ちいさな丸箱できました♪

蓋にアクリルを入れて、小さな丸箱を作りました♪
c0162415_19103853.jpg

中に入れるのは・・・
c0162415_19113495.jpg

先日買ったベビー用靴下☆ 
7cmのカワイイカワイイ靴下にぴったりサイズの小さな丸箱です^^

「ファーストシューズBOX」 ではなく 「ファーストソックスBOX」
誕生後すぐに使えます(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ




昨日はカルトナージュのレッスンへ行き、
ワタクシ初めてカットしました・・・指先を(ーー;)   幸い傷は浅く軽症です^^;

先生がサササ~と大量の絆創膏を差し出してくださり、
ご一緒していた生徒さんが治癒力を高めるテープまで下さって・・・涙
おかげでもう痛みは全くありません。

楽しい一時をお過ごしのところ騒ぎを起こしたにも関わらず
皆さん優しくて、温かくて・・・泣   
先生をはじめ生徒の皆様、ごめんなさい。 ありがとうございました。
c0162415_21452366.jpg
 
   先生が「コレも付けるといいわよ」
   と差し出して下さったのが
   こちら可愛い指サック^^ →
   この子でしっかり保護しながら、
   カルトナージュレッスン続行~☆



昨晩はさすがにカートン(厚紙)のカットはお休みして、
組み立てまで終わっていたこの丸箱を完成させました。
左手人先指1本が使いずらいだけでしたのに、
あらゆるところに難の残る仕上がりに^^;

指を切った当日はカルトナージュはお休みするのが正解でした(笑)

カルトナージュを始めた頃は慎重だったのに、
カットに慣れて、気をつけるという気持ちがすっかり消えていました。
これからは充分気をつけてカルトナージュを楽しみます♪

皆様もカッターの扱いにはくれぐれもご注意下さいませ!!

今日もお越しいただきありがとうございました。
                            yupetit*^_^*

 ↓ ランキングに参加しています ↓  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ
クリックのひと手間をありがとうございます
by yupetit | 2010-04-14 20:12 | カルトナージュ | Comments(14)
Commented by kei at 2010-04-14 22:26 x
あら~(>_<) 痛かったね・・・
私もカリキュラム終了した後はじめて負傷しました
慣れっておそろしいね

お大事に♪ 丸箱かわいいです♪
Commented by masumi at 2010-04-14 22:30 x
指先はダメージ大きいですね・・・左手の人差し指ということは、定規を押さえるのに指がはみだしてしまったのかしら?
早く治るようにお祈りしてます♪

ソックスの箱、一生保存できますね!
こういうのを見ると「カルトナージュ万歳!」と思ってしまいます。
Commented by yupetit at 2010-04-15 09:03
*keiさま*
やってしまいました~^^; 油断大敵ですね( 一一)
慣れた時が危険!ということを学びました。
これもまたいい経験です~(笑)

ずっとカルトナージュを続けたいので、
これからは気を引き締めてカットします☆
Commented by yupetit at 2010-04-15 09:15
*masumiさま*
指1本が色々な役割を果たしていることを実感しました。
気をつけないといけないですね~^^;
masumiさんがおっしゃる通り、定規を押さえていた指が
はみだしていた模様です( 一一)
直線をカットしていただけなので、どうして切ってしまったのか
私自身も謎です^^;  油断大敵ですね。

こんな風にサイズを合わせて作れるのも
カルトナージュの大きな魅力ですよね。 
やっぱりカットはやめられないので、
気を引き締めて作りま~すヽ(^o^)丿
Commented by w-kaname at 2010-04-15 10:35
可愛い~♪水玉に花柄。可愛すぎますよ~^^
そしてレースの白い小さな靴下ときたら・・・・。
こんな素敵なボックスでプレゼントされたら絶対に
嬉しいと思います♪ボックスもず~っと使えるし!
親指の傷・・・・大丈夫ですか?
主婦が指先を怪我するとなかなか治りませんよね(涙)
傷は浅いとのコトですがお大事になさってくださいね~~~~!
Commented by yoko_mama at 2010-04-15 15:25
指のお怪我、大丈夫ですか?
怪我されてもカルトナージュを続行されたなんてすごいです。
それにこの丸型ボックス、可愛い♪

