるのかしら? とてもオシャレ☆
2時間枠の中で作れそうですね、素晴らしいと思います。
もう少し大きくしてお部屋のインテリアに・・それも大変良いと思います。(*^_^*)¥
Commented by ふぁぼ at 2010-07-25 18:20 x
うわー、とっても可愛いですv(^^*)
生地が命のこのデザイン、yupetitさんのセンスの良い生地選びが光りそうですね♪
Commented by yupetit at 2010-07-25 22:06
*MIYUKIさま*
初めまして、こんにちは(*^_^*)
いつも読んで下さっているなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
早速MIYUKIさんのところにお邪魔しちゃいました^^
ティアラの完成を楽しみにまた遊びに伺います♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by yupetit at 2010-07-25 22:10
*fabrikoさま*
こんにちは(*^_^*)
こちらのミラーぷっくりしているので、
手に持つととっても心地いいんですよ♪

まさに悩ましい課題で、最初は「時間が足りない!」
と思うことしばしばでしたが、
今はこの悩ましい課題をいかにクリアするかを
楽しんでいます(^^)v
じっくり作ることが好きな私にとっては
まさに逆の発想が必要で、脳が鍛えられるかも~(笑)
クリアって言っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-07-25 22:13
*Risaさま*
Risaさん こんにちは♪
私はRisaさんの綺麗な薔薇に今日も心癒されています。
息子の学校から持ち帰ってきた朝顔すら枯らさないかと
ヒヤヒヤしている私^^; お庭に薔薇は夢のまた夢です。

こちらのミラーは初心者さんでも2時間で作れるように
工夫しています。いつか一緒に作りたいで~す(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-07-25 22:20
*Amiさま*
2時間という壁に挑むことが、
ちょっとした楽しみになってまいりました(笑)
もう少しサイズUPして壁付けにしてみようかと・・・
とは言えこの簡単な作りは重さがあるとは危険なので、
大きくしてもあと5cmくらいでしょうか。
もうすこし練ります^^
Commented by yupetit at 2010-07-25 22:23
*ふぁぼさま*
可愛いいと言っていただけてウカレテま~す♪
さすがふぁぼさま!
おっしゃるとおり、このデザイン生地選びが命です(^^)
また生地の在庫を増やすことになる予感・・・^^;
Commented by a_softrain at 2010-07-25 23:45
わ~ぷっくりしてて小さめなところがコロンとしてて可愛いです♪
またまたモノトーンの涼しげな色合い☆^^
内側の黒いブレード?がアクセントで大人っぽい仕上がりですね。
すっきりしてるのにインパクトあって素敵だわ~♪
でも生地次第でがらっとイメージ変わりそうで楽しい作品ですね☆
yupetitさんのことだから、素敵なアイデアがいっぱいなんだろ♪うな~☆^^
Commented by yupetit at 2010-07-27 23:54
*miccaさま*
いっぱい褒めてもらってルンルン♪です(*^_^*)
生地で随分ちがった仕上がりになりますよね~。
また色々作ってみたくなっちゃいました。
いつも製作意欲をかき立てていただき感謝感謝です☆☆☆
<< 太らないレシピ 暑中お見舞い申し上げます >>