人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕飯としろたえ

昨日の夕飯は炊き込みご飯。
昨日の夕飯としろたえ_c0162415_0374855.jpg

野菜が苦手な息子の救世主。
牛蒡たっぷり。気合のささがきで大量投入^^
炊き込みご飯にのせた三つ葉が大好きなのに買い忘れ(ーー;)
青葱ちゃんで我慢。

お吸物はこの時使った冷凍さといもが残っていたので、
お野菜たっぷりけんちん汁。 冷凍里芋ラクチンすぎる~♪

そしておかずは新婚時代に雑誌でみつけたお豆腐料理。 &またから揚げ(ーー;)
お豆腐を好まない夫になんとか食べさせたくて・・・
かつて新妻だった私が頑張った思い出の一品(笑)
昨日の夕飯としろたえ_c0162415_039258.jpg

さっと茹でたキャベツの上にお豆腐を乗せるだけ。
ポイントはタレ。
ニンニクをサラダ油でカラッと炒めて(赤唐辛子も途中で投入)取り出してます。
取り出した油にお醤油とお酢を混ぜてタレの完成♪
取り出したニンニクと赤唐辛子、青ネギをたっぷりかけて出来上がり(^^)v
食べる直前にタレをかけま~す。








しろたえの「レアチーズケーキ」をいただきました♪
大好きなレアチーズケーキです!!
昨日の夕飯としろたえ_c0162415_039446.jpg

私の中でNo.1レアチーズケーキといえばこちら↑です!
しっかりとした食感で濃厚なのにスッキリ ←どっちなのか意味不明
とにかく美味しいレアチーズケーキです(*^_^*)

「しろたえ」
東京都港区赤坂4-1-4

今日もお越しいただきありがとうございました。
 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 人気ブログランキングへ

6月18日(金)をもって、ランキングはお休みすることにしました。
ブログ村、ブログランキングから遊びに来てくださっている皆様、
ブックマークをお願いします!!

ブログはこれまでと変わらず続けていきますので、
遊びに来ていただけると嬉しいです♪

約1年半、たくさんの応援クリックをありがとうございましたm(__)m
by yupetit | 2010-06-17 09:29 | お料理 | Comments(5)
Commented by t-tachikichi at 2010-06-17 13:13
美味しそうなごはん!涼しげでおしゃれですね。
お忙しくなると思いますが、頑張ってください!
Commented by 小麦 at 2010-06-17 14:56 x
今の季節にぴったりの涼しげな食卓ですね~
ご主人様は今もお豆腐苦手なんですか?
私は大好き(笑)
そしてから揚げも大好きです♪

一度はいただいてみたいしろたえのレアチーズ
有名ですよね!
そういえばここ最近スイーツを口にしてなかったわ・・・
食べたくなっちゃいました~^^;
Commented by yupetit at 2010-06-19 12:29
*tachikichiさま*
お久しぶりです!ありがとうございます(*^_^*)
またそちらの方で応募させて下さい♪
実は少し前↓に”青い”ベルBOXを作ったんです。
応募しちゃおっかな~(^^)って密か思ったりしていました。
これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by yupetit at 2010-06-19 12:36
*小麦さま*
きゃ~~~大変なのにコメント返していただき恐縮です(>_<)
ムシムシのこの季節、お豆腐料理美味しいですよね~。
手抜き大将で毎度お恥ずかしい食卓です^^;

しろたえのチーズケーキ美味しいですよ~。
実は私達夫婦の出会いの場所が赤々見附でして・・・
しろたえは思い出深いお店なんです^^ ぷぷぷ。
お菓子作りができる日まで・・・
スイーツを購入してたっぷり食べてください。
甘い物は元気でますよね~!!

Commented by t-tachikichi at 2010-06-21 18:00
ありがとうございます。注目してました!
お忙しいかもと思って遠慮してまして・・・
お時間のあるとき、ぜひぜひ。
<< ジュエリーBOX *ガラスの蓋* Dragon Beard >>