裏も表もお気に入り(*^^)v

ワンデーレッスンに参加して、
こちら↓を製作してきました♪
c0162415_1693973.jpg

製作途中に「あっ! あのビーズタッセルが合いそ~!」と思いつき、
レッスンでは持ち手の片側は固定せず、
帰宅後にビーズタッセルをかけて仕上げました☆
c0162415_16104442.jpg

タッセルの有り無しで表情がぐっと変わり、
表と裏 (んっ?両面とも表だ!^^) どちらもお気に入り♪
2つの雰囲気を楽しめて得した気分です(*^^)v

タピシエールでずっと前に購入し、使いたいと思っていた
こちらのビーズタッセル。ようやく使えて嬉し~♪
c0162415_16114398.jpg

willリモコンと我が家の必需品「eneloop」入れにピッタリ・・・
c0162415_16121536.jpg

と思っていたけれど、まだ大切すぎて053.gifしばし鑑賞用です^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ランキングに参加しています↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-21 17:44 | カルトナージュ | Comments(22)
Commented by ruban-rose at 2010-04-21 19:03
わぁ~、先月私が参加させて頂いたレッスンの時に選んだ生地と同じですよ~
私はオーバルのティッシュBOXでしたが。
私も同じビーズタッセルをタピシエールさんで購入しましたが、用途が見つからず、何ヵ月も出番待ちをしております(笑)
参考になりした(^^)v
Commented by stabilopen at 2010-04-22 01:45
タッセル似合いますね!私も有り無し両方の表情が好きです。
自分の好みで良いと思って買っておいたものって、いつか
「あれ使えるかも!」となることがあるんですよね。
在庫が増えすぎても困ると思いつつ、ある程度材料が揃ってないと
イメージもわかないし、、といういいわけで買い物したりして。(笑)

ワンデーレッスン、今一番興味あるものなんですよ~ 羨ましい~!
Commented by eripottery at 2010-04-22 03:16
タッセル、とってもよく合っていますネ〜。
どちらの面もすごくかわいい♪
あ、あれ合うかも〜と思ってバッチリ合ったときのわくわくする感じ
嬉しいですよね!
Commented by fabriko at 2010-04-22 08:56
上品で素敵なカルトナージュですね。私好みです♪
yupetitさんでもまだレッスンに行かれるとは意外でした (*^_^*)
自分である程度作れるようになっても、
他の方のレッスンって、新しい発見や刺激がありますよね。

私も同じタッセル持ってます。
とっておきにつけたいと思いつつ、出番がなくて・・・ (^_^;)
Commented by yupetit at 2010-04-22 09:40
*ruban-roseさま*
今月は念願叶って参加できました(^^)v 楽しかったぁ♪
こちらの生地でオーバルのティッシュボックス作られたんですね!
ステキな生地ですよね~。すっかりお気に入りです♪
お揃いでオーバルのティッシュBOXが欲しくて
ウズウズしてま~す^^
Commented by yupetit at 2010-04-22 09:43
*stabilopenさま*
きゃっ!タッセル似合ってますか? う・れ・し~(*^_^*)
「あれ使えるかも!」の瞬間テンション上がりますよね~!
作品に合わせて改めて探しに出かけると、
好みの物に出会えなかったり・・・
私もある程度ストックをといいわけしては、
在庫の山が育っています(笑)
Commented by yupetit at 2010-04-22 09:47
*eripotteryさま*
わ~いヽ(^o^)丿 ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです!すっごくワクワクしました!!
作品作りの中でたびたび味わえる高揚感・・・幸せです。
いつもeripotteryさんのステキな作品からも
たくさんの刺激を頂いています☆
Commented by yupetit at 2010-04-22 09:51
*fabrikoさま*
生地もかたちもすっかりお気に入りです♪

長年通っているお教室のカリキュラムも残りわずかなんですが、
まだまだ師匠の元で学び続けたいです。
とにかく作ることも学ぶことも大好きです(*^_^*)

タッセルお揃いなんですね~♪
fabrikoさんはタッセル使いもお上手ですから
きっと素敵な作品になるでしょうね~。楽しみにしています☆
Commented by ふぁぼ at 2010-04-22 10:03 x
わー! 素敵な作品ですね♪
形もかわいいし、生地も作品にぴったり。
ビーズタッセルもバッチリですv(^^*)
家に眠っているたくさんのビーズで、真似して作ってみようかな?

