これぞまさにオリジナル!? できました(^^)v

謎の形状、しかもこんな色づかい(゜▽゜) 
なんだと思いますか~?^^
c0162415_9453737.jpg

正体は・・・じゃじゃ~ん(^O^)/ 
ベルマーク回収箱です。
子どもたちのベルマークへの関心を高めるために、
回収箱をこんなかたちにリニューアルしてみました☆
c0162415_9445917.jpg

袋に入ったベルマークをそのまま入れれるように投入口大きめ
高さ30cm・厚み10cmの大きめカルトナージュです(^^)


ありがたいことにベル型大好評(^^)v
委員会で先輩ママさんたちからたくさんの拍手までいただき
ジーンときちゃいました(感涙)

実はこちらのベルをあと2つ製作中(@_@)
なんと校長先生から
「校長室の前に作ってください!お願いします!」
と頼まれまして・・・

嬉しい悲鳴をあげつつ、ただいま製作に励んでおります^^
全て完成したらまたじっくり紹介させてください♪

それではベル職人に戻ります!(笑)
今日もお越しいただきありがとうございました☆
                              

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-05-30 17:14 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by brazo_de_gitano at 2010-05-30 17:48
わー素敵ですね。こんなに可愛いベルマーク入れなら、たくさんのベルマークが集まることでしょうね。カルトナージュっていろいろと作れるところが素晴らしいですね。私が小学校の時に、学校でベルマークを集めて、ピアノが届いたことを思い出しました。ひとりでは不可能なこともみんなですれば大きなものが買えるということをそのとき学びました。
Commented by Ruby at 2010-05-30 18:02 x
素晴らしいアイデアですね。うちの学校にもあるといいなぁ..みなさん喜ばれたでしょうね。
Commented by an-acorn at 2010-05-30 18:53
すてき~~!かわいぃ~~!
yupetitさん最高です!!
この箱に入れたくて、ベルマークを頑張って集める子が増えそうですね~
赤が可愛らしくてクリスマスに玄関にも飾りたい感じです。
私もオーダーしたいくらいだわ~♪♪
ベル職人さん、頑張ってください!(^^)!
Commented by m-ourson at 2010-05-30 19:59 x
はじめまして。
ステキな作品達に毎回見とれていましたが、今回のは特に☆☆☆
色もデザインも可愛すぎですよ!
沢山ベルマークが集まりますように。
Commented by jewel-5115 at 2010-05-30 21:24
yupetitさま、こんばんは^^

とっても可愛い~~~♪♪
校長先生からお願いされるなんて素晴らしいですね*^^*
きっと子ども達も喜んで沢山持ってきてくれるでしょうね~~

今日も応援、ポチ♪
Commented by w-kaname at 2010-05-31 17:04
か・か・かわい~~~~!
私の子供時代、回収箱はダンボールとか缶でした^^;
これはかなり素敵だと思います!
yupetitさんにナイスデザイン賞を差し上げます(^-^)
Commented by a_softrain at 2010-05-31 23:07
おお~!子供のテンションがUPしそうな回収箱ですね!
さすがyupetitさん☆
そりゃ~オーダーも来るはずです!ベル職人頑張ってください♪^^
ベルマーク懐かしいです。いっぱい集まるといいですね☆
Commented by yupetit at 2010-06-01 08:54
*brazo_de_gitanoさま*
いよいよ明日学校に設置します。
子どもたちの目にとまり、少しでも多くのベルマークが
集まることを祈って☆
みんなの力を合わせると不可能なことが可能になる・・・
本当にそうですよね!!
子どもたちが何かを感じてくれると嬉しいな~(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-06-01 08:57
*Rubyさま*
普通の箱型ポストを作るつもりでしたが、
ベルマーク!と強く主張してくれる箱にしたくて^^
こんなかたちにしてみました。
Rubyさんもベルマーク委員になって作ってくださ~い(笑)
Commented by yupetit at 2010-06-01 09:04
*an-acornさま*
いつもありがとうございます(*^_^*)
ベルマーク回収箱とわかりやすく、
子どもたちが興味持ってくれる箱にしたくて
こんなかたちにしてみました。
an-acornさまもベルマーク委員いかがですか?
ぜひ回収ボックス作って欲しいです(^^)
Commented by yupetit at 2010-06-01 09:07
*m-oursonさま*
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
コメント残して頂きありがとうございます。
☆3つ頂いてウキウキしておりま~すヽ(^o^)丿
m-oursonさんのところに伺いたかったのですが、
うまく飛ぶことができませんでした(T_T)

