作ってみました♪

昨晩作ったカルトナージュを紹介します(^^)
今回のカルトナージュは息子用。
c0162415_13595639.jpg

手帳のようにも見えるこちらのフォルダーは・・・
じゃ~ん(^^)/ マスク入れで~す。
c0162415_1402787.jpg

息子の学校でのお楽しみの一つが給食当番。
お当番の日は毎日マスクを持って行くので、
こちらのケースを作ってみました♪

数枚入れられるように、ポケットはマチ付きに。
c0162415_141938.jpg

リボン結びが苦手な息子でも^^; 
ゴムで簡単に留められる作りにしました。
c0162415_142233.jpg

最近主流の紙マスク。
大人が持ち歩く時にも便利かも~。
花粉症の季節に需要あり!?

今回は試作だったので息子用にシンプル仕上げ。
改良してプレゼント用のラブリーなマスク入れも作りたくなりました(^^)

それでは皆さま、楽しい休日をお過ごし下さい☆
今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-30 14:07 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by jewel-5115 at 2010-04-30 16:14
yupetitさま、こんにちは*^^*

ご無沙汰しております・・・*
でもいつも拝見させて頂いております*^^*

マスク入れなのですね~☆
すごいアイデアだわ!
とってもお洒落で素敵なマスク入れ・・・
息子さん、鼻が高いでしょうね~~
私もほしいです*^^*
ラブリーなマスク入れ、ものすごく楽しみです♪

yupetitさまも素敵な休日を・・・♪♪
Commented by nozomi at 2010-04-30 18:07 x
こんにちは(^^)

マスクをかわいく持っていけるなんて素敵~♪♪

いつも使われてる布がかわいいなぁと思うのですが布選びで心がけてる事はありますか?

もし良ければ教えて下さい☆
Commented by a_softrain at 2010-05-01 01:35
うわ~なんて素晴らしいマスク入れ!
小学生がこれ持っていたらかなりセレブだと思います。笑
これなら使う人もちょっと自慢げに取り出せるかも☆^^
yupetitさんの作品なすっきりしてるのに優しさもあってうっとりです~♪*^^*
Commented by masumi at 2010-05-01 23:47 x
いつもyupetitさんの発想には唸りっぱなしです!
ジップロックで持って行く娘に見習わせたい、というか作ってあげたい作品です。
金具にゴムが通っているなんてすごい!
コーナー金具も高級感が増しますね♪
ラブリーなマスク入れも楽しみにしています。
Commented by yupetit at 2010-05-02 00:03
*Risaさま*
お久しぶりです。
私も読み逃げばかりですみません^^;
更新されるととても嬉しく、楽しく拝見しております。
紙マスク、花粉症の方だけでなく、
病院の診察待ちの時にも付けていると安心ですよね♪
可愛いチュニックで(*^_^*)素敵な休日をお過ごし下さいませ。
Commented by yupetit at 2010-05-02 00:08
*nozomiさま*
わ~いヽ(^o^)丿 またコメントいただけて嬉しいです♪
布が可愛いいですか? うれしいです~(*^_^*)
心がけていること・・・
「あっこれ可愛い~」と思ったら迷わずゲット♪
ってそのまんま過ぎですね(爆)
しかも買うのは30cmだったり(汗)
限られた予算の中で好きなもの見つけて楽しんでいます(^^)
Commented by yupetit at 2010-05-02 00:11
*miccaさま*
紙マスクをビニール袋に入れて持たせたら、
ランドセルの中に入れる時点で、
筆箱に押されてぐちゃぐちゃに・・・そんな息子です(ーー;)
これなら無くさず綺麗に持っていけると思ったのですが、
全然喜んでくれなかった~~~~~(涙)

miccaさんからの優しいコメントに救われました^^
Commented by yupetit at 2010-05-02 00:14
*masumiさま*
紙マスク、娘さんはジップロックなんですね!
うちはペラッペラのビニール袋に入れて持たせたら、
筆箱と教科書に押しつぶされて、
それはそれは無惨な姿になっていました^^;
無くさなくていいかな~と思ったんですが、全然喜ばれず・・・(泣)
これはお嬢様の年代なら喜ばれますかね~?
masumiさん、ぜひお嬢様に作って反応をお聞かせてください!
<< 今年も♪ 週末のおでかけ♪ >>