次はぜひぜひへそくりボックス作って見せてくださいな(笑)
Commented by stabilopen at 2010-04-15 16:04
7cm、、あたりまえなのですが、赤ちゃんって小さいんですね~
カルトナージュの普通のボックスも素敵だけど、よく「パッと中が見えたらいいな」
と思うことがあるので、これは完全にツボ!です♪
しかもまたポイントのバラが上と横きれいに繋がってる~★
同じような作りでアクリル部分がガラスの四角い木箱にレースを
入れているのですが、カルトナージュでそんなのがあったらすごく
欲しい。。
自分でできなくても、yupetitさんの作品を拝見すると
ハンドメイドのイメージが膨らみます♪
Commented by 小麦 at 2010-04-15 16:25 x
お怪我は快復されましたか?
実は私もレッスン中に指先をカットしたことがあります^^;
小さな傷でもかなりのダメージですよね
こ~んなかわいい指サックがあるのね♪

丸箱、ベビーちゃんのソックス入れにぴったりのキュートで清楚な雰囲気!
はるか昔の娘たちの赤ちゃん時代を思い出しちゃいました^^
Commented by m-hana-ori at 2010-04-16 08:19
あれれ~~! yupetitさんもやっちゃったんですね~(>_<)
指先、痛いですよね(TT)
↑あんなに可愛いサックがあるなら、私も欲しかったです。
早く完治されるといいですね♪

「ファーストソックスBOX」、すごくステキ。。。
ショーウィンドウに並んでる様子が目に浮かんできます♪

Commented by yupetit at 2010-04-16 08:58
*kanameさま*
小さな小さな靴下を見ていたら、
急に作りたくなってしまって^^
kanameさんに褒めていただいてウキウキです(*^_^*)
ボックスを末永く使ってもらえると嬉しいですね~♪

指はいい具合に回復しています。
なかなかの治癒力です(笑)
いくつになってもそそっかしいのは治りませ~ん(T_T)
Commented by yupetit at 2010-04-16 09:05
*yokoさま*
はい大丈夫です!
削いでしまった皮(?)がしっかり盛り上がってきて、
元通りになりつつあります。人間の治癒力はすごいです(笑)

へそくりボックス^^ 
隠し扉のような仕掛け付きカルトナージュもいいかも!なんて。
絶対へそくりが入っているようには見えないおしゃれ~な箱
作ってみたいです♪
Commented by yupetit at 2010-04-16 09:07
*stabilopenさま*
7cm・・・本当に小さくてなんともラブりーです*^_^*
写真をよく見ていただけて嬉しいです。
ツボだなんて光栄すぎる~♪♪♪ わ~いヽ(^o^)丿
なんと次にUPする予定のカルトナージュは
蓋にガラス入りです!!
また見ていただけると嬉しいです!!
Commented by yupetit at 2010-04-16 09:09
*小麦さま*
小麦さんも経験がおありなんですね。
オルファのカッター本当によく切れますね^^;
薬局に行ったら、怪我に対応した便利グッツが
それはそれは豊富で。助かりました♪

お嫁に行くお嬢様も、赤ちゃんだったんですよね~
(当たり前ですが)ジ~ンときちゃいます・・・。
Commented by yupetit at 2010-04-16 09:13
* m-hana-oriさま*
はい、やってしまいました^^; 
スライサーには注意をしていたのですが・・・
カッターに油断しました^^
つまみとちがって(やったことないけど^^;)
カルトナージュはそんなに指先は使わないから
大丈夫かな~と思ったのですが、
やはりそれなりに指が働いていたことに気づきました。

ショーウィンドーに並んでいるなんて・・・
妄想でテンション上がっちゃいます~↑ 
嬉しいコメントありがとうございます。
<< Mame-Hico 代官山♪ >>