嬉しいコメントに元気いただきました!!
ぜひぜひまた遊びに来て下さい♪
Commented by yupetit at 2010-06-01 09:10
*Risaさま*
おはようございますヽ(^o^)丿
なぜか校長先生が大変気に入ってくださって・・・
いろいろな場面でベルマーク回収ボックスについて
お話してしてくださるので、効果が期待できるかもしれません^^

明日学校に設置してまいります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by yupetit at 2010-06-01 09:13
*kanameさま*
わ~いナイスデザイン賞ありがとうございますヽ(^o^)丿
今の時代も空き箱、空き缶に「ベルマーク」と書いてあります^^;
ベルマーク委員になり、校内の回収箱を確認したら
それはそれはかわいそうな感じで・・・
つい皆で盛り上がりこんなかたちにしちゃいました(^^)v
kanameさんがベルマーク委員になられた際はぜひ
ベル職人までご相談ください(^^)
Commented by yupetit at 2010-06-01 09:16
*miccaさま*
子どものテンションUPしてほしいです~!!
なぜか校長先生のテンションがUPしました(^^)
ありがたいです。
でも・・・正直だいぶ飽きてきました(゜-゜)
そろそろ普通のカルトナージュ職人に戻りたいです(笑)
Commented at 2010-06-01 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose_charlie at 2010-06-02 03:36
こんにちはーーー。
まず、講師認定証☆おめでとうございます。
(お祝いが遅れてしまって、申し訳ありません!!)
これからも、カルトナージュの輪がどんどん広がりますように♪
いつか、教えてもらわなくっちゃ!!!ですね。

そして、ベルマーク☆
素敵です。かわいい。かわいいーーー。
(最近、私が作っているお洋服と同じカラーですよん)
校長先生の気持ちが解りますよ。嬉しいだろうな♪

ベル職人!ファイト!
また、遊びにきます♪
Commented by eripottery at 2010-06-02 16:01
すごい!ベル職人!!
大人が喜ぶ素敵な模様の美しい作品だけじゃなくって、
日々のいろいろにカルトナージュの技を生かして、
大人も子供も楽しい気持ちにさせるyupetitさんのアイデア、
いつも素晴らしいです〜。
校長先生の気持ちわかるなぁー。
がんばってくださいネ!
Commented at 2010-06-02 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupetit at 2010-06-08 15:12
*2010-06-01 20:38 鍵コメさま*
お返事大変遅くなりましたm(__)m
コメント感激です!!嬉しすぎるぅ~(*^_^*)
お話したいことがたっくさん☆
またお会いしたいです♪
Commented by yupetit at 2010-06-08 15:14
*rose_charlieさま*
お返事大変遅くなりました。
カルトナージュの輪!どんどん広げたいですね~☆
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

ベルマークちゃんなかなか好評です(^^)v
偶然にも同じカラーでの製作にテンション上がりました↑
ミニーちゃんのキュートさには叶いませ~ん。
モデルちゃんも可愛いから無敵のラブリーさですね!!
Commented by yupetit at 2010-06-08 15:17
*eripotteryさま*
お返事大変遅くなりました。
わ~~~~なんと嬉しいコメント(*^_^*)
カルトナージャー冥利に尽きます!!
日々の暮らしが楽しくなるカルトナージュ万歳です!!

短期間にベル3つは強敵でして^^;
くじけそうになった時みなさんからの
嬉しいコメントを読み返してパワーをいただき
無事完成した次第です(^^) ありがとうございました!!
Commented by yupetit at 2010-06-08 15:19
*2010-06-02 22:57さま*
お返事大変遅くなりました。
もったいないほどのありがたいお言葉。
なんとお礼を申し上げればいいのでしょう。
いつもいつもありがとうございます。

そして・・・え~!きゃ~!どうしましょう(>_<)
想像しただけで心臓がバクバクです。
そちらに伺ってお返事させていただきます。
きゃ~~~!!!!!
<< 時短料理!? 昨日は・・・ >>