いつもブログ楽しみに拝見しています。
応援ポチも忘れずに・・・
これからも、素敵な作品たくさん載せてくださいね。
Commented by a_softrain at 2010-04-22 21:53
ご無沙汰しております。。チェックはしてるんですが。^^;
すっご~い!素晴らしい作品ですね!
相変わらずスッキリしてるのに品があって素敵☆
華やかさと可愛らしさが加わってタッセルもばっちりですね~。
リモコンを入れるものとは思えない!さすがです~♪^^
わたしはなかなか作れませんが、これからもyupetitさんの素敵なカルトナージュいっぱい見せて頂きたいです~☆
Commented by 小麦 at 2010-04-23 00:14 x
う~ん、すてきですね~~~。
おわかりかと思いますが(笑)こちらの生地、すっご~く私好みです。
欲しいです~~。
1dayの醍醐味ってこういうところにもありますよね
ビーズタッセルもすてき!
持ち手をつけずにということは片側の内側も貼らないでお帰りになったのね
完成させたい気持ちをぐっと抑えた甲斐があって
本当に素敵な作品に仕上がりましたね♪
Commented by anniemom at 2010-04-23 08:53
う~ん、まだ時差ボケかしら? 子供たちより先に寝てしまい、夜中2時になるとすっかり目がさえてしまう私…(^^;)
そして、そして、いいなぁ~☆また先生のところへ行ってみえたんですね!!
私もこれ、作りた~い♪ けれど、取っ手の合皮?がな~い!!
一時帰国の時にずっと探していたんだけど、本革しか見つからず、本革だとやわらかすぎて、ふにゃぁ~ってなっちゃうんです(>_<)
それにしても、本当にビーズタッセルがぴったりですね!! 素敵☆
しかも、めちゃめちゃタイムリーなことに、ちょうどWiiリモコン入れを私も考えていたところだったんです♪
今回一時帰国でずっと欲しがっていた娘には内緒でWiiを購入し、スーツケースに忍ばせてきたんです。サプライズなプレゼントに娘は大喜びでしたぁ~\(^o^)/
Commented by erica-cafe at 2010-04-23 16:02
はじめまして。
いつも拝見しているんですが、読み逃げばかりで・・・
カルトナージュ、素敵な作品ばかりで、
うっとりしていたんですが、
このビーズタッセルとの組み合わせ、素敵すぎる!!
Wiiリモコンも、そっと入れたくなりますね。


Commented by gracei at 2010-04-23 17:14
yupetitさん
今回のカルトナージュ、大人チックでツボにどっぷり入っちゃいました。
生地素敵、形も素敵、色もね、...そして、ビーズタッセル、うっとり〜^^
何度見ても、ため息でちゃいます。
ばっちり、応援よ**☆
Commented by yupetit at 2010-04-24 12:50
*ふぁぼさま*
いつも見て下さっているなんて~嬉しいです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ふぁぼさん、ぜひビーズタッセル作ってみてください!!
私も自分好みのビーズタッセル作れるようになりたいなぁ。
ふぁぼさんのブログに遊びに行きました♪
素敵なブログにめぐり合えて嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします☆
応援ポチもありがとうございま~す。
Commented by yupetit at 2010-04-24 12:53
*miccaさま*
「きゃ~~~~miccaさ~ん!!!!!」と
思わず声がでてしまいました(^^)
お忙しい中遊びに来ていただけて本当に嬉しいです♪
お気に入りの作品です(*^_^*)
何がすごいって、この作品をワンデーで教えてくださる
M先生凄いです!!
これからもわんさかカルトナージュしますので
遊びに来て下さい。落ち着いたら遊んでさ~い♪
Commented by yupetit at 2010-04-24 12:58
*小麦さま*
私も「小麦さんっぽい^^」と密かに思っていました(笑)
いつもより大人っぽい感じの仕上がりに満足です~(*^_^*)

そうなんです!内側一面のみ貼らずに帰宅しました^^;
時間的にもギリギリだったので・・・
息子の下校が1時20分(T_T) 一人慌しく早退です(ーー;)
相変わらずのドタバタぶり、
そろそろ落ち着いた女性になりたいです(爆)
Commented by yupetit at 2010-04-24 13:04
*anniemomさま*
まだお疲れでしょうに・・・
遊びに来ていただきありがとうございます(*^_^*)
時差ボケなんて軽いものではないかと・・・^^;
大変な状況に立ってもいつも明るいanniemomさん素敵です♪

また行っちゃいました^^ これ可愛いですよね~(*^_^*) 
annimomさんテイストにもぴったりのかたちですよね!
こんな感じの皮があると色々使えて便利ですよね~。
捜索にでかけてきます(^^)/

サプライズプレゼントに喜ぶannieちゃんの姿が目に浮かびます♪ 
まだ会ったことないのに私の妄想は進化中(笑)
Commented by yupetit at 2010-04-24 13:07
*erica-cafeさま*
はじめまして、こんにちはヽ(^o^)丿
読み逃げでも嬉しいです~!!
でも初コメますます嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます!!
生地と小物がぴったり合った時の喜び!!
ハンドメイドの醍醐味ですよね~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yupetit at 2010-04-24 13:09
*Amiさん*
こんにちは。
いつもAmiさんのブログ楽しませてもらっているのに
ポチ逃げが続いています^^; ごめんなさい。
興味深~い内容にいつも釘付けです!!!!!
Amiさんにまた褒めてもらっちゃった(*^_^*)
嬉しいです♪ いつも応援ありがとうございます。
Commented by yoko_mama at 2010-04-26 06:29
わー!素敵!
この形にこの布柄、めっちゃ好み~
持ち手もタッセルもお酢あれな演出。
いいな、いいな、こんなのが作れちゃって。
いつか販売してください(笑)

↓無印のチキンの素、我が家にもあるわよ^^
Commented by yupetit at 2010-04-27 19:25
*yokoさま*
わ~~~~いヽ(^o^)丿
yokoさんに「好み」と言っていただけることは
最高のご褒美ですぅ(*^_^*)
この生地私の中でも大ヒット中です♪

タンドリーチキンの素、手抜き料理万歳でしたヽ(^o^)丿
yokoさんの手にかかるときっとタンドリーチキンも
おしゃれなんだろうな♪
<< SAN CAFE これは簡単~♪